忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


面白いのは、飛んでからですッ!
我が家では今更ですが
映画『カールじいさんの空飛ぶ家』
にハマっています。

映画を観た友達の感想を聴くと
「じいさんとばあさんが出会って別れる過程が泣ける!」
…みたいな感想を一番に言ってくれることが多く
「ふぅん。じゃあ見所は最初に来てしまうのか…」
「最初観ちゃったら後の部分はどうなるのか?」
と思っていたわけです。
そこしか感想を聴いていなかったからというのもあって、
映画に対するイメージは「感動モノ」しかありませんでした。

それから映画の公開が終了し、
あれよあれよの間にDVDが発売する頃。
遂にWOWOWが放送してくれていたので
家族で録画したものを観ようということになったのです。

そ し た ら !!

予想以上に面白いじゃないですか!
それも、おばあさんが亡くなってカールじいさんが家と共に飛んでから!
友達が教えてくれていた感想の真逆を行く私のツボ(笑)
感動モノ?そんなまさか!「面白い」がベストな表現ですよ!!

そんな私の、ツボポイント(・e・)

★ラッセルがかわいい
→ぷにぷにほっぺ、喋り方、ピュアなドジっ子加減
★犬のダグがかわいい
→「こっち!」「リス!?」などの発言、ピュアなドジっ子加減

むふふふふ、これがツボなんですよぉ
我が家ではダグの可愛さが本当にツボでツボで!!

これまで聴く感想は本当に前半部分だけだったので
ラッセルの存在とかダグの存在とか知らなかったんです。
なので、じいさんばあさん以外の登場人物の可愛さにやられたのです。

我が家、好きな映画は基本ヘビーローテーション(笑)
暇さえあればダグが登場するところから再生して
「ふふ、ダグ可愛い、ふふ、あんな犬ほしい♪」って言ってます^^

当分、ダグ(犬)にほっこりする日々が続きそう。

※余談ですが、
「カールじいさんの空飛ぶ家」の原題は「Up」だそうですね。
単純に驚きました。邦題、長すぎだよ^^;
他の国の人と話題を共有する時に会話噛み合わなさそう。


長くなったので、こっちに。

何が驚いたかというと、
アルファ(犬)の声が大塚芳忠さんだったということさ。
全く大塚さんだと分からない声なので(きっと変声してるから)
キャストを見たとき、たまげました(笑)

エリー(ばあさん)の子供時代の声優は、松元環季ちゃん。

こんなところで懐かしの電王キャストやー!

という、別の意味でも楽しい、
カールじいさんの空飛ぶ家…でした^^

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
面白いよね。そうなんだよ、面白いんだよ。
ボールに夢中になる犬達とか好きなんだよ。
でもたまにフンワリばあさんの思い出がよみがえってきちゃうからさあ・・・(;ω;`)

吹替えキャストすげえー!字幕で見たからしらなかった 笑

  • by 土田
  • 2011.02.06 Sun 23:01
  • EDIT
今日もまた観ちゃったよ(笑)
コレ、字幕を毎日観てたら英語の勉強にもなるんじゃないかなぁ〜なんて思い始めているよ^^
そう、我が家は字幕も吹き替えも両方録画してたんだ!わはは〜

私、全然ばあさんとの思い出でジーンとしなかった…
どんだけ犬と子供に集中してんだって話ですね(笑)
  • from まゆ
  • 2011.02.06 Sun 23:15





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]