忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この道に悔いはない
花組さん
千秋楽お疲れ様でした!!


真飛さんをはじめとした
全ての退団者のみなさん
ご卒業おめでとうございます


お見送りされた全てのファンのみなさん
本当にお疲れ様でした^^

前楽の日は雨だったので(私は市川で全ツだった)
天気に関してはすごく心配だったのですが
見事に日曜は快晴!で、ほっとしていました。

ツイッターのTLでサヨナラショーのこととか
出のパレードはちゃんと行われることになった…とか知り
よかった、ほんとうによかったと思うばかりです。

私にとっては、経済的にも時間的にも
自分のご贔屓がいる組(この場合雪組)くらいしか
千秋楽をお祝いしたり公演を見守ったりすることがないのですが
今回は花組を東京公演のみではありますが気にかけることができて
勝手に達成感を感じています(すいません…)

自然と聞こえてくる「ゆうさん」の花組への愛に関する情報
ファンに対して真っ直ぐだという「ゆうさん」の愛
ああもう…考えるだけで感謝と喜びばかりです。
ラストはまとぶんらしい笑いと涙のショーとなったようで。

以前に間近で見た真飛さんは、遠くで見るより華奢だったけど
大きく輝いていて、美しかった。
人間性も美しい人なんですよね、きっと。
まとぶんの良さが花組に永遠に残りますよう。

あの時、勢いではあるけどもチケット取って観に行ってよかった。
こんなに思う公演もなかったなぁ。

真飛さん、まとぶん、ゆうさん
色々と呼び方変えて呼んできたこのブログですが(笑)
ありがとうございました!

拍手[2回]

PR

愛パラ4
【花組】
『愛のプレリュード』
『Le Paradis!! -聖なる時間(とき)-』
4月8日 13:30~(東京宝塚劇場)


今度こそmy楽…!!(^o^;
自分に何度も言い聞かせながらも、
私は4回目を観に劇場まで行ってきました。
相変わらず、学ばないんです、私(笑)

今日は終演後、劇場内でウロウロしてたのもあって
真飛さんがロビーに立っているのを見ることができました。
本当に細かったよ(→ω←)
これまで実際に見てきた生徒さんは、やっぱりみんな細い。
黒燕尾を着たまとぶんも同じで、本当に細かった。

まとぶんがどうしてパレードの衣装じゃなくて
黒燕尾に着替えてロビーに現れたのかは分からない。
白だと目立ってしまうからか、
または、男役の正装で黒燕尾にしたかったのか。
理由はよく分からないけど、
わざわざ黒燕尾に着替えて出てきてくれることに
本当に私は感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今日はあまちゃきが義援金箱に立っているのは確認できた。
あ、あとは組長です、忘れてはなりません!
他の生徒さんは残念ながら分からなくて
こういう時に私って雪組しか知らないんだなって残念に思うけど
少しだけ募金して(娘役さんに)まとぶんに軽く会釈して
「まとぶんが残していった花組生をこれから覚えていこう」
と決意新たに劇場を去ったのでした。

では、今日の感想をメモ。

拍手[0回]


つづきはこちら
愛パラ23
【花組】
『愛のプレリュード』
『Le Paradis!! -聖なる時間(とき)-』
3月29日 11:30~
4月1日 13:30~(東京宝塚劇場)


花組公演もチャリティー公演となり、
ロビーには義援金箱が設置され、
終演後には生徒が義援金箱を持って募金を呼びかけていました。
終演後にはハッチさんとまとぶんの挨拶もあり、
出演者全員の気持ちを知り、少しはそれを共有できたかな。

1回目の募金の時は誰に募金したか分からなくて、
たぶん娘役さんなんだけど、にしてもマジで可愛いよ花娘スゲェ!
みんな背高いな…私屈んでもらって覗き込まれた!
…とかハチャメチャな感想ばかり頭に残っていたのですが、
2回目の募金の時は、みわっち&まぁくんを発見し、
自然な帰り道の流れで私はまぁくんの募金箱に募金しました。
まぁくんの笑顔、すごくキラキラしていて、惚れた…!
「娘婿に欲しいようなイケメン」だった…!(笑)
目を合わせてもらった時間が本当に幸せだった。

まとぶんも募金に立ち会うこともあるそうですが、
残念ながらそこまでロビーでまとぶんを待つのもどうかと思い
さら〜っと帰宅してしまったのですが…
きっとまとぶん本人を見たら私は崩れ落ちること確実なので
これくらいがいいんだと思うことにしています(笑)

自分の中では3回で観劇はやめておこうとも思っていたのですが、
なんか、観れば観るほど楽しいこの花組公演。
「また観たい!もう1回観たい!」が止まらなくて困る。
現在進行形で切実な節電の状況にある中で、
悩み、相談して乗り越え迷いを吹っ切った花組生を見ると
私は本当に元気をもらえているなぁって思いました。

では、感想をメモ。

拍手[0回]


つづきはこちら
愛パラ1
【花組】
『愛のプレリュード』
『Le Paradis!! -聖なる時間(とき)-』
2月21日 13:00~(宝塚大劇場)


行けるときに行かなきゃ!
と、花組チケを取って行ってきました大劇場!
プチミュでらんちゃんの衣装のあまりの細さにビビリ、
らんちゃんが長く娘1に就任し続けたらきっと
ものすごく娘役として大成するんじゃないかと思いつつ…
終始、まとぶさんにドキドキしていました(笑)

最後の真飛さんがキラッキラで素敵すぎて、
東京に帰ってきてすぐに東京のチケットを追加したよ^^
あともう1度、それで最後にする(キリッ)

では、つづきに感想を。

拍手[0回]


つづきはこちら
まとぶせいなるとき
まとぶんが、
遂に退団発表をした…

ああ、まとぶんまで、宝塚を去っていくんだ…
と、分かってはいるけど衝撃が大きいです。
トップスターがいつかは退団することは分かってる。
何度記事にしただろうかって感じですが、
それでも、寂しいものは寂しいんだよね。

まとぶん最後の舞台は、通いたいな。
ショーのサブタイトルがもう笑うしかないんだけど(笑)
藤井クンのショーは絶大な信頼を寄せてるし、
内容が自分にとって興味あるものなので、ね♪
いいなぁ〜花組さんは二連続で藤井クンショーかぁ。
最後のは、まとぶんがリクエストしたのかな??

次がどうなるか…とか異動で噂があるみたいなんですけど、
まぁ、噂は噂ですから。当たることがあるのが怖いんだけどね;
でも私は、今は真飛聖最後の舞台だけを楽しみたいな。

通う!決めた!

私にとって、どんどん好きな生徒さんがいなくなっちゃうし、
常に完全燃焼しておけば、自分が卒業する時も寂しくないだろ!
と思っています^^

まずは、働かねば!

★コメント1件返信しました★

★web拍手を送る★

拍手[1回]


「はじめてすっぽかした」
今日は花組公演を観てきました!
…と書きたかったのですが。

観にいけませんでした。

11:30開演のJCB貸切公演。
起床したら12:11だった…!
跳ね起きて、固まった…よ(・へ・)

初めて、客席に空席を作ってしまった…
かなり落ち込みました。
泣きながら大量の洗濯物を干したり片付けたりしてました。
(昨日今日で母が不在だったので私がやってたのです)

「大劇場公演コンプリート」を目標に掲げていた今年。
2010年もあと三ヶ月ほどというこの時に…号泣。
しかも、最後のまっつ花組公演。
エキサイターは楽しみにしていたショー。
いろいろな気持ちがありすぎて…泣きまくった。

これから私、トラウマで眠れなくなるんじゃないだろうか(笑)
そんなこといいながら昼寝もしちゃったけどねw
パルジョーイは昨日観ました。二回目。
立ち直ったら感想残そうと思います。

あ、長野くんお誕生日おめでとうございました!!!!

★web拍手を送る★

拍手[0回]


あやねちゃん、おめでとう!
花組さん
千秋楽おめでとうございました!


虞美人、
見つめるのは、ただただ、あやねちゃん
な、公演でした。

あやねちゃんの作るアクセサリーが手の込んだ美しいものばかりで
娘役ファンとしては感動しっぱなしだったなぁ。
とにかくあやねちゃんの有終の美を意識する公演でした。

まっつの策略家な役割も、たいそう美味しかったです(笑)

遂にあやねちゃんも退団なんだなぁって思うと不思議な気分。
だって、私にとって花組主演娘役は、いつもあやねちゃんだったから。
私がファンになった時がちょうど就任直後だったのかな…?
当時だと他の主演娘役さんに比べたら早い抜擢だったので、
一際苦労することも多かったんじゃないかなぁって思うのです。
あの当時の娘1さんは「新人公演を卒業してからの就任」がほとんど。
まさか早い抜擢が今はほとんどを占めるなんて…思ってなかったよ。
ファン年数が短い私だけど、数年で変わるんだねぇ…(しみじみ)

卒業後のあやねちゃんの人生もあたたかな道でありますよう。

オサさんに導かれ、まとぶんに包まれ、
本当に本当に、よかったね、あやねちゃん。
お疲れ様でした^^

コメント1件返信しました☆

★web拍手を送る★

拍手[0回]


虞美人2
【花組】
『虞美人』-新たなる伝説-
5月4日 16:00~(東京宝塚劇場)


2回目の観劇。そして自分にとってラスト観劇(の予定)
一度、ざーっと観劇した上で改めて観劇すると、
お芝居の内容も人間関係も整理されてきてスッキリする。

惜しいなぁー。もっと観たいなぁーというのが正直な欲望。
彩音ちゃんラスト公演にして相手役に包まれる幸せを客席で感じる。
もちろんそれまでの公演でもいっぱいいっぱいまとぶんに包まれて
本当に大切に包みこまれて見守られた相手役だったと思うけど、
今回の項羽と虞美人の関係がすごく見ていて幸せだと思う。
これまで花組公演を観てこなかった自分を殴りたい(笑)

そんなわけで悩んでる方は、
少しも早く(爆)花組公演を観てみてくださいな〜♪^^
私も、機会があればもう一度でいいから観たいな。
誰か誘ってください!(笑)(切実)

コメント1件、返信しました☆

★web拍手を送る★

拍手[0回]


つづきはこちら
虞美人1
【花組】
『虞美人』-新たなる伝説-
5月2日 11:30~(東京宝塚劇場)


私が花組を生で観劇するのって、
2001年のタモさん退団公演以来、久しぶり。
確か小学生だった私はまだタカラヅカの世界に魅了されてなくて
お芝居もショーも訳が分からず爆睡してた記憶がある(苦笑)
振り返って思うと、もったいないことしたなぁという感じです。

彩音ちゃんがトップになってからは、映像ではよく見てたのだけど、
今日やっと生で彩音ちゃんを見れて、本当に嬉しかったなぁ。
初の生での彩音ちゃんがサヨナラ公演ってのは残念ですが。

先週の雪組サヨナラがあってから、ちょうど1週間。
少し寂しさが残りつつ、ちょっとアウェーな気持ちになりつつ(笑)
ちょこちょことメモを残します♪

実はまたすぐ観劇するので、一番早くに残しておきまっす!
いつもの通り、めちゃくちゃなメモですよ〜っと。

★web拍手を送る★

拍手[0回]


つづきはこちら
見守ります!
星組の新公のヒロインは早乙女わかばちゃんですかぁ。
おとめ見て可愛いなぁ〜って思ってた子なので
舞台でどんな感じの可愛さが発揮されるか楽しみッス!
そして、みやるりくんの主演も嬉しい♪
予想以上の美青年ぶりを発揮してくれるのを期待でッス!

で、彩音ちゃんの退団記者会見なのです。

写真の彩音ちゃん、きれ〜い!
彩音ちゃんは立ってる時の手の置き方がすごく綺麗だと思います。
主演になってから腕がどんどん細くなってすらっとしてきてたし。
今回のウェーブがかかった髪型も、大人っぽくて素敵だなぁ。
彩音ちゃん=下級生というイメージがずっと離れないのだけど
(しょうがない。心はいつまでもとなみ在団時で止まってるから。苦笑)
ああ、どんどん上級生になってたんだなぁって実感します。

マトブさんの男前発言にパソコンの前で倒れました!(笑)
そして、その発言をしっかり記者会見で言っちゃう彩音ちゃんも男前!
「付いてこいよ」だなんて、んもう、素敵すぎますマトブさん!

お金に余裕があれば(ここ重要)
(というか、雪組リピートを抑えればいいのだが)
しっかりと見届けたい花組公演なのであります。
キムシン先生には良い仕事をしてもらいたいのであります(切実)
あ〜まずはカサブランカどうにかしないと。くうう。

★web拍手を送る★

拍手[0回]


遂に来てしまったか。
とうとう彩音ちゃんの退団発表が。
まとぶんとの添い遂げじゃないんだねぇ。
ちょっと寂しい気もしますが。

花組トップ娘役・桜乃彩音 退団会見のお知らせ

花組トップ娘役・桜乃彩音が、2010年5月30日の東京宝塚劇場花組公演『虞美人』-新たなる伝説-の千秋楽をもって退団することとなり、2009年11月26日に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。

結構長い間トップ娘役として就任してるんだなぁ。
お披露目から大役で、あの時は本当に下級生で
きっと大変なことがいっぱいあったと思います。
ほっとけないし、応援したいし、頑張る彼女に温かい拍手を送りたい。
卒業される日まで、その気持ちは変わらず見守りたいです。
素敵な卒業の日を迎えられますように、ただただ願っています。

★web拍手を送る★

拍手[0回]


おかえりなさい
休演されてた花組の生徒さん
皆さん復帰されたようでほっと一安心です。
あのずらーっと並んだ休演者の名前。
やっぱり心配せずにはいられませんでしたもん。

健康が一番!インフルは無いに越した事は無い!
そして、ゆとりあるスケジュールをお願いします!
と、最後は太字にして劇団に提出したい気分です(苦笑)

あああ〜エキサイターでエキサイトしたいぃぃ!

★web拍手を送る★

拍手[0回]


どう、すれば、いい!
今日は久しぶりにお買い物でリフレッシュ!!
原宿で真剣に(?)買い物モードになったの、初めてかもしれん。
どちらかというと「小物探しの旅」だった感が否めないが、
満足だったので、ま、いいのです。

で、花組さんは今日が集合日だったのでしょうか?
外伝アンドレの配役が発表されてましたが。


まずは、あまちゃきちゃん新公ヒロインおめでとぉ〜う!
本公演でもそれなりに良さげな役なので安心なのです。

が!!!

本公演の娘役陣の配役・・・テキトーすぎないか!?!?
「酒場の女」がいっぱいいる・・・げんなり。
あとは「村人」とか「侍女」とか「衛兵隊」とか・・・
大好きなイチカちゃんとかレミちゃんとかさあやとか、扱いが酷すぎる。
泣くぞ。花組のかわいこちゃんをこんな風に扱うとは、何事か!
役者もファンもモチベーション上げにくそうな展開だ。

と、ボロクソに書きましたが。
娘役ファンの私にとっては驚愕のち、苛立ち募る状態デス。
藤井先生!あとはあなたのショーだけが頼りなんですけど!(号泣)

それでも結局は観に行くんだろうなぁーって思います。
ええ、分かってますとも。

★web拍手を送る★

拍手[0回]


月から花から宙へ
溢れるくらい情報が更新されましたが、
私が対応できるのは今日はこれだけっ!
カテゴリーは花にしとくよ〜どっちか迷ったけど。

次期宙組主演男役・娘役について

この度、次期宙組主演男役に大空 祐飛(花組)が、次期宙組主演娘役に野々 すみ花(花組)が決定しましたのでお知らせ致します。

尚、両名は2009年6月16日付で花組より宙組に異動し、2009年8月の宙組博多座公演より主演として出演いたします。

ふおおお、おめでとう〜!
ゆひくんに関しては、ひたすら「よかった、よかった!」だよ。

これで、年に1度あるであろうTCA的イベントで同期が並べば・・・!
ふふふ、私の念願の1つが叶うんじゃないかな♪
(並べよ、並んでくれよ!笑)
すみかちゃんもそろそろ・・・とか思っていたので、嬉しいぞや。
でもやっぱり組内昇格が一番平和なのではと思ったりもする。
宙にだって別嬪さんはいるのですから。
逆裁コンビでいつか見てみたいな〜なんて思うのは勝手な願望でしょうか?

では、お次の記事でよりフィーバーさせてもらいまっす!

拍手[0回]


夕日と祐飛
授業中の、
なんてことない英文訳の解説。

『夕日があまりにも美しすぎて、言葉にならない』

普通ならすんなり頭に入る英文訳、だ、け、ど。
今日受けた先生の発音は時折、訛る。変に、訛る。
よって、私に聞こえた内容はこんな感じになったのです。

『祐飛があまりにも美しすぎて、言葉にならない』

祐飛です。
大空祐飛・・・です(笑)

あの広々とした教室内の誰もが、
この部分が特に笑う所ではないことを知っている。
だけれども。私にはツボでした。
教壇に立つ先生の隣にゆーひくんが見えました(笑)
(しかも、何故か格好がオスカルなのよー・・・)

こんな内容の記事を「花組」カテゴリーに入れたくはないけれど。
だってしょうがない。
お祝いしておこうではないか。

『銀ちゃんの恋』DC公演お疲れ様でした~!!

拍手[0回]


1 2  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]