忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キム茶(ロジェ/ロック・オン!)
【お茶会】
音月桂Tea Party
9月5日 明治記念館


私にとって二度目のお茶会。
今回は、キムファンの友達と一緒に行ってきました♪
間近で見るキムは、本当にキラキラだったー!
出待ちの時にも何度か見たことあるけど、
「ライトが当たった普段化粧の音月桂」は初だったので、
ひたすらキラキラ・ニコニコしてるキムに癒されてきました。

では、感想や少し覚えてることは、つづきに。

★web拍手を送る★


今回は、シアター形式のお茶会でした。
今回からかな?そこら辺は分かりませんが、
これまでのお茶会映像を観ているとテーブルのものもあったので
シアター形式は珍しいのではないかな〜と思います。



★お土産

焼き菓子と、雪の模様が入った扇子です♪
扇子は、ちょっといい匂いがして、扇ぐと気持ちいいです。

★入場

「さあ、どこから入場してくるんだ!?」とキョロキョロしていたら、
意外に壇上横からひょこっと現れて、ちょっとビックリ^^
予想としては私たちが入ってきた扉と同じ所から入ってくるのでは?
なーんて思っていたので、会場中がびっくりしたみたいです。
キム自身も「みなさんびっくりしたようで♪」みたいに言ってました。
歌はショーのカゲソロで歌っている曲を。私、この曲大好きなんだな〜
今回の入場の曲は会員の方のアンケートで決まったそうです。

★公演についてのお話、質問など

まずは、乾杯!
今回はシアター形式ということで、私たちはペットボトルの紅茶で。
「おお、ペットボトル!みなさん、腰に手を当てて飲んでください♪」
と言いつつ、キム自身が腰に手を当てて飲んでいた(笑)かわいいな!

公演についてのお話を、ちょっとだけメモメモ。
順番ぐちゃぐちゃですが…ゴメンナサイ^^;

?役作りは?
だいたいは本読みの時に台詞の端々などから役の全体像が分かるようですが、
今回はト書きを読んだりしても不明な点があり(みたいなニュアンスだった)
リオンは警察官ということで、映画を観たりして研究したそうです。
ですが、どうしても警察というとアメリカ映画のアクションやサスペンス…
などが多くて、ヨーローッパ方面のものも探したとか。
最後は、ミズさんや正塚先生とお話ししながら役を作っていったそうです。

?手錠をかけられるのは実際にはキツい?
手首にそのままかけられると痛くないけど、
服の上からだとカフスやら巻き込んでるので、リアルなお芝居になるとか。
「ロジェに対しては手錠をかけられる側だけど、かける側もいいね〜
あ、チギに(手錠を)かけてるか!」

?お気に入りの衣装はどれですか?
一番最初に着てる茶色の上下に青のカッターシャツの組み合わせが、
緒月いわく「それ、ジャン・ポール・エヴァンの包装紙に似てません?」
ということで、その印象が濃くなって、お気に入りだそうです(笑)
やはり、音月桂にはスイーツ話題は欠かせない!

?東京公演での思わぬハプニングとは?
「え〜?なんのことかなぁ〜?」ととぼけてたキムですが…
苦笑いしながら教えてくれました。
同じく最初の衣装で、拳銃を仕舞うためにホルスターをつけているのですが、
どうもこのホルスターから、拳銃が生き物のように飛び出すようになったと。
ミズさんと銀橋での掛け合いがある時に飛び出しちゃうそうです。
「二度飛び出しちゃったことがあって(苦笑)
一度目は飛び出した拳銃が銀橋に乗っかってくれたんですけど(会場笑)
二度目は、そのまま客席に落ちちゃったんですよね。
ミズさんが役のまま、拾うように言ってくれたのと、
お客様がすかさず拾って微笑んで渡してくれたのですが、
自分はもう冷や汗で『すまん、すまん』しか言えませんでした(苦笑)」
…みたいに話していました。
ていうか、拳銃は危険ですからしっかり仕舞ってくださいリオンさん(笑)

?次の公演のポスター撮りは?
「大劇場公演中にポスター撮りをしました。
まだ本(脚本)をもらっていないのでどんな内容かは分かりませんが、
ポスターは、正塚先生立ち会いのもと撮りました。
髪の毛がやや長めだと思うのですが、あれはそのまま正塚先生です(笑)
正塚先生のように襟足を長めにしてポーズも先生に言われたようにし、
私、カメラ、その先に正塚先生…という位置で撮りました(会場笑)
はい、正塚ジュニアのようです(笑)」
わぁぁ、面白すぎてポスターが見れないじゃないか!(笑)
髪のかきあげ方なんかも正塚流を直伝されたようです^^


…こんな感じのトークでした。
あくまで「こんな感じ」と思って読んでくだされば…^^

★握手タイム

壇上に上がっての、握手。
うひゃー。キムが本当にキラキラで笑顔で、間近で(そりゃーねぇ)
キムじゃなくて、桂ちゃん…がそこにいた。
「トップ就任おめでとうございます」と精一杯の力で言ったら
「ありがとうございます」と笑顔で返してくれました。
か、顔が近い…!すごく目をみて話してくれるのが嬉しいですね。
手がふわっふわで暖かかったのが印象的です。ほっこり。

★プレゼントタイム

キムへのプレゼントは、
次のお仕事でお披露目する際に着るお洋服代を。
どこでお披露目されるかは、お楽しみ☆

抽選会では…
私も当たりました^^♪初!
とても素敵な経験です、ありがとうございました。
ちゃんと家に届くといいな〜
座席に座る前にちょっとハプニングがあったので、それだけ心配。

★今後の予定

まずはDCと青年館公演「はじめて愛した」
それから、元旦からの「ロミジュリ」のお話を。

★退場

退場は、ロック・オン!のパレード曲で。
会場をゆっくり歩いて、にこやかに退場されました♪
質問タイムの時なども会場をゆっくり歩いてくれたりしたので、
近くでキムを見る機会が多くて楽しかった!


はぁ〜、幸せな時間だった!
まさかまさかの幸せが多くて、ほんと、幸せ!
こんな幸せな時間を私にも与えてくださった方、友人、
そしてキム…ありがとうございました♪

あ、だいじょうぶ、心はチギちゃんのままよ〜?(笑)

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]