忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「がんばり」を、見守りましょう。
とことん、とことん!
ジャニヅカと全く関係ない話をしようと思う。
最近の私にはない更新頻度ですな!はっは〜

今日の話題は、いま話題のAKB48について!!

最近、ハマっちゃっていましてねぇ^^
というのも、PVを観るのが好きなんですよ。
公式がPVをYouTubeに更新してくれているのがGOOD♪

彼女たちのどういう点が好きかというと。
*メンバーの可愛さ(細い、可愛い…など)
*メンバーと制服…というスタイル
*制服からくる爽やかさ
みたいな点でしょうか。大まかですが。

ポイントは、PVを順番に観ていくということ。
メンバーはちょこちょこ変わっているようですが、
(ごめんなさいそこらへんの変化は理解していないのです)
全体を通して彼女たちから学ぶことはというと、それは
「10代の女の子の垢抜ける過程が凄すぎる!」コレに尽きる。

タカラジェンヌが上級生になるにつれて美しくなっていく。
これは、ファンをしていれば自ずと分かってくることなのですが、
AKBの女の子たちもこれと同じように、いやこれ以上に可愛くなっていく。
これがつまり「ファンが育てる」というものであって、
これは何事にも共通しているなと思い知らされたのです。
それにしても、10代の女の子ってこんなにも垢抜けるのね!
自分も通った道なんだけどさ、自分じゃわからないね(苦笑)

たくさんの人の目に晒される職業だから、
垢抜ける速度が計り知れないのでしょうね。
PVを遡り、時系列にしていくと本当に分かります。
色んな力と、最後は本人の力で可愛くなっていく彼女たちを見て、
今や彼女たちよりも年上の私はえらく感動したのです(笑)
同姓として、見守ってしまう。
こんな一人の(ギリギリ)同年代女子がいるんだよ!
と、ブログの片隅で叫んでみる!お母さんか私は!(笑)

今日はそんな記事でした。

はてさて、いつになったらメインの話題があらわれるやら…^^;


コメント1件返信しました☆

拍手[0回]

PR

つづきはこちら
面白いのは、飛んでからですッ!
我が家では今更ですが
映画『カールじいさんの空飛ぶ家』
にハマっています。

映画を観た友達の感想を聴くと
「じいさんとばあさんが出会って別れる過程が泣ける!」
…みたいな感想を一番に言ってくれることが多く
「ふぅん。じゃあ見所は最初に来てしまうのか…」
「最初観ちゃったら後の部分はどうなるのか?」
と思っていたわけです。
そこしか感想を聴いていなかったからというのもあって、
映画に対するイメージは「感動モノ」しかありませんでした。

それから映画の公開が終了し、
あれよあれよの間にDVDが発売する頃。
遂にWOWOWが放送してくれていたので
家族で録画したものを観ようということになったのです。

そ し た ら !!

予想以上に面白いじゃないですか!
それも、おばあさんが亡くなってカールじいさんが家と共に飛んでから!
友達が教えてくれていた感想の真逆を行く私のツボ(笑)
感動モノ?そんなまさか!「面白い」がベストな表現ですよ!!

そんな私の、ツボポイント(・e・)

★ラッセルがかわいい
→ぷにぷにほっぺ、喋り方、ピュアなドジっ子加減
★犬のダグがかわいい
→「こっち!」「リス!?」などの発言、ピュアなドジっ子加減

むふふふふ、これがツボなんですよぉ
我が家ではダグの可愛さが本当にツボでツボで!!

これまで聴く感想は本当に前半部分だけだったので
ラッセルの存在とかダグの存在とか知らなかったんです。
なので、じいさんばあさん以外の登場人物の可愛さにやられたのです。

我が家、好きな映画は基本ヘビーローテーション(笑)
暇さえあればダグが登場するところから再生して
「ふふ、ダグ可愛い、ふふ、あんな犬ほしい♪」って言ってます^^

当分、ダグ(犬)にほっこりする日々が続きそう。

※余談ですが、
「カールじいさんの空飛ぶ家」の原題は「Up」だそうですね。
単純に驚きました。邦題、長すぎだよ^^;
他の国の人と話題を共有する時に会話噛み合わなさそう。

拍手[0回]


つづきはこちら
ライオンキング
【劇団四季】
『ライオンキング』
7月6日 18:30~(四季劇場[春])


実は振り返ること何年も前、
私は一人でこの作品を観に行ったことがあります。
…10年くらい前かも。
まだライオンキングが始まったばかりの頃だったんじゃないかなぁ。
どういう経緯でチケットを取ったのかはあまり覚えていないけど、
1枚しかチケットがなくてお母さんに劇場前まで来てもらって、
それから一人で観劇してまたお母さんに迎えに来てもらった。
という思い出があります。
その頃、私は小学校高学年に差し掛かるくらいだったかと。
思えば、あの時から私の一人観劇生活はスタートしていたのだ(笑)

では、相当前の話ですが、感想を。
(前のことすぎて記憶が薄れている…とは大きな声で言えないよ)
トラファンのメモだって残したい…!レバンガ自分!

★web拍手を送る★

拍手[0回]


つづきはこちら
我が家の大画面に感謝する時
WOWOWで放送されてる
マイケル・ジャクソンの「This is it」
録画して我が家で楽しんでます♪

ほんと、心からWOWOWに感謝しますよ〜
映画館まで観に行こう!という感じではなかったけど、
話題になったし観てみたいな〜という気はしていたので嬉しいです。
マイケルがコンサートに打ち込む姿に心から尊敬しました。
ここまで綿密に練習を重ねてアイディアを出し切るのって大変だよ。
最高のエンターテイナーなのだなぁと実感しました。
気付くの遅くてすいません(笑)

★web拍手を送る★

拍手[0回]


決勝トーナメント進出ですね!


わぁ〜!日本、デンマークを破りました!
昨夜21:30に眠りに入って3:30ギリギリに起きて…^^;
そして携帯のワンセグ片手に観戦していました。
特に「サッカーを観よう!」というつもりはなかったのですが、
その前日に溜め込んだ宿題を消化するために夜更かしして眠かったので
早めに寝て早起きしてゴロゴロしながら観戦してました〜♪

とにかくおめでとうございます。
幸運にもどのゴールの瞬間もリアルタイムで見れて(ワンセグだけど)
静かな部屋で一人、白熱させていただきました^^

縁起がいいのでグリムスくんは試合のたびに貼りつけてみます。

★web拍手を送る★

拍手[0回]


Allez y !


よかった。PINGもちゃんと届いてるようです。
昨日、一昨日くらいは調子が悪かったようなので…
今夜はW杯、日本の初戦の日ですね。
私は野球の方が好きなのでサッカーは詳しくないんですけど…
ささやかながら、応援の気持ちを込めてグリムスに託します♪

さて、話は変わりまして。

本日、六本木にある国立新美術館で開催されている
「オルセー美術館展」に行ってきました☆


フランスを学ぶ者としての興味もありつつ、
陽月華嬢がナビゲーターをしているので、という興味もあり、
ワクワクしながら行ってきました〜

★web拍手を送る★

拍手[0回]


つづきはこちら
どぅどぅどぅんどぅん...♪
三浦春馬くんフィーバーです。
おしゃれイズムSPが超ツボです。
この4人が出演してるCMの衣装がお気に入り。
イケメン並びでお腹いっぱいでございます。
春馬くんのどこが好きかというと、低めの声が好き。
...そういえば彼は、ちょっとだけ私より年下なんだぁ。
これからどんどんお気に入りの俳優さんが年下になっていくんだね。

迫りくる妙なジェネレーションギャップに戸惑ったおしゃれイズムSPだった。
それだけ(笑)

★web拍手を送る★
ランダムで「オススメようつべ動画ヅカ編」を紹介中で〜す

拍手[0回]


母の日にピンクの・・・
今日は母の日でしたね。

私は今年はマッサージグッズをプレゼント。
どれもピンク色のグッズで今年は可愛い系。
こういうプレゼントを贈る行事は好きですね〜

さてさて。

今日は映画観てきました。
その話は続きにて。

>>>

いま困ってること。
右手小指第二間接が内出血で痛い。
原因が分からなくて怖い。

そしてもう一つ。
mixiの使い方が全くもって分からない。
(つい先日、紹介してもらい、初めました)
なんか、パソコン初心者みたいな気分。

拍手[0回]


つづきはこちら
今日で終わりだ。
メイちゃん、最終回でしたね☆

あっという間だったなぁ。
ドラマとしてはツッコミ満載ですけど、
いろいろと楽しませてもらいました。
主に、萌え方面で(爆)

私としては剣人よりも理人の方が「豆柴」だよ。
というか、子犬?くぅ〜んてしてるやつ(どんな表現だ)
飼ってみたいね、あんな犬。犬だよ、あくまで犬。
最後の最後で忍のあんな姿も見れてよかった。
まぁ、ハッピーエンドならなんでもいいや(投げやり)
終わりはなんともドキドキ絶叫系でしたが。ははは。
ドラマのみなさんお疲れさまでした〜。

最後だからいっとく!
さりげに大門が大好き!(笑)
そして、やっぱり剣人の優しい声も大好きだ。

拍手[0回]


疎外感?
そういえば、今週ってクマグスありましたっけ?
ワンセグ録画予約バッチリだぜ☆って設定して寝たら、
次の日録画されていたのは全く違う番組だった(号泣)
先週分の録画予約をそのまま受け継いだハズだから、
間違ってるとは思わなかったけどなぁ。何故だ。
2週目にして挫折なんてショーック!!
それとも、本当は放送はお休みだったの?謎だ。


続きはなんとなく伏せた方がいい気がする主張なので、
隠す隠す。。

別に陰湿なことを書こうとは思っておりませんよよよ。

拍手[0回]


つづきはこちら
あーっ、悔しい!
タケフェスのチケット落選したーっ!

※タケフェスとは『TAKERU FESTIVAL 2009』のことで、
佐藤健くんのハタチ誕生日を記念して開催されるイベントのことである。

んー、二人がかりでもダメかくそう!
あえて安全策を狙い撃ち☆したんだけどねぇ。
「家でおとなしくしてろ」ってことでしょうか。
ハイ、おとなしくしてますよ^^;
こうなったら・・・正大クンの握手会を・・・(懲りてない)
はいはい、おとなしくしてますってば〜!(嘆)

ん、明日の朝のために携帯の充電をせねば!
では、おやすみなさい!

拍手[0回]


7割いったどーん。
今日1日で
「仮面らいだぁぁぁぁー!」
と叫ぶ子供さん2人に遭遇。
どこか悲痛なその叫び。

ですよねぇ、先日、最終回でしたもの。
寂しいですよねぇ。(ちなみに私は今年は見事に見逃した。)

・・・で、なんで叫んでたんだろ?
にしても、それなりな遭遇確率ですよ。

>>>

今日はメイちゃん2話!!
見習い執事・剣人くんの奮闘にニマニマしたいなぁ。


予想外にコツコツ更新しちゃっててアチャーなので、
明日くらいはお休みするかもですネ。

拍手[0回]


メイちゃんに疑問
おんぼろろろろろ
タイミングがあったので、
とにかく、叫んでみる。

お、おやすみなさ・・・い。

拍手[0回]


つづきはこちら
全部、計画通りな関係なんて嫌だ
終わっちゃったよ、ブラッディ・マンデイ・・・
ここまでシリアスに見たドラマもなかったんじゃないかなぁ。
原作とか一切見ないで毎回毎回、新鮮な気持ちで見れたのが良かった。


仲間、友達の裏切りが一番辛かったかなぁ。
これはやっぱりキツい。分かってて見てても、くるものがある。
現実にもこういった経験、少なからずあるもの、私にだって。
あ、テロは絡んでませんがね(笑)


健くん、お疲れ様^^
次のメイちゃんも、ガンガン見ますよ~
もうクランク・インしてるみたいなのでね。
一番辛い時期になりそうですけど、癒しにさせてもらいます♪




うーん、見たあとの余韻が凄く残ってる。
言葉にできないものが胸に詰まってる感じです。

さて、もうそろそろ寝る準備しなきゃ。
明日もまた、頑張ろう。

拍手[0回]


土曜の「月曜」対策
昨日から24日まで、夜8時近くまでの授業が続きます。
さて。
土曜のブラッディ・マンデイ最終回はどこに録画しようか?
自分の携帯を自宅に置いて出かけるか、HDDか。
リアルタイムじゃないのが寂しいな・・・

何か対策を考えなきゃなぁ。

>>>

あゆみへ
コメント返信しました♪
お誕生日コメントありがとう^^

拍手[0回]


1 2  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]