忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風ゾロ3
今日は雨降らなかったね!
よかったよかった、一安心(そんなとこで?)

今日はワタルさんが劇場にいらっしゃってました〜!
あと、ぶんちゃん?と、江川さん?
あまりにもワタルさんが燦然と輝いてて他の記憶が・・・(苦笑)
ちょっと遠かったけど、まさか出会えるとは!
元相手役さん、現相手役さんが対面!
となみちゃんが一層幸せそうにも見えたのは私だけかな?

もちろん、私も様々な思い出が蘇って幸せでした☆

では、詳しくは続きで。

>>>

「ぶんちゃん」とは、絵麻緒ゆうさんね!
私の知らない時期の男役さんなので愛称分からなかった・・・

拍手[0回]

PR

つづきはこちら
後悔先に立たず。うん。
今日のカフェブレ
見忘れたぁぁぁぁ!!!
あんど、録画もし損ねてる!
今日はキムだったのに・・・

やっぱり習慣になってないと忘れるよね。
と、自分を慰めつつ眠るとします。。

拍手[0回]


ゾロ原作との違い報告書
わざわざ図書館へ行って
ゾロの原作をぱぱっと読んでくれたazちゃんが
原作ゾロと宝塚ゾロの違いを教えてくれました〜

では、そんな有り難き比較報告書を
ここで話題にさせていただきます!
主な違いは長くなったのでつづきに。

azちゃんありがと〜!
文章構成のため、少しの加筆を許してね。

拍手[0回]


つづきはこちら
風ゾロ2補足
観劇は楽しいのだけど、
終わったら凄く疲れてる自分もいます。
特に、次の日に響くので困ったものです。

昨日書き忘れたことの付け足し。

・風林火山のキタロウの髪型が、あの有名な海賊さんに見えたりする(笑)後ろから見ると似てて笑いそうになっちゃった。ちなみにミズさんも海賊さんに近い。

・「さくら」の場面。袖にスタンバイする松本先生が見えた気がした。たぶん、松本先生だ。

・ロリータはゾロに銃を向ける兵隊さんの注意を引きつけようと、投げキスやドミノ倒しの攻撃やかに歩きによる邪魔など、そりゃもうたくさんの攻撃を兵隊さんに仕掛けていました。かに歩きは、私の見た角度からだと丁度お尻を向ける場所だったのでとてもオイシイ場所です^^

・「子供がいるの、あなたの子よ!」の夜の稲妻。
一緒に行った子によると、それは死を予感させる展開が予想されるとか。言われてみれば、まぁ、そうだね(苦笑)それを言われたらなんだかあの場面、そわそわしちゃってしょーがなかった。

・1階席だと、娘役さんのスカートの中がよく見えます(変態)フィナーレのとなみがスカートをひらひらさせて回ると「わぁ〜お」なんですよね(爆)あと、輪っかのドレスでも足下(靴)が見えたりとか。やっぱオイシイよね、1階席(色んな意味で)

(私信)
ゾロのセリフは、脚本によると矛盾はなさそうでしたよ。
「こう呼ぶ」じゃなくて「こう呼んでくれる」でした。
これならギリギリ色んな解釈ができるので、アリかもしれません。


こんな感じです。
昨日に引き続き今日も眠いのでここら辺で終了・・・

拍手[0回]


風ゾロ2
今日はさすがに雨は降らないだろーって思ってたけど、
終わってから外に出てみれば、ポツポツと、雨。

きっと私が上演中に泣かないから、
代わりに空が泣いてくれてたのだな。
なーんて奇麗なこと言って終わらせます。
たぶん、ダブル雨女のおかげでもあるのだけど(笑)

さてさて。

今日中に終わらせたいメモをさっさか残します。
今日はもう一つのブログも更新日なんだけど・・・
ごめんなさい、体力が持たないので明日やるっ!(私信)

明日は朝から体育という過酷時間割・・・がんばろ。

拍手[0回]


つづきはこちら
公演スイーツ♪
今日はバタバタと忙しくて正直、
公演の余韻に浸ってる場合じゃなかったです・・・
1時間寝るのが遅くなるだけで次の日が眠すぎる。
分かりやすい体質してるな自分・・・

昨日から「どうしよう」しか言えてない。
遂にmy初日を終えちゃって、これから怒濤の忙しさ。
公演自体は正直、涙のポイントが見つからないのですが、
それでもやっぱりファンとしては寂しさがあります。

私の場合、こういう寂しい感情になると、
どーしても内臓が重く感じるんですよね(笑)
ああ、思いっきり泣けたらどんなにいいか。
なんて思ってしまったりするんですよね。

さて。
ちょっと内容が暗くなってしまいましたが・・・
続きに公演スイーツの感想をちょこちょこと。

拍手[0回]


つづきはこちら
風ゾロ1
今日中に間に合え〜!

と、なるべく努力はしてみますよ!
さてさて。
楽しいひとときでございました♪
やっぱりあの空間にいるだけで幸せになれる。

そんな感想は、つづきにて。

>>>

自分の手帳に
風の「錦」絵じゃなくて、
風の「綿」絵と書いていた馬鹿は私です。

よくやっちゃう間違いだよね。あは☆

拍手[0回]


つづきはこちら
貯まるわ貯まる〜♪
となみちゃんサヨナラ特集号の歌劇、買いました〜♪

送る言葉のナガさんの言葉がすご〜く沁みるよぉ!
あと、何よりもえりたんからの言葉が嬉しくてさ!!!
ウメからもあやねちゃんからも・・・みんなありがとぉ!
て、私が送る言葉をもらったみたいじゃないかオイ(笑)

あとね、ふふふ。
ソロポーサDVDもお買い上げ☆
次はカラマーゾフを是非・・・!!(ぐっ)

ああ、本当に5月は死ぬ気で生きねば。
落ち込んでる場合じゃねーやい。
そう思ってはいても時期的に立ち直るのに時間かかる・・・

主な感想は明日ってことで、おやすみなさい!

>>>

azちゃんへ
コメント返信しました〜!

拍手[0回]


プチ近況?
たぶんこの記事が記念すべき雪組カテゴリー100記事目!!

わ〜いっぱい書いたんだね(超他人事)
他の組と比べたらすごい爆走っぷりです^^;

さて。
雪組東宝のナウオンメンバー、
私の大好きなメンバー揃いで朝から大興奮でした♪
ミズさん、となみちゃん、チギ、コマ、
さゆ、みなこ、みみ・・・という、比較的若め?(笑)

ミズさん自信も「若者とトークするの久しぶり〜」て、
え〜!?ミズさんがなんだか大先輩を通り越してお父さん(爆)
ちなみに、隣で同調するとなみがお母さん^^
トップコンビ揃って下級生を優しく見守る感じでした。

そんな今回のナウオン。
自己紹介がいつもと違う。
いつもは役名と共に自己紹介をするんですけど、
今回はプチ情報(近況)と共に自己紹介。

あんまりにもツボだったので、つづきで紹介してみます。
は〜朝からいいもの見たな〜って感じです。

拍手[0回]


つづきはこちら
耳寄り、変更点!
東京ゾロはちょこちょこと変更点があるみたいですね。
(まず大きい違いはテル→チギなんだけども、それ以外でも)
なんと2階にも・・・!おっと、実際に観るまで黙っておこう。

今日のブランチ、ギリギリ観ました。
9時30分から粘りに粘って、13時13分頃にAQUA5登場。
その時間てちょうど「そろそろバイトに行く時間!」な時で、
「あああ、こりゃ外歩きながらワンセグだ」状態でした。
となみちゃんがちょこっとだけ出てました。
たぶん、インタビュー内容はサンスポとかの内容と同じかと。

そして、遂に5日は、あの番組が放送されます。
これは坂本くんも出演するのでジャニヅカ的嬉しさ。
んー、さてさて坂本くんがどれだけ存在感を発揮できるか(笑)
楽しみ、本当に楽しみ♪^^

拍手[0回]


さあ、活動だ!
『風の錦絵』
『ZORRO 仮面のメサイア』


雪組さん初日おめでとうございます!
となみちゃん、ラスト1ヶ月応援してます!


とうとうこの日が来てしまいました。
とは、何度も言ってる気もしますが^^;
正真正銘、悔いの残せない5月に突入。

my初日は約1週間後。楽しみ♪
まずは何も先入観なく観てから、
少しずつ作品の世界に浸っていこうかな。
(と言いながらも映像はちょこちょこ観てるのーん)

明日のブランチに初日映像が特集されるとかで!
やっぱりTBSの押し出しが凄いなぁ。
テルにとっては2度目のフレパも控えてますし・・・
今度は星組生として、チエねねコンビと一緒に。
チエがすごくカッコよく決めてくれそうで期待大〜!

ふう。(落ち着け自分)
とにかく5月は走り続けることを誓います!

続きには違う話題を2つほど。
どちらもめでたい!ぜんぶめでたい!

拍手[0回]


他2つの話題も。
となってる
遂に、明日からラストの1ヶ月が始まります。
なんだか勝手に緊張してます^^;
チギの初雪組でもあります。それはすごーく楽しみ。

拍手メッセの方に5月の予定を入れてみました。
・・・なんだか凄いことになってます。
今までの私からじゃ想像できない楽しい忙しさ。
これが本当の大学生なのか。むふふ、満喫。
小テスト乱発の授業の中、楽しむとします♪

とある外国語の授業を受けながらふと思うこと。
ヅカ好きでよかったなぁって思うのです。
キャトルとかサンクとか、覚えるの助かってます☆
例文に「ジョルジュ」が出て来た時には一人で吹きました^^

さぁて。
各報道が更新する初日の様子を楽しみにします!

拍手[0回]


「先」を見据える寂しさ
菊田一夫演劇大賞は・・・
星組「スカーレット・ピンパーネル」が受賞。
タカラヅカファンとして、ただただ、嬉しい♪
何よりもとうこさんの歌声に酔いしれるスカピン。
やっぱりDVD買っておきたい。うーむ。お金・・・(苦笑)

話は変わりまして。

雪組東京公演の配役発表!
つまりは、集合日になり、追加の退団者が発表になって・・・
いよいよな感じが段々と募って来ます。およよ。

テルの役はチギがそのまま受け継ぎですね。
チギが・・・悪役サイドに・・・!
ゆみこさんとの絡み(あるかな?)が楽しみだ〜

話が早すぎる気もするんだけど・・・

となみちゃんの退団後のお仕事もとっくに発表されてます。
1人のファンとしては、まだその話は早いよ・・・という気分。
だってまだ東京公演だって始まってないんだもの。
でも、気になるのは事実なので^^;話題にしてみる。

お仕事内容は舞台!
演目はズバリ、「シェルブールの雨傘」
これを聞いて一番最初に坂本くんの顔が思い浮かぶのは、
やっぱりV6ファンってことでしょうかね(笑)
公演は12月か・・・あと半年以上あるじゃないか。
もうちょっとのんびり発表してくれてもよかったのに(苦笑)

なんだかんだで観に行くのかもしれないけど、
まずは目の前の君・・・じゃなくて(笑)公演に専念!

拍手[0回]


ほっとできたらいいな。
白羽ゆりサヨナラショーの映像を見ながら、号泣。
誰かこの涙を止めてくれぇ。
嬉し涙だったり寂し涙だったり、様々です。

涙声で最後の挨拶をするとなみちゃんを見ながら、
本当にこの日が来てしまったんだと思いが募ります。
にしても、また更に痩せたなぁ、となみちゃん。
二の腕の細さですぐ分かる。あと、頬も。

さて、サヨナラショーは、少々驚愕な部分アリ(笑)
まさかのキムが・・・女装しとるよ(違うだろ)
キムがレイチェルになってマジでアルガンにアタックしとる。
サヨナラショーでいいもの見ました^^;

千秋楽ならではのアドリブやらドッキリやらあったり。
東京で3時間、ほのぼの観れそうな予感。5回も(爆)

つづきに、となみちゃんの最後の挨拶を。

拍手[0回]


つづきはこちら
そして東京へ
雪組大劇場公演

『風の錦絵』
『ZORRO 仮面のメサイア』

千秋楽おめでとうございます!!



どんなサヨナラショーなんだろうなぁ。
内容を勝手に一人で想像するだけで泣けてくるよぉう。
「愛するには短すぎる」とか歌ってほしいなぁ。
もうショーは終わっちゃってるけどんね。。。

テルは今日で雪組が最後ですね。
すごく寂しいけど、星組での大活躍を楽しみにしてます。
星組も大好きだから、やっぱり一度は観に行かねばね。

そして、東京へ。
チギがどのポジションに入るのかまだ疑問なんだけど、
どこに入ってもチギはチギらしく存在感を示せると思う!
まず、私はガン見だろうな。チギのこと大好きだもん(笑)

もう東京に来るのか・・・やっぱり一ヶ月は早いな。およよ。
となみちゃん同様、一ヶ月をしっかり大切に過ごしたい。
5月はより一層、悔いの無いように過ごしたい。

>>>

あと。
5月5日放送の、キミハ・ブレイク。
雪組、星組の出演は大変嬉しいのですが。
なぜ、なぜ、なぜ。
そこに坂本くんの名前も一緒にあるのだ!?
もちろん坂本くんて、V6の坂本くんですけど(爆)
やっぱ坂本くんて、宝塚大好きなんだなぁ。ふふふ。
だって、入りたかったんだもんね^^;
夢のジャニヅカ共演ですね。ファンとしては大変嬉しい。

この機会にジャニファンさんが宝塚に興味を持たれたら、いいなぁ。
もちろんその逆も、です。
放送日が待ちきれないよー。ある意味ドキドキ。

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]