忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロジェ・オン!4
【雪組】
『ロジェ』
『ロック・オン!』
9月3日 13:30~(東京宝塚劇場)


my楽。もう!?って感じですが^^;
今日は観劇前にチギちゃんのスチールとポスカ2枚買った!
3日(今日)から発売の「TAKARAZUKA BEAR "REVUE"」
ってのが売っていたんだけど、どう見てもダッ◯ィーと被る件(爆)
可愛いし、持ち歩いたり公演の衣装を作って着せてあげたりしたら
もの凄く楽しいと思うけど(つまり、かなりダッ◯ィーぽくなる)
「そんなお金はありません!チギのためのお金で精一杯だ!」
と言い聞かせて立ち去りました。実況CDも、悩んで断念したというのに。
あ、ちなみにチギのブックマークは買いました。今年はチギだけ。
チギっていつの時代からブックマーク発売されてるんだろう。
コンプリートしてみたいな〜…なんて。はっはっはー

では、つづきに感想を。

★web拍手を送る★



*もう、がおりから視線がそらせない

いつも、ぱっと見てしまう街の男を今日初めてオペラで確認したんだけど
期待を裏切らずに、その人は香綾しずるさんだった奇跡(笑)
私、今回に関しては、がおりがどこから出てきてどこへ行くか全部言えそうだ。
ダンサー・香綾しずるが、同じくダンサー・真波そらと踊っていた娘役さんと
ダンスを踊りたいがために低姿勢でダンスの申し込みに行く一部始終を
私はこの3日間、ずっと見ていました。とても楽しかった!(言い切れる)
きっと、そのままお持ち帰りしたんじゃないかというのが持論です(こら)
あまりお芝居の時に満面の笑みじゃないのが寂しいのだけど、まぁ、いい。
淡々と仕事をこなすんだけど内面テンパってる新入社員・がおり(イメージ)
な、スーツ姿がものすごく素敵でした。
ほんと、手紙出したいくらい好き(やめろ)

*ドミニクちゃんはみんなの知らない所で働いているハズ

ロジェん家のメイド、ドミニクちゃん(愛加あゆちゃん)
朝からロジェに豪華な朝食を作れる優秀なメイド。
かなりロジェに好意的なのに反して、マキシムさんに冷たいのがイイね。
あゆちゃん、メイドとしての役もあるのですが、
酒場で踊るミズさんにソフト帽を渡すタンゴの女(歌手)としても出てる。
最初、全くあゆちゃんだと気付かなかったんだよね。
こうやって歌うなら、絶対違う娘役が出てくると思ってたから(失礼)
きっとドミニクちゃん、ロジェのためにソフト帽用意して持ってきたんだね。
わざわざブエノスアイレスの酒場まで、ロジェ(ミズさん)のために
歌手に変装してメイドの役目を全うしてる!泣けるね、ドミニクちゃん!
と、勝手に役を繋げて萌えてましたゴメンナサイ(笑)
そういえば、あゆちゃんってメイド役多くないか?
「君を愛してる」でもドビルパン邸のメイドしてたような気がする。
ま、思いつくのはこの二つだけなのですが^^;多いっていわないね。

*ドミニクは、マキシムと付き合っちゃえばいいんだ!

マキシム(沙央くらま)に対してビシバシ厳しいドミニクちゃんだけど、
この二人、きっと付き合っちゃえば可愛いカップルになると思うんだ。
転んで捻挫するダメダメなマキシムに、きっちりと仕事するドミニクちゃん。
想像は膨らむ(笑)きっと見ていて楽しいカップルなはず。
「むすーっ」としてても元が可愛いドミニクちゃんなので、
きっと彼はデレデレしながらも失敗を連発して彼女の手を煩わせるだろうな。
あ〜楽しい妄想(爆)

*クラウスの鎖骨が男だぁー!

留学おかえりー!というタイミングでもらったクラウスの舞台写真。
マジ、イケメンすぎて、殺されたい!(ちょ)
手の甲と首元から鎖骨にかけての部分が、ものすごい男前。
ひゃー、早霧せいなのイケメン度はどこまで上がるだろうか。
そういえばクラウスさん、いつもより眉毛がシャープかもしんない。
久しぶりに見るから細く感じちゃったのかな?

*最後はクラウスも善人笑顔なのです

最後に全員で歌う時には、クラウスも笑顔です。
ここはもう「水夏希を見送る早霧せいな」の表情だな〜って思う。
偶然?にもチギちゃんの後ろはがおりです。
どっちも見れて、たいへんおいしいラストなり。


→→ロック・オン!いきまーす!


*今日はコムちゃんの「ワンモアターイム!」

今日はOGがいっぱい来ていたようですよ♪
いつも通り2階席なので分かりませんでした^^;
「では、今日は朝海ひかるさんお願いします!」というミズさんの振りに
「ワンモアターイム!」と下から元気でオンナノコなコム声が聞こえた。
確かにオンナノコなコムちゃんが下にいたと思うよ(笑)
溌剌した元気な声が2階席にも届いて、2階席もホットになりましたとさ♪
締めはトート閣下の「エリザベ〜ト、サンキュー!」だったような?

*やっぱり、がおりを見ます。

いろんな所でがおりがバシバシ踊っていて嬉しいです。
So What?では全員で踊る所でまたチギの後ろなので、ダブルで楽しい。
確実にがおりを見つけられるようになった自分の技術に関心するわ(笑)

*最近はラテンが流行っているのでしょうか?

4回観て、全部ラテンバージョンだったなんて…
ブルースも観てみたかったよー!
でも、ラテンだからこそがおりが出てきてくれるんだよね。
と思って、納得した。
まだ、千秋楽が残ってる。
そう、中継を観に行けることになったんですよ〜!

*あんな嬢には谷間があるという話を聞いて

隣に座る某友人が「あんなちゃん、胸の谷間描いてるよ」というので、
マリリン・モンローの場面はオペラグラスでガン見(爆)
本当だ…うっすらと描いてるよ、芸が細かいよ!
というか、そこまでつくり込むタカラジェンヌ…おそろしや!
ちなみに、リサリサは付けボクロで、こっちも可愛い♪

*みなこが驚くほどキレイになっていく

主演娘役として就任し、退団を発表して、
ますます、どんどん可愛くなるみなこ。
舞台に立つ人ってすごいなぁって思う。
お化粧も上手くなったと思うし。
残りの時間、生き急ぐようには見えないけど、
むしろより楽しそうにしているのが印象的だなぁ。
ショーでのびのびとしてるみなこを見るのが、とても楽しいよ。


さて、先程も書きましたが。
千秋楽の中継を観れることになりました!わーわー!パチパチ!
もう一度、ロジェを、ロック・オン!を観れるという喜びがあります!
感想も、まだまだ残せるんだ!
ということで、千秋楽まで楽しみをまた取っておこうと思います♪

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]