忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チギンスキー全7回分感想
【雪組】
『ニジンスキー -奇跡の舞神-』
5月14日 11:00~, 15:00~
5月15日 11:00~, 1500~
5月16日 13:00~, 5月18日 18:30~
5月19日 12:00~(日本青年館)


うっわぁ〜…こんなに観たんだ(苦笑)
私の中の新記録ですよ☆←可愛く書いても無駄。
今回はただ観劇するだけじゃないプチ喜びもありで、
ほんとーにほんとーに濃厚な一週間だったのです。

千秋楽が終わっちゃったら、
ちょっと抜け殻になった私でした。

早霧せいなという役者が魂をこめて演じたニジンスキー。
大袈裟じゃなく、本当に魂こもったヴァーツラフ・ニジンスキーだった。

では、感想を続きに。

拍手[9回]

PR

つづきはこちら
黒い瞳ロックオン!(府中)
【雪組】全国ツアー
『黒い瞳』『ロック・オン!』
4月26日 18:00〜(府中の森芸術劇場)


※イマサラ感たっぷりでお送りします。

劇場が変わると、こんなにも印象が変わるか!
というくらい違うものですね。
府中の劇場は市川よりだいぶ広く、音響も違っていました。
府中は「音がホールに染み渡る」って感じだった。
悪くいえば「音に時差が生じそう」…だったかな^^;

私にとって府中の森芸術劇場は思い入れのある劇場です。
高校時代の吹奏楽コンクールでお世話になった会場だから。
コンクール以外の演奏会でもお世話になった記憶がある。
雪組生が立ったホールに自分も立ったことがあるんだ…と
なんだか嬉しくなったりしました^^

府中の客席は、市川とはまた違った感じでした。
今回もロック・オンのプロローグでは客席降りがあって
まっつが想像以上のハジケっぷりでキムもノリノリで
ぶわぁーっと客席の歓声が上がっていたのだけど、
プロローグが全て終わって暗転した時の客席は、
市川初日は「またこのショーに会えてよかった!サンキュー!」なのに対し
府中は「わぁぁジェンヌさんが近くまで来てくれたねぇ!」という歓声で
それぞれ違った反応で面白かった^^
府中ではキムが次に歌い始めるまで会場がザワザワしていた。

では、続きにまたメモを。

拍手[1回]


つづきはこちら
黒い瞳ロックオン!(市川)
【雪組】全国ツアー
『黒い瞳』『ロック・オン!』
4月23日 12:00〜(市川文化会館)初日


みみちゃん
トップ娘役就任おめでとう…!
(*´∪`*)

もうっ、ほんとにっ
嬉しすぎるんだーッ!!!
待ちに待っただけあって、嬉しさ1000倍!!
このコンビ、まだ初々しいけど絶対良いコンビになるよ!
期待と願望と確信が一緒くたになった初日でした。

ぴったり1年経っただけなのにトップの並びが
「水夏希・愛原実花・彩吹真央」のトライアングルから
「音月桂・舞羽美海・未涼亜希」のトライアングルになったのか
と思うと、なんともいえない気持ちになりました。
この1年は、より変化の激しい雪組でしたね。

主な思い出し小ネタは続きに隠します。

この日は、期待を裏切らない「雨」でしたwww\(^o^)/
一緒に観劇するのが強烈な雨女azさんだからってのがあり、
ほんと…「そこまで降りますかw」っていう雨量だったな…

では、続きに感想メモを。

拍手[9回]


つづきはこちら
ロミジュリ千秋楽でした。
昨日は雪組の千秋楽。
ロミオとジュリエットの公演に関わった全ての皆様
本当に本当に、お疲れ様でした!!

音月桂のトップお披露目公演
という祝福に包まれた公演なのでしたが、
ヒロインの休演や
大震災と節電での公演中止といったこともあり、
素直に喜びまくる!という言葉では片付けられない公演でした。

キムにとっては、スタートから大変なお披露目だったことは確か。
いまは、とにかくぐっすり眠れていたらいいなと思う私です。

地震後、公演を早々と再開することに関しては色々とあったと伺っている。
様々な意見の矢面に立たされるのはいつだって組子なのだということも。
悩んで悩んで、挨拶で涙ぐんだという組子のことを思った。
私が何かを偉そうに書ける立場ではないのですが、
とにかく、次の公演に備えてゆっくり休んで!というのと、
この公演で退団した5人には特に「お疲れ様」と言いたいと思った。

天災は、いつやってくるか分からないなということ。
それによって、公演を観に行くことができなくなる日がくるということ。
すごく苦しく迫ってくる、当たり前ということを崩される時。
1回の公演の大切さをひしひしと実感し、考えた時だった。

私にお手紙で、地震の無事を気遣ってくれた彼女に
私はこれからお返ししていかなくてはと真剣に思った。

次は、ニジンスキーで!
私は次に向けて歩き出しているよ。
悩むことを忘れる…という意味でも、歩くしかないな。
何のために春休み、バイトばっかやってたと思ってんだ!(苦笑)
おいくら万円稼いだと思っている!(笑)

安心して、勉強は今からするから!w

拍手[1回]


雪ロミジュリ3
【雪組】
『ロミオとジュリエット』
3月3日 13:30~(東京宝塚劇場)
☆ジュリエット:舞羽美海


コマ、お誕生日おめでとう!!
誕生日関連のアドリブがあったらしいのですが…
見事に見逃しています(泣)

本日の13時半公演で
東京宝塚劇場観客数1,000万人突破!
ということで、終演後にナガさんとキムの挨拶がありました^^
ちょうど1,000万人目の方は、
ヴェローナ旅行と次の雪組東宝初日のペアチケをもらってました。
素直にうらやましすぎるぜ…!
その方は東宝に来るのは4度目だとかで。
その4度目発言に会場はザワザワしておりました。
きっと「私なんて100回以上来てんのに…!」みたいな
そんな心の声をみなさん声にしてしまっていたのではと思われる。
私がそうだからだ(笑)
100まではいかないけど、なんだかんだ通ってるからなぁー。

では、つづきに感想を。

拍手[0回]


つづきはこちら
雪ロミジュリ2
【雪組】
『ロミオとジュリエット』
2月18日 13:30~(東京宝塚劇場)
☆ジュリエット:夢華あみ


さて、昨日の初日に続いて今日も観てきました。
今回は、公演スイーツも堪能♪
まさかの2種類ある公演スイーツでした。
友人とひとつずつ買って美味しく頂きました^^

では、昨日書き残したことなどを含め
つづきに感想を☆

拍手[0回]


つづきはこちら
雪ロミジュリ1
【雪組】
『ロミオとジュリエット』
2月17日 16:00~(東京宝塚劇場)
☆ジュリエット:舞羽美海


ロミオとジュリエット
初日おめでとうございます!!
幸せなことに、客席に座ることができました^^

遂に音月桂がトップの羽根を背負って東宝の大階段を降りました。
雪でず〜っと育ってきたキムがトップになるのは嬉しいことです。
「初日」というのもあって意識せざるを得なかったこと。
キムの開演アナウンス→客席拍手!の流れで、もうウルウル…

では、つづきに感想を。
(めんどくさいので見やすさを重視しませんでしたゴメンナサイ)

ちなみに明日も観に行きます。
あみちゃんバージョンです。

拍手[0回]


つづきはこちら
真剣に、お金貯めるよ。
雪組さん
『ロミオとジュリエット』
大劇場千秋楽おめでとうございます!
お疲れ様でした!


結局私はムラ遠征できずに終わりました。
そのかわり、東京で挽回するかな。
お茶会も…むふふふふ(こら)
ま、それは後にご報告…という形ででも。

人生で「初」のファンレターにも挑戦してみます!
うっはー、どっきどき!
(ちなみにチギちゃんに出すのではありませんよ〜)

とにかく東京公演が楽しみ!
私は引き続きニジ貯金(ニジンスキー貯金)します!

それでは!

拍手[0回]


今日はロミジュリ一般発売日でした。
あぁ〜、悔しい。
後から悔しさが出てくる。
取れないと分かった時は秒殺された後だったからこそ、
終わった現在、悔しさがじわじわと出てくる…

なんのことかというと。
今日は東宝ロミジュリ一般発売日だったのです。

私は、新人公演のみを狙って動いていました。

舞羽美海エット、夢華あみエット、
そして、愛加あゆエット…コンプリートを目指して。
だけど、秒殺でした。
あぁぁぁ、悔しい。チケット出戻らないかなぁ…

本公演は、意外と売れまくってはいない模様です。
土日は争奪戦になったかもしれませんが…
私は大学の授業も終わって春休みなので、敢えて平日を取りました。
本当は3回観るだけのつもりでしたけど、もう少しだけ追加しときました。
お金にかなり余裕が出たら、あとは当日券でいこうかなと思います。
公演内容がかなり良かったら…ね。イケコだから大丈夫か?

遠征した友達や、ネットからの情報によりますと、
どちらのジュリエットもそれぞれの良さがあるジュリエットの模様。
そこの感想は、実際に観劇してからということにしときます。

ん〜やっぱり、楽しみなものは楽しみです。宝塚好きなので。
燃え尽きることができるように貯蓄するぞー。
と、大量のテストをさばかなくてはならない直前の更新でしたとさ。

拍手[0回]


初愛56
【雪組】
『はじめて愛した』
11月7日 11:00~, 15:00~(日本青年館)


青年館の「はじめて愛した」
そしてバウ組の「オネーギン」
どちらとも千秋楽でした。お疲れ様でした!

…って、いつの話やねーん!遅いよ私!

新たな一歩を踏み出した雪組をこの目で生で観れることは幸せなこと!
素敵な大劇場お披露目へ向かっていってくれることを願ってます。

拍手[0回]


つづきはこちら
初愛1234
【雪組】
『はじめて愛した』
10月31日 15:00~
11月1日 14:00~, 18:30~
11月2日 13:00~(日本青年館)


えーと、えーと、
キムチームの青年館公演、初日から皆勤賞…でした^^;
さすがに全部は観ません。あとは千秋楽周辺を観てきますが。

初日はナガさんの挨拶もあり、3回カーテンコールがあったかな。
客席はスタンディングしていました!
2回目は、噂によれば月組下級生が観に来ていた?ようで。
3回目(夜)はチギ会の総見だったのかな?
そして、4回目は、ミズさん、ハマコさん、みなこちゃんがご観劇
…でした。

拍手[0回]


つづきはこちら
オネーギン
【雪組】
『オネーギン Evgeny Onegin -あるダンディの肖像-』
10月16日 11:00~(日本青年館)


久しぶりの青年館だったー!
去年の雪景色以来?10ヶ月ぶり。
そして轟さん主演を久しぶりに観劇でした。

実はこの公演のあとにディズニーに行ったから、
怒涛の1日のスタートを切ったのがこの公演だったんですよね。
ヅカ→ディズニーという、最高に楽しい予定だったけど(笑)

残念ながらオネーギンはこの1回しか観れませんでした…
そして、忘れてしまったことばかりで、
感想どころじゃない内容になってる可能性大。。。

*みみちゃん+新調ドレス(ブルー)が好きだった!
*轟さんのお美しい表情が印象的だった
*もちろん、がおりは見逃さなかった(笑)
*がおり(ひげ、もじゃひげ、みみの夫役)3パターンを見逃さなかった
*みみちゃんばかり見ていたのかお前!
*キタロウ!!その髪型、ツボでした!
*リサリサはこんな感じの役が好きだ!
*あんな嬢は、ロジェの時よりこっちの方の芝居が好き

こんな感じの感想で許してください^^;

拍手[0回]


本当に本当に本当に、ありがとう
一つの時代が終わった。
と、みんな言うと思う。
本当にそうだと思う。
水夏希が率いた雪組は、今日が最後でした。

私にとっては、雪組を応援し始めた時がミズさんのお披露目の時でした。

その前からタカラヅカファンではあったけど、
雪組はとなみちゃんが来る時から応援しはじめたので、
私にとってはミズさんが雪組での最初のトップさんです。

ミズさんを知れば知るほど、ついていきたくなる。
となみちゃんが「ミズさんをチカさんとは呼べない。私にとってはミズさん」
と言っていたことがあると思うのですが、私にとってもそうです。
ミズさんは私の記憶に残るトップさんであり、ついていく人であり、
先生のようであり、先輩のようであり、雪組の先頭に立つ人です。

今日も、最後までミズさんは「ミズ先輩」でもあった(笑)
残していく雪組メンバーに最後まで心配り、キムを励まし、
そして全てのファンを見つめているトップさんだった。
中継を観ている私たちにも、全国各地にいるファンの人にも、
等しく感謝の気持ちを伝えられる、素晴らしいトップさんでした。

退団者10名、全員が幸福に満ちて卒業できたようでよかったです。

そして、ミズさんの隣で頑張った、みなこ。
よく頑張ったね、お疲れ様です…と心から言える。
この1年ほど、更に雪組を見ていたから、分かる。
みなこは、すごく綺麗になったし、技術も磨いたと思う。
人は、努力すればどこまでも行けるのだと私は教えてもらったよ。
もう退団してしまうのか…と、惜しい気もするのだけど、
退団を発表して加速するように綺麗になって溌剌としてるみなこが、
私は本当に見ていて楽しかったなぁ。
ナガさんが語ってくれた「みなこ」が、本当に全てだった。

全ての人に、お疲れ様でした^^
もちろん、私も(笑)
今夜はよく眠れそう。いっぱい泣いたしね。

では、おやすみなさい。

★web拍手を送る★

拍手[1回]


キム茶(ロジェ/ロック・オン!)
【お茶会】
音月桂Tea Party
9月5日 明治記念館


私にとって二度目のお茶会。
今回は、キムファンの友達と一緒に行ってきました♪
間近で見るキムは、本当にキラキラだったー!
出待ちの時にも何度か見たことあるけど、
「ライトが当たった普段化粧の音月桂」は初だったので、
ひたすらキラキラ・ニコニコしてるキムに癒されてきました。

では、感想や少し覚えてることは、つづきに。

★web拍手を送る★

拍手[0回]


つづきはこちら
ロジェ・オン!4
【雪組】
『ロジェ』
『ロック・オン!』
9月3日 13:30~(東京宝塚劇場)


my楽。もう!?って感じですが^^;
今日は観劇前にチギちゃんのスチールとポスカ2枚買った!
3日(今日)から発売の「TAKARAZUKA BEAR "REVUE"」
ってのが売っていたんだけど、どう見てもダッ◯ィーと被る件(爆)
可愛いし、持ち歩いたり公演の衣装を作って着せてあげたりしたら
もの凄く楽しいと思うけど(つまり、かなりダッ◯ィーぽくなる)
「そんなお金はありません!チギのためのお金で精一杯だ!」
と言い聞かせて立ち去りました。実況CDも、悩んで断念したというのに。
あ、ちなみにチギのブックマークは買いました。今年はチギだけ。
チギっていつの時代からブックマーク発売されてるんだろう。
コンプリートしてみたいな〜…なんて。はっはっはー

では、つづきに感想を。

★web拍手を送る★

拍手[0回]


つづきはこちら
1 2 3 4 5 6  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]