忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


読書ぐったり
忘れ雪 (角川文庫)忘れ雪 (角川文庫)
新堂 冬樹

角川書店 2005-02
売り上げランキング : 74234

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2日かけて突っ走って読みました。
おかげでぐったりしてます^^;
思い詰めて世界に浸って読書すると疲れます。
今回はそうなればなるほど後悔するくらい疲れた読書だった。

まぁ、細かくはつづきにて。


あ、書き忘れた!

雪組千秋楽まで、あと7日!!

一週間かぁ。寂しすぎるよぉぉぉう!

拍手[0回]

PR

つづきはこちら
これも、およそ10年の思い出
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
松岡 佑子

静山社 2008-07-23
売り上げランキング : 179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はぁぁぁぁ、読んだ読んだ。
下巻にいたっては今日1日を丸々使って読んだ。
さすがにぐったりしてます^^;

ここ1年半くらい「真剣に読書する」ってことはなかったので、
本当に久しぶりに読書に没頭できた時間でした。
没頭しすぎて、バイト応募の電話とかスッカリ忘れたよ、はは;
ま、いいや、明日以降やろう。(以降・・・かよ)

トイレに行くことも、合間にお菓子を食べることとかも、
全てのタイミングを逃させるんですよ、この本。
しおりを挟んで席を立ちたい・・・んだけどタイミングが分からん。
「よし、今だ」と思ってトイレに行こうとすると既に誰か入っている。
うむ、疲れた(笑)疲労で指がうまく動かせないよーう!

>>>

まりさんへ
コメント返信しました♪

拍手[0回]


つづきはこちら
自分・改変期
さて。
私の中で一週間が終わりました。
今日はゆっくり寝て、明日からまたエンジン全開といきますかね♪
昨日はちょっと沈んだ内容でしたが、
気持ち入れ替えて次へ行くぜ、行くぜ、行くぜー!!(笑)

おっと、ラジオの録音設定を忘れずに^^;

気持ちをリフレッシュしたい時は。
新しいことをやってみるべし!!
自己流のリフレッシュ法です。

マイ本棚のブログパーツを設置してみました。
←サイド(プラグイン)から見てみてください♪
登録とかパパっと終わらせたのですが、
この先きっとプロフィールとかノータッチだと思います。
ひたすら自分の好きな本を並べて「うふふ」って言ってるだけかと。
・・・それもそれで気持ち悪いな自分。
私がブログで話題に挙げた本に興味を持たれましたら、
こちらの本棚でどんなものかチェックしてくだされば^^

そろそろプラグインの並び替えもしようかぁー(ぼそ)
マウスのドラッグで簡単にできるのでね。

今夜は思いっきり爆睡できそうな予感。
それでは、おやすみなさいませ☆

拍手[0回]


「凡ちゃん」と呼んでください。
泣けるでー!!!

知ってる方にとっては、ど・ストライクな名台詞です^^
だってホントに泣けることばかりだったんだもの。
自分の愚かさ然り、グッジョブ然り。

ネット、繋がりました。
はい、無事に。
繋がらなかった原因は、本当に簡単なことでした。
父親の所に持って行ったら、5秒で解決・・・みたいな?
近くのものは逆に見つかりにくいんですよね。

体力的・精神的疲れによるものだと思っておきましょう。
その方がちょっとは自分の慰めになるような気がします。
実際、ここのところ考えることとか決めることとか多い。
自分の意志を貫き通すのか、親の意見を尊重し受け入れるのか。
頭では、前者の方が自分のためになるのかもしれないと考えてるけど、
実際にはそう簡単にはいかないのだなーと。
所詮は自分の考えていることを家族は知ろうとしてくれないのだなと
壁にぶち当たっていた数日でした。

そんな時に、ネット環境も遮断され。
さすがに、キツかった。情報も入って来なかったし。
壁を共に壊す仲間を失ってた状況で、
一人で戦っていく不安と恐怖みたいなもので押しつぶされそうというか。

なんとか壁は壊れたと思います。
後は、その壊した壁の瓦礫から必要なものだけ取って持っていくだけかな。

また一つ、学んで前に進んだ数日でした。

比喩的な表現でぼやかしてみましたが^^;
やっぱり、私の周りのたくさんの「人」「もの」に助けられてます。
それだけは忘れずに進みたい。

>>>

さて、今日は漫画買いました。
つづきにそのお話を。

拍手[0回]


つづきはこちら
ここにまで値上げの魔の手
まずは、
かなめくん&ゆっちのハッピーバースデーイ♪
しっかりとスケジュール帳にメモしてあるので、忘れてません!!

>>>

今日は銀魂25巻の発売日でした。
もち、学校帰りにゲット☆
今回は誰が表紙なんだろー?とドキドキワクワクで本屋に行く。
またしても(金丸表紙以来)見つからない・・・!!
なんでこの漫画、見つかりにくいんだろうか^^;

そんなこんなでやっと見つけ、レジに本を持っていく。
私は410円を用意して金額が告げられるのを待っていた。
しかし、店員さんはこう言った。

「420円になります。」

んな!?どゆこと!?
10円、値上がり!?知らないわ、そんなこと!!

さて、読んだ感想などは続きにでも。

拍手[0回]


つづきはこちら
眠りに眠って体力回復☆
スパイラル・アライヴ 5 (ガンガンコミックス)スパイラル・アライヴ 5 (ガンガンコミックス)
水野 英多

スクウェア・エニックス 2008-08-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いえーい、夜にまたもや参上☆

実は、昨日グラフ買うのと一緒にコレ↑も買ってたんです。
厳密に表現するなら、
コレを買いに行こうと思った時に「あ、グラフも発売してんじゃん」
ってなって、今に至るという・・・(笑)
追い討ちをかけるように本が厚くて、410円じゃなかった!!という。
たはは、お金が・・・(号泣)
この出費に加えて、スカピン公演プログラムとか買ったら、
・・・やばい、真剣にやばい。(真っ青)
ディズニーでお土産とか・・・無理じゃん。
食費とか・・・ギリギリじゃん。
何を最優先にするのか、ここいらでハッキリとせねば・・・。
財布の中身を再確認せねばだよ・・・。
でも、現実を受け止めたくなくて確認したくないよぉぉぉ。

ま、そんなこんなで続きにスパイラル感想。

>>>

あゆみへ。
コメント返信しました~♪

拍手[0回]


つづきはこちら
猛暑の後に、冷却の雨
今日の雨はすごいです。
え?雨って何のこと?という方が多いかも?
東京都南部の方、雨すごかったです。
普通、上から下に雨粒って落ちなきゃいけないじゃないですか?
右から左に雨粒が飛んでました
常に雷!!だし。

「雨に唄えば」どころの雨じゃない。
でも、あんな大雨の中を逆に遊びに出ていくのも乙かもしれぬ。
きゃーきゃー笑いながらね。

でもそんな雨も夕立みたいなモンで、すぐに終わりましたとさ。

>>>

さて、本題でーす♪

先日、つち田さんがAB型の本を買っていたので、
A型の私も流行に乗っかって買ってみました☆

血液型で自分を判断されたくはないし、
それって確かなの?とMAXで疑ってかかりますが。
高校に行って友達に会って、4人でわいわいやってみると。

意外に自分のこと言われてるような気がしてゾっとする(笑)
つづきに、友達にも「その通りだよ」と言われ、
自分でも「そうだな」と思った結果の要約をちょこちょこと載せてみます。

拍手[0回]


つづきはこちら
悩むことも楽しいもんだ…とか言ってみる
祝10000HIT!!!

うおぉ、10000ヒットです!!
嬉しいです、とっても嬉しいです^^
いつも来てくださる皆様も、はじめて来てくださる皆様も、
本当にありがとうございます♪
自分一人じゃ到達できない数字ですので、嬉しいの一言です。

>>>

「短冊に自分がほしいってかいたよ」

というのは、今日のみーに(ブログペット)の日記からです。
そうでした、今日は七夕でしたね。
短冊にお願いを書いて飾るんでした。
・・・みーには、自分を見失っているのか?(笑)
しかも、短冊に頼むのは欲しい「もの」かいッ!!!「なりたい」とかじゃないんだ。
どこまでも物欲なヤツめ!!!私にソックリ!!!(爆)

では、本日は読んだ本の話でも。
J BOOKSの話ですよ。J=JUMPですから。
そーいう本ですわ。

拍手[0回]


つづきはこちら
衣食住(特に食)は大切です。
カウンターが今日はやたらに跳ね上がったので、
ちょっと、いえ、かなりビビってます(笑)

コメント3件、返信しました☆

そう、カウンターも(当ブログにしてみれば)すごい数字で、
その上メールボックスに「コメント合計3件来てます」と来たら、
もうあわわわわ~ですわ。
宙組の話やらも入ってきちゃって、
今日のメインディッシュにたどり着くまで、ひーひーはーはーです。
息切れで、キャパオーバー。
でも頑張ります。

>>>

私の元に、V6のお母さんからメールが来ました。
お母さんの名前は、長野博。
永遠のV6の母です。

彼からのメールの内容は、ジャニウェブを通して
今日が彼の著書「クル日もグルメ」の発売日だよ~というもの。

ま、まじですか!?!?
私、13日だと勘違いしてたよ!!(なぜに?)
本屋へダッシュです。
学校の友達も成り行きで一緒に来ることになっちゃって・・・
「お互い本探そうね~」とやんわりかわして購入。
隣でクルグルを立ち読みしていたOLさんに笑顔をコッソリ送りながら、
負けず劣らず箸を持ちながら表紙で微笑むV6の童顔男に笑いました。
というか、この表紙の彼の微笑みにはどこか「黒」が混じっている気も。
どこか「ニヤリ」という響きが似合う。

そんなV6、いえジャニーズの食男の頂点に立つ彼の著書は、
面白い。
一言で表すと、面白いです。
食が楽しくなります。

「食べると太る」のではなく、
「そんなこと考えないで楽しく食べれば、太らないんだ」となり、
「食を存分に楽しんでね」という母・ヒロシのメッセージに、
心から食を愛してあげようと思うことにした私です。

拍手[0回]


彼は食にこだわっている。
とくそうばん
佐藤健くんは、自身の主演映画を新宿バルト9でようやく見れたみたいです。

そこ、私たちも観に行った映画館だよね!?!?
ああ、その場に出くわしたかったです。
例え気付かなかったとしても…よ。

昨日と打って変わって、暑かったですね、今日は。
私は今日も何事もなく終わりました。
V6の新曲が早く発売しないかなぁ~と指を咥えて待ってます。
9係で聴いてると、どうしてももっともっと聴きたくなる!!!

この後の記事は、マニアック要素がふんだんに詰め込まれている気がします。
主に愛読漫画ネタ。
ご注意を。

拍手[0回]


私の愛読漫画たち
カッコいい、オレ様、セナ様
日々、ことだま。 瀬奈じゅんエッセイ集日々、ことだま。 瀬奈じゅんエッセイ集
瀬奈 じゅん

阪急コミュニケーションズ 2008-03-31
売り上げランキング : 2426

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あは、
あはははは。

買っちゃったぁ~ (予定外の買い物だったらしい)

キャトルでいつも通りの「ささっと立ち読み」戦法でいこうと思ってたら。
いつの間にかこの本を持ってレジに並んでいました。
歌劇4月号(らんとむくん表紙)でとなみちゃん特集らしきもので、
長めのインタビューが掲載されていましたが…
こちらの方は立ち読みで回避。
(おまいさん、どっち優先してんだコラァ。笑)

拍手[0回]


つづきはこちら
今回は画像なしで。
いつも使ってるとこの画像がないので、
今回の「読んだ本」カテゴリーは画像ナシで!!

画像、無事に見つけました!!

銀魂 第23巻 (23) (ジャンプコミックス)銀魂 第23巻 (23) (ジャンプコミックス)
空知 英秋

集英社 2008-04-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オフィシャルアニメーションガイド銀魂あにめガヤガヤ箱 (ジャンプコミックス)オフィシャルアニメーションガイド銀魂あにめガヤガヤ箱 (ジャンプコミックス)
空知 英秋

集英社 2008-04-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



はい、銀魂23巻ー!!(拍手!)
と、あにめガヤガヤ箱も。

この漫画の主人公、銀さんと、
花組公演ゆーひくん主演の作品『銀ちゃんの恋』

同じ銀ちゃんか!?!?(笑)
とか、混同しちゃうバカが今日ものんびりと更新しております。。。

オカンが風邪でバタンキューなので、
現在、我が家の家事は私が全て主導権を握っております。
ということで。
多忙だ。
疲れた。
テレビ見れねぇー!!
ブログのネタが湧いてこなーい!!
という三重苦です(笑)
あ、違うや、四重苦だ。

拍手[0回]


つづきはこちら
ちょっとペースダウン。。。
ホルモー六景ホルモー六景
万城目 学

角川書店 2007-11
売り上げランキング : 1378

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読んだー!!
やっと、読みきった!!
六景=六話のお話を、一週間くらいかけてかな?
じっくりと読みました。
母親に「早く読んで私に貸してよ」と急かされて妙にイラっとした一週間でしたが。
…こっちだって忙しいんじゃー!!
読書時間<睡眠の生活だったんじゃー!!
まぁ、とにもかくにも、読めてよかった。
前作に引き続き、しっかりとした登場人物のつながりがあって、面白かったです。

拍手[0回]


つづきはこちら
ノリに乗ったらいつまでも読める本
鴨川ホルモー鴨川ホルモー
万城目 学

産業編集センター 2006-04
売り上げランキング : 905

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


漫画じゃなく、小説の部類に入る本で「ぷっ」と声に出して笑った本はこれが初めてかも。
どうして笑ったのか、自分でも疑問ですが。
何故か、気付いたら笑ってた。
客観的には別に笑う要素なんてなかった気がするんだけど。
なんでだろ?

この本は、文句なしに面白いと思いましたね。
知らず知らずのうちに時間を忘れて熱中して読む本てあると思うんですけど、
正しくこの本がそうでした!!

拍手[0回]


どんな本?…いえ、私には説明できません。
今日も部活に行ってきました☆
楽隊のうさぎ (新潮文庫)楽隊のうさぎ (新潮文庫)
中沢 けい

新潮社 2002-12
売り上げランキング : 29749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読んでたけど、すっかり忘れてたー。

今日、部活にひょっこり顔を出した時に
「あ、そーいえばこの本読んでたんだよな。」
とか思ったので更新してみました。
(今日は他に話題はないし…な。)

結構時間が経過しているので、あやふやなんですけど、
つづきにて☆

拍手[0回]


つづきはこちら
1 2  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]