忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初愛1234
【雪組】
『はじめて愛した』
10月31日 15:00~
11月1日 14:00~, 18:30~
11月2日 13:00~(日本青年館)


えーと、えーと、
キムチームの青年館公演、初日から皆勤賞…でした^^;
さすがに全部は観ません。あとは千秋楽周辺を観てきますが。

初日はナガさんの挨拶もあり、3回カーテンコールがあったかな。
客席はスタンディングしていました!
2回目は、噂によれば月組下級生が観に来ていた?ようで。
3回目(夜)はチギ会の総見だったのかな?
そして、4回目は、ミズさん、ハマコさん、みなこちゃんがご観劇
…でした。


まずは、何も資料もなく書きなぐった登場人物説明。
間違ってたり解釈が違ってたらゴメンナサイ…

音月桂のお披露目公演にして、
彼女の持つ「陽」の雰囲気を封印して、殺し屋の役を演じたキム。
表向きはカメラマン(ガイ・コンスタンティン)でありながら、
実は裏の顔(バード)…元狙撃兵の殺し屋という顔も持つ役。

ヒロインのレイチェル・プランシェは、愛加あゆちゃん。
執拗な婚約者から逃れるためにビルから転落して自殺をしようとする。
運良く無傷で助かるものの、自分に関する記憶を全てなくしてしまう。
そんな彼女は、ガイ(バード)の狙撃現場を目撃してしまっていた。

チギちゃんは、ロジェの時とは打って変わって警察官の役。ベルモンド。
ガイの連続狙撃事件を解決するために捜査をし、
狙撃現場付近で自殺をしたレイチェルから情報を得ようとしている。
が、少しず〜つレイチェルに心を惹かれてもいる三枚目刑事^^

マヤさんは、ガイの仕事のサポートをするアッシュ役
クラブの経営者をしつつ、裏の仕事も手伝ったり…

コマは、ガイやアッシュと共に仕事をする情報屋。クリッツィ。
情報を得つつ、舞台の後方とかでコーラスもする多才な人(笑)
一幕では結構こてんぱんにされちゃってて痛そうです彼。

夢華あみちゃんは、アッシュに引き取られ、育てられたナタリー役
アッシュのクラブで歌いながら…普段、なにしてんだろ?(笑)
アッシュに育てられた恩もあり、彼を一番に気遣う女の子です。

さきなは、レイチェルを執拗に追うギャングの息子役。ジュリアーノ。
レイチェルのことがただただ好きなだけだけど、やり方が手荒すぎることと
外見も内面もギャングすぎることからレイチェルには嫌がられ…
根本は「ただレイチェルが好き」ってだけなのだと思うけど…
逮捕されたり、最後は殺されちゃったりと、忙しい人です^^;

しゅーくんは、ジュリアーノの一番の手下でしょう。クロード。
ジュリアーノに殴られながらも淡々と仕事をこなしてる。
ジュリアーノが殺されて清々したら、彼は転職でもするんだろうか…

せしるは、医師リシャール役
惜しいなぁ、もっともっと出番があれば…
白衣が抜群に似合うお医者さん。
ベルモンドを心底ウザいと思っていそうです。

りんきらは、ガイの昔からの馴染みであるアンリ役
大戦中は狙撃兵であるガイのナビゲーターとして活躍し、
ガイが裏の仕事をはじめてからは彼の武器を作るサポートもしている。
研究熱心な部分もある。口癖は「ははぁ〜ん」(笑)

きゃびぃは、アンリの妻ジャンヌ役
夫に対して厳しい部分もあり、顔芸が激しいこともある(爆)
刑事に対しても恐れず立ち向かっていく…肝っ玉かあさん?

ホタテくんは、ベルモンドの同僚カッセル役
ベルモンドとコンビを組んで捜査中。
ベルモンドの突然の爆弾発言に唖然とする時もあり。
ギャングに対する凄みが最高に強い、心強い警察官でもあると思う。

ナガさんは、警察署長役
石頭…ではないと思うけど、ベルモンドにはそう思われてて、
いつも彼の暴走に呆れつつ、彼とぶつかりつつ…

*ヒメは、レイチェルのお母さん、アンヌ役
*かおりちゃんは、ジュリアーノの情婦、ラウラ役
ジュリアーノには全然相手にしてもらってないんだけどね…
*あゆみちゃんは、弁護士役で出てきます。
暴れるジュリアーノを止めるために髪の毛を振り乱して、メガネもズレる(笑)
*ゆりんちゃんは、看護婦役。
ものっそい可愛いんよ!こりゃ〜見なきゃイカン!
*ひなちゃんは、ジュリアーノ邸のメイド。
瓶底メガネに、田舎訛りの喋り方なのよね…もったいない。可愛いのに!


私が見つけられた登場人物はこんなとこでしょうか。


***

まずは、大雑把な感想を。
ロジェよりは、楽しく観れる内容でした。眠くならなかったし。
ガイのキャラの方が好きだし、くすっと笑える所もあるし、
キムがあゆちゃんを大事そうに包みこむ雰囲気が好きなんですよ〜
チギちゃんはダンスもバシバシ踊ってて、いつも通りカッコいい!
ショー場面では少し歌うとこもあるけど、歌も少し上手くなったかな♪
これまでもずっと思ってたけどハリー作品は大劇場公演向けじゃないな。
若手が抜擢されたり脚光を浴びたりする振り分け公演も好きです。

最初がバードの狙撃シーンなのですが、
ハリー作品お得意のリアル銃声が、本当に慣れない(苦笑)
後ろの席で「びっくりした〜」って言ってる人がいるくらいだもの^^;
そこから、あゆちゃんの飛び降りシーン→コマの「あ〜あ〜」タイム(笑)
コマ、かなりの時間を「あ〜あ〜」歌ってるんだよね…惜しいな。
もしかしたらキム以上に出ずっぱりなんじゃないかと思うコマの活躍。
真剣な表情を見せつつ、笑いももらって、歌い続けてる…
まんべんなく使われてるのは分かるけど、もっと押出してよ〜という気も。
コマと同じくらい、コロスとして歌ってるのが夢華あみちゃん。
歌うまいね!まだプクプクしてるのが「研究科1年!」って感じだな。
化粧も振る舞いも髪型も何もかも、いっぱい研究して学んで欲しいな。

りんきらの活躍に拍手!
りんきら&ホタテくんが上手すぎてどーしようかと思ったよ。
りんきらの「はぁ〜はぁぁ〜ん」が好きすぎる!
ホタテくんの気迫ある警察官役は新たな発掘ですな!
あとは、もっと男役っぽくシュっとしたら私の好み一直線です。
その点でりんきらは身長が高いので、隣がきゃびぃだと尚更、男だ。
りんきらの声と、きゃびぃの熱演が上手くマッチしたベスト夫婦!
今回は、りんきら&ホタテの活躍に要注目なのだー!

しゅーくんのスーツ姿は、男!
さきなと役がチェンジしたらそれはそれで面白かっただろうなぁ。
身長も近いこの二人。ぜひ、さきなはしゅーを見て男役を学んでくれ〜

最終的にはガイの計画はとりあえず成功して、
ガイとレイチェルは温かく結ばれるわけですね。
4回観ておきながら、なんで死んだはずのガイが生きてるのか謎なんだ。
アンリが頑張って作った薬のおかげなんだろうけど…イマイチなぁ。
そこは、説明がなくても曖昧でいいからわかっとけよ!ってことか?

ベルモンドは、三枚目な警察官。
仕事に対する熱意は溢れんばかりにある。
でもそこにレイチェルという女性が入ることで彼のプライベートが顔を出す。
彼女を救いたいのは、警察官としてでもあるし一人の男としてでもある。
そこが彼の三枚目なところの一つなんじゃないかな。
そいういう所が可愛いんだわ。
突発的にレイチェルの肩をガッと掴んで「俺を見ろ!」がいいですわ。
も〜ね、それは私が言われたいことだよ!みたいな(笑)
顔は完全なイケメンなのだが(ごめんファン故の愛)…三枚目です彼。



うーんと、まだありそうだけど、とりあえず今日はここまで!

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]