忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飛ぼう、イカロスのように
またまたご無沙汰していました…

本日、無事に「ニジンスキー」の公演が千秋楽を終え
私も最後の最後までその時を見届け、帰宅し、
その勢いでブログを書いているところです。

終わっちゃったぁ。

この公演、青年館に7回観に行きました。
7回も観に行ったの、はじめてです。
本当は10回全部行こうと思ってたの。
でも大学もあるし学業もしなきゃと思って7回にした。

悔いの残らないように観に行ったつもり。
だから、すごく楽しかった。
チギちゃんが熱演しているのを見るのは、
本当に本当に幸せでした。

また、終演後の挨拶が楽しかった。
客席は、みんなチギちゃんのことを分かっている。
そんな雰囲気に包まれていて、
彼女が決まった挨拶を終えてから「もうねぇ」って言うと
そこから客席もフッと力を抜いてチギちゃんモードに入るの。
その場にいられたことが、本当に幸せだったな。

単独主演おめでとう!!

ヴァーツラフ・ニジンスキーを熱演するチギちゃんは
雪組に組替えしてきた時から比べたら
ずっとずっと大きな役者さんになっていました。

早霧せいなを語る上で絶対に欠かせない公演になったな。
って、私は思います。
私にとって思い入れのある公演が、この公演でよかった。

感想はまた別で残します。
とにかく今はこの溢れる気持ちをどこかに書きたかった(笑)

もう止まれないから!
H2$だって観に行っちゃうからね!

拍手[30回]

PR

チギンスキー一般発売でした。
日曜の朝10時は緊張しますね。
いつだって緊張しますね。
キーボード叩きながら指が震えるよ…(・´ω`・;)

「ニジンスキー」一般発売でした。

少なくとも5回は観れるかな!
もしかしたら6回になるかもしれません(^ω^)♪
土日は制覇で、あとは千秋楽と平日夜!

この公演のために春休み、頑張って働いた!
それは胸を張って言える「私の努力!」(笑)
あとは大学の授業とかちあわなければ平日も追加?できるかな?

このブログの記事の内容をしっかり覚えてくれている方が
この世に何人いらっしゃるのか分からないのですが…
今年の1月10日の記事で私は
「ニジンスキーが終わったらヅカファンお休みします」
みたいに書いたんだったと思い出しました。

ぶっちゃけますと、
7月にH2$で梅芸に遠征したりするのですが(笑)

あの記事を書いた時の私は正直「参っていた」時期で
「トップコンビのいない雪組なんて…!」みたいな時期でした。
ちょっと疲れてたのかもね^^;
でも事態は好転し、みみちゃんが娘トップに就任してくれて
私自身としてはお手紙を書いちゃうほど好きな娘役さんができ
春休みに働いた分で懐が潤って(笑)余裕が出てきました。

だから…すいません。

あの記事の内容、忘れてくださいッ!!(・△・;;)

記事は削除しないけど
あれは「悩んで苦しんでた鬱期の私」ってことで…
今は普通にファンでいようと思います。
い…いいですよね?(笑)
ま、回数は減らしていこうとは思っているけど…(永遠の目標)

はい、そういうことなのでした。



あと、拍手機能を本格的に変えました^^
よかったらパチパチしてやってください☆

拍手[14回]


夢が叶いましたか?
「歌劇」最新号の4月号。
表紙は真飛聖。
GRAPHも同じ。
どちらも真飛聖サヨナラ特集で
愛がいーっぱい詰まってる。幸せな1冊。

私には珍しく、歌劇もGRAPHも買っちゃいました( ̄▽ ̄)v

最近、本当にまとぶさんが好きすぎて。
ツイッターにも書いたのですが
「好きな人を好きだって気付くのが遅すぎた」
そんな気持ちになってて…
残りのタカラヅカ生活が短いまとぶさんですが、
悔いのないようにキュンキュンしながらお見送りしようと思っている。
だから、4回も劇場に通ったのです(笑)
雪組以外の組で4回も通ったのって、
となみ星組在籍時の公演でもそんなに回数重ねなかったよなぁと。
今思えばここまで私を走らせる真飛聖のパワーって…^^;

春休みだから。
時間に余裕があるから。
お金もちょっとだけ(ほんと、ちょっとだけ)余裕ができたから。
とか、理由はいろいろあるかもですが、
やはり根底には「まとぶさん好き!!」があるからですよね。
だから即決でチケットを購入して劇場に行けたんですよね。
そう思ってます。そして、後悔はしていません。

で、話が脱線しました…(・ω・;)

「歌劇4月号」

もちろんまとぶさんサヨナラ特集だから!
というのも購入の理由なんですけど

「私の着てみたい衣装」がチギちゃんで、
しかもチギちゃんの着てる衣装が
仮面舞踏会のジュリエットちゃんの衣装


という前情報を得たのもあって
「購入を考える」ではなく「買うッ!」でしたね(笑)
「キャトルで立ち見してから買う」とかでもなく、
ガバッと取ってレジに持っていく…だった。

購入して、いざページをめくると…
(*/∀\*)キャァァァ
でした。まぁね、好きな人のページだし!(開き直り)

キムラさんよりかは「オンナノコ度」は高めだったけど
どこか照れも感じさせる笑顔にも見える気がする。
本人はいつも通りな笑顔なんだろうけど
それって「男役・早霧せいな」のいつもの笑顔でしょ?
と思っちゃったら、後はやんちゃ娘にしか見えなかった(笑)

破壊力抜群な男1男2のジュリエット扮装でしたとさ。

この前参加したお茶会で、チギちゃんは
やれるならジュリエットやってみたいな〜
みたいに言っていた。
ちょっと夢が叶った感じでしょうか??
あれでバルコニーに立てたら完璧だったのかもしれません。
場面的には違う衣装なのですけどね。

とにかく、ご贔屓の夢がひとつ叶ったようなら嬉しい(・∀・)

今夜も私は歌劇とGRAPHをニヤニヤしながら読む。

拍手[4回]


チギ茶ん(ロミジュリ東京)
【お茶会】
早霧せいなTea Party
2月26日 東京プリンスホテル


もうお茶会から1週間経っちゃったのか!!
と、時間の経過にビックリしている場合ではない ( ̄O ̄;
感想をメモせねば、だよ!

いつものことですが、
自分の頭の中で脚色されているのは確実です(苦笑)
帰ってすぐにメモを控えたけども…記憶力に自信はナイ!
ということでお許しください…

では、興味のある方はつづきへ☆

拍手[20回]


つづきはこちら
やっぱり嬉しいんです♪
web拍手で久しぶりにコメントを頂き
本当に嬉しかったです^^
この場ではありますが、ありがとうございます!

さて、少しずつ更新頻度が回復してる?
と思われる最近。
気づけば1月なのでカレンダーをチギちゃんのにしてみようと思う。

ぺらっと捲ると…チギちゃぁぁぁん
次を捲ると…またチギちゃぁぁぁん!!


いかんいかん(笑)
1,2月はソルフェリーノの白チギたん。
眉と目尻がやたら凛々しくて、濃いと思われる。
まだ去年のステージカレンダーがかかっている壁に
意を決して飾ってみようと思います。

見ながら、テストを乗り切るぞ☆

拍手[0回]


2011年のワタシ
一ヶ月くらい、ずっと悩んでたことがありました。
周りの人からみれば、それは悩みでも何でもないと思うけど、
チギちゃんが大好きな私にとっては、大切な決心でした。

チギちゃん主演のニジンスキー東京公演千秋楽が終わったら
ひとまずヅカファンをお休みしようと思います。


お休みっていうか…何回も観劇に行くのをやめようと思うのです。
正直、お金が追いつかない貧乏学生だし、V6も優先したい。
ネットでのファンの方との交流は続けていくつもりです。
でも、とりあえずは、活発なファン生活は、おやすみということで。
情報はツイッターなどで集め続けようと思います。

おやすみです。雪組は観ようとは思ってます。
ただ、それも1回かなぁ〜という話なのです。よよよ。

では、なぜ、そう思うに至ったか。
まずは、金銭的な理由。
次に、精神的な理由。
というか、この二つに尽きます(苦笑)

お金の問題でいえば。
別に、借金があるとかそういうことではないのだけど(笑)
単純に、宝塚に費やしているうちにお金がなくなったというのもあるし
宝塚以外にももっとお金を使いたいと思ったというのがあります。
(この場合、V6のことは除外して考えてます)
リピート観劇はキツいので、雪組も1回観ればいいか、と。
また、これまで家族に負担してもらっていた自分のためのお金を、
少しずつ自分の力だけで払えるようになれたらいいなと思うようになりました。
そう思うことで、宝塚に払えるお金がとても少なくなってしまいました。

次に、精神的な問題。
そこまで、躍起になって観劇する理由が見いだせなくなったりした。
私生活でちょっと落ち込むことが多かったのもあって、
勢い良く何かに向かっていくパワーが減ってしまっていた時に
負のスパイラルにはまってしまったわけです。
好きだけど、好きだけど、会いに行きたいけど、内に篭ってしまう。
そんな内向的な気持ちになってしまって、つらくなった。
これは趣味と何の関係もない理由ですが、
結果としてお休みする理由にまでなってしまった…という現状です。

ここまで書きましたが。
おやすみするのは宝塚が嫌いになったとかじゃなく、
ただただ、いつか来て欲しい未来「トップスター早霧せいな」に会うため
私は先の見えない…というかゴールがあるかわからない未来のため、
長い貯蓄生活に入る…と思っていただけたらと思います。
チギちゃんがトップとして輝く日がきたら、私は動き出します。
こなかったら、そこで私のファン生活は本当に終わりです。

願わくば、動き出す時には就活が終わっていますように。
祈っていただけたらと思います。

長々とすいませんでした。
ブログはこれからも書き続けますし、
ロミジュリ、ニジンスキー、全ツの話題は尽きないと思います。
そして、もちろんV6の話題もしていこうと思っているので。

2011年の私のスタイルを決めておくことで、
自分の浪費癖も正し、自分を正しい道に乗せておきたい…
そんな気持ちもあって、決意表明のこの記事を書くことにしました。
どうかこの記事を読んでくださった皆さんに叱られながら成長できますように…

なんかね、最近、思いっきり泣きたくなる時があるんです(笑)
ちょっと自分の道を迷ってるのかなって思います。
でも明るい性格の私は消えてないと思うし、がんばることは止めない。
「まずはニジンスキーまで燃え尽きる」です。これキーワード!

ってことで、よろしくお願いします♪
これまでと変わらぬファン同士の交流はしたいです^^

拍手[1回]


2011年は、さぎりせいな、で!
今日、キャトルで
早霧せいなパーソナルカレンダーを購入してきました!!

いやぁぁ、幸せッ!
一ヶ月くらいチギちゃんの美貌から遠ざかってたんですけど
家に帰って眺めてるうちに、じわじわと熱が上がり…(笑)
久しぶりにテンション上がっちゃってどーしよー!

本当のこと言うと、卓上カレンダーが良かったな。
卓上でちょこっと主張してくれてるぐらいが良い(笑)
壁に飾るのは、家族との関係上、赤面してしまう…
ま、しょうがない。買ってしまったのだから!
2011年は早霧せいなと共に!

拍手[2回]


新生、キムの雪組
「はじめて愛した」
本日が初日でした♪
初日おめでとうございます!

チギちゃんは、こんなお衣装を着ているみたいだ!

私は、東京の初日まで待ちます^^
その前にオネーギンも観ますしね〜

ミズさんたちが退団して、一ヶ月経ってしまいましたね。
どうやら本日、花組さんをミズゆみハマコでご観劇だったそうで^^
この三人が女性に戻って外から宝塚を観ている日が来るなんて…
そして、雪組で大切に育てられてきたキムが、遂にトップになった。
お母さん、泣きそうだわ!(笑)
キムがトップとして幸せな気持ちで舞台に立てるよう、
私は客席から気持ちを込めて拍手を贈りたいと思います。
そして、私も舞台から幸せな気持ちをもらえたらと思う。
タカラヅカは、持ちつ持たれつですよね。と、思いたい。
キムが好きだもん。雪組が好きだもん。

で、カテゴリーを「早霧せいな」にしたのに、
ぜんっぜんチギちゃんの話題、してない!(汗)

今回の衣装、とても落ち着いた色合いで、
こんなチギちゃんもいいな〜と思っています^^
ダーリン・ロスのイメージが大きいし、
この前のクラウスもかなり大きな威力を持っているので(笑)
変えてくれたらいいな!

拍手[0回]


集合日から一週間
少し遅いですが。
今回のチギちゃんの役名からいろいろ妄想しようの会ー!!(笑)

脚本の仕上がりが遅いことでちょいと有名なマサツカ氏(爆)
役名の数が少なすぎることもちょっと寂しいですね…
ゆめみさんは?ヒメは?かおりは?キングは?がおりは?
と、挙げたらキリがないくらい役名がない生徒が多数…
本当に大劇場公演なんだかわからなくなってくるよ^^;

で、そんな中でチギちゃんの役名は「シュタイナー」です。

「噂によると」「プチ情報によると」
どうやらマフィアっぽそうなのです。役が。

楽しみですねぇぇぇ(* ̄ω ̄)v

肩で風を切りながらスーツでバリッと登場したり…
やたら怒鳴ってたり、女の子をがばっと抱きしめたり…
ああ、自分の都合の良い妄想だわ!(お決まり)
ちょっと突っ走っちゃうチギタイナーを見守ってくれる娘役が欲しい。
とにかく、頑張ってるチギタイナーだけどツメが甘いというデフォで!
悪役でもいい。悪役になりきれなくて結果、ロジェに加担してる…でもいい。

はい、お騒がせしましたー(苦笑)
メチャクチャな妄想だなこりゃー

初日が来るまで、妄想は尽きません^^
妄想を共有してくださる方いらっしゃいましたら、
↓バンバンお待ちしています〜♪

拍手[1回]


明日がドキドキですな。
だいぶ、新居に慣れてきた頃です♪
気づけばまたもやブログを放置していた…くうう。

で、今日はチギちゃん1日みんぱく館長だったのでした!

大阪の地にササっと行けるわけなく(泣)
私は東京の地でバイトしていました。
(イレギュラーな混み具合でバイト先のお店は面倒だったわ…)

無事にサイン付きの整理券はなくなったようです。
そして、握手の列もたくさんの人が並んだようで…嬉しい♪
でも、複雑!(やめろその乙女チックな嫉妬。爆)

明日は雪組の集合日だそうで。
内心、ドキドキしつつ、早く明日が終わっちゃってほしいとも思う。
これ以上はもう考えない!明日考える!(苦笑)

では、おやすみなさい。

拍手[0回]


これって・・・まさか・・・
ソルフェリーノ睡夢。

毎回楽しみにしてる「撮って出し」
公演内容を知らない時に見るものなので、
今回もびっくりがいっぱい。

コレ!

早霧さんですか?早霧さんですか?
隣にいるのは、沙央さんですか??

拍手[0回]


あ〜早く東京以外の場所に行きたい。
【TV】
旅美写美(早霧せいな)
2月3日(水)19:00~ TVK


いやぁ〜久しぶりに見る「動くチギちゃん」は
やっぱりカッコよくて大好きだよね!(笑)
テレビの前でニコニコしちゃう私なのでした。

女性写真家の方とも和気あいあいという感じで
「〜さん」呼びじゃなくて「〜ちゃん」だったのにほっこり。
相手の方に「だってあなたはカッコいいもん!」って言われて
照れつつも笑顔なとことか大好きな表情です。
私ならあそこでシャッター押してるわぁ〜なんて。

場所は鎌倉・江ノ島だったのですが、
周りに人がまばらにいるのにも関わらず
二人で手をつないでスキップする場面があったりで
テレビの前で私は何とも言えない気持ちでごろごろしてたーっ
お二人の相性が合っていたのなら良かったなぁ。

旅美写美のHPにある、紅葉と一緒のチギちゃんのショット。
これが大好きです。人と風景のバランスが好き。
私も旅に行きたいよー。今月末に宝塚大劇場に行くのですが
本当にそれが楽しみで、3週間も待てません。
番組内で小学生に向かって自分のことを「おねえちゃん」て言ったチギ。
間違ってはいないのだけど、どことな〜く「おにいちゃん」だよな。
そんなことを考えて一人笑ってしまいました^^
そんなチギちゃんを今月末見れるのだと思うと楽しみすぎる。

拍手[1回]


で、びゅー♪
2月1日発売のポストカードメンバーに、
なんと、チギちゃんが入ってる!!

おめでとう!うれしいよ〜^^*

か、買いに行かなきゃ・・・(震)
全部で3種類。
リオと雪景色とポートレイト。

ホント嬉しいなぁ〜♪
ニヤニヤしながら2枚ずつ買おうとしてる女子がいたら
確実に私です。止めてくださいinキャトルシャンテ(笑)

拍手[0回]


ひさしぶりっ☆
久しぶりに早霧せいなさんにキュンとしました。
しかも、後ろ姿で!(笑)

タキさんのブログに(後ろ姿で)登場してました♪
最初、ほんとーに誰だか分からず^^;
タキさんのヒントをどんどん読んでいき・・・
チギちゃんなのー!?!?となったわけです。
タキさんのブログの1月9日の記事に登場してます。

後ろ姿は、正しく(役)でした。

イマドキの若者風(男)だったなぁ、チギちゃん。
ほんと、突然私を驚かすようにカッコいいんだから(意味不明)
大好きだなぁ。ほのぼの。

拍手[0回]


にょーき、にょーき
いや、たぶん、タイトルに意味はない(笑)

チギちゃん熱がぐぐぐっと上がってきてます。
あ〜早く雪景色観たいよーう。
忙しすぎて、誰かに代わってほしいくらいです。

卓上カレンダー欲しいなぁ。
あれ?卓上だっけ?
「6月の早霧様」(勝手にそう呼んでる)が
破壊力抜群に美男子でイケメンで(どっちも同じ意味だろ)
「なんでこっち見て微笑んでんの恥ずかしいじゃんバカー!」と
市川文化会館のショップブースで見本を見た時に思った(爆)
あれを卓上に置くのかぁ。耐えられないわ!
あの、その、恥ずかしすぎて耐えられない。
でも欲しい。でも買っても使わないし置いとけない。
でも欲しい。で・・・無限ループ!!!

忙しさと無限ループに苦しむここ数日でございました^^;
あと、V6のコンDVDもそろそろ観たいー!

拍手[1回]


1 2  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]