忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


驚異のスピィドッ!!
やってしまったよぉ、今日!!
今日は(も)バイトだったんですけどね、
12時からなのに、起きたら11時35分…
いつもの調子なら11時30分には出かけてます。

ここまでくると、
人間ってすごく冷静になれますね。
はははッ

寝坊っていうか、
2度寝した後の寝坊だから、つまり
どっちにしろ私が悪いんですけどねー

11時57分にはお店に入った自分、すごいね!
走れば職場まで5分!疲れたけど!

学んだことは、いくつかあるよ。
2度寝は、危険!(そりゃそうです)
あと、もう人のことなんか、適当でいいです!
大きなことは、そんくらいかな!
正直、いろいろ嫌気がさしてます^^;
そんな、バレンタインデーでしたとさ〜

拍手[0回]

PR

すぷりんぐばけーしょん。しゅうしょくかつどうに向けて
☆ブログの回復記事ですので
ジャニヅカに全く関係ない内容ですゴメンナサイ><


無事に大学のテストが終わりまして、
なが〜い、なが〜い、春休みに突入なのです。

きっと、春休みのうちにフランス語力が低下するな。
大丈夫かな。私にとっては第一外国語なんですけど^^;
英語で接客してても「Oui(ウィ)」って答えてしまって
英語を話すお客さんに「ぷっ」て笑われた私だけど(笑)
…普通、そこでは「Yes(イエス)」って言えよだよね…
二ヵ月経ったらそれもできなくなっちゃうかなぁ…

ってことで、つまりは「勉強しとけよ」ですよね!

突然ですが、
1年浪人していて「よかった」と思うことは、
就職活動が1年遅れることかもしれません。

大学生をやっていて、浪人生で損したと思ったことはないなぁ。
1年余分に受験勉強をしたことが「損」に挙げられるかもしれませんが
私はむしろこの1年間の方が充実した勉強をしたと思ってるので
残念ながら該当しませんでした。

このご時世、1年遅れたからといって就職に有利とは限りませんが
同い年でかつ1学年上の友達からたくさん就活のことを教えてもらえる。
この前は実際のエントリーシートをちょっと見せてもらったし。
これって、すごく心構えをする上ではプラスになってます。

で、今日の記事の核心に触れますと。

一人前の社会人になるために私に足りないのは
「一人で早起きする力」と「ニュースを読む力」
なのではないかと最近思い始めたのです。
これは、ものすごーく、切実な私の欠点^^;

すぐに完璧にできる私じゃないので、
春休み中(二ヶ月間)だけ新聞を定期購読し、
朝の朝刊を読むために早起きしてみようということにしました。
で、その流れで朝早くからピーク営業前のバイトに行けたらいいな、と。
そしたら、お金ももっと貯まるようになるよね〜、と。

新聞は、いまのところ二週目の購読に突入してます。
無事に毎日、朝刊と夕刊を納得するとこまで読めてます^^
ですが、早起きは残念ながら何度か挫折しました…
気付いたら9時だった、8時だった…ということが、何度かあった。
目覚まし時計を止めた時点で覚醒できるワタシでいたいですよー!
目標は7時に起きてゆったり朝ご飯を食べることなんです!

どうか、春休みの私の「小さな格闘」が
納得いくまで達成されますよう…(u_u)
そして、これが就活にプラスになれば、いいな。
まだ一年後のことと侮ってはいけないのだ。

拍手[0回]


春休みの予定。
学校のテストがそろそろラストスパートに入ってきました。
あとテスト4つです。レポートは終わりました。
残りのテストの何が嫌って、フランス語のテストが1つも残ってない。
語学はサッサと終わっちゃうんですよね。

さて、お楽しみの春休み。
なんと二ヵ月もあるんだから、
いろいろやらないと損ですよね!

ってことで、去年はiPhone買ったりしたんだったなぁ。
友達と大劇場遠征とかしたんだったなぁ…
早いな1年。

今年は、観劇初めは劇団四季の「キャッツ」になりそう。
そしてそのまま横浜観光へ行くことになりそうです!
人生初のスキーにも挑戦することになりそう。
あと、時間があったら京都にもまた行きたいのです。
ロミジュリも観る!ディズニーにも行く!

あとは、ムラに行けたらもう文句ないんだけどな。
ちょうど帰省がまとぶん大劇場公演中だからなぁ…
1回は観ておきたいんだけど…無理そう。

残すテストは、英語に一般教養3つ。
が、がんばらねば…!

拍手[0回]


そうそう、食欲旺盛な彼についての相談。
バイト先のBBQ大会でした♪

雨は凄いし、風もすごい。
正直「今日は中止だろ」と思ってて、でもお店に確認しに行こうと思って
着る服もテキトーにしてお店に向かったのですが、
なんと、決行してしまったのでした(笑)

海辺でのBBQ、本当に楽しかった!
あんまりお肉も野菜も食べなかったのですが…
久しぶりに女子トーク炸裂させて、年下の子に恋愛を暴露してしまった(爆)
肉より野菜より、お酒だー!という感じだった^^;
海辺だったから海風で髪がギトギトになったよーう。

では、続きにはくだらないことを、つらつらと。

コメント1件返信しました☆

★web拍手を送る★

拍手[0回]


本当に、自己満足なんです。
準備が忙しい!
そろそろテスト準備を本格的にしなきゃなぁー。
ウチの大学の文学部はどこの学部よりも早くテストが始まり、
どこよりも早くテスト期間が終了しちゃいます。

さてさて。
テスト&レポートと平行して個人的に準備を進めていることがあって、
外貨やらツアーやら保険やらの手続きがあり、締め切りもあり。
久しぶりに精神的に参ってる時期でもあり、忙しい。ひいいい。

一時期はハマったように続けてたツイッターも、ぼちぼちでんな〜
私にはやっぱり、ぐだぐだと書けるブログが一番なのだと分かった。
「突然ブロックされると、正直へこむ。」と書いていたブロガーさんがいて、
よく考えたら私もブロックされたことあるよなぁと知って、そこに凹んだ。
どんな凹み方だよ自分…(笑)

と、いうような感じで。
私はこうやって長々と書く方が性格に合ってるんですね^^
もちろん140字の世界でも表現することは続けます♪
その時の自分に合った表現方と場所で、
読み手の方を不快にしない範囲で(範囲を決めるのは難しいですけど)、
自分の気持ちを発散させておきたいな〜と思います。

土日の余裕がある時に、これからの自分の予定を更新しますね!

ふう、私としてはコレを書いて、ちょっとスッキした!
ネタとして考えてたこと、忘れて書けなかったけど(苦笑)

★web拍手を送る★

拍手[0回]


思い出し涙
今日はバイトを終えた後、
とある団体のオーケストラを聴きに行っていました♪
自分の大学のオケです。
やっと聴く機会ができた〜という感じです。
アンコールがハチャトゥリアンの仮面舞踏会で、
ユミコさんが踊っていた時のことを思い出したり、
浅田真央ちゃんの仮面舞踏会が印象的だったことを思い出したり、
あの時はちょうど遠征もしてて思い出が詰まってるなぁ…って
その時をいろいろ思い出してウルウルしてしまいました^^
とにかく遠征が楽しかった2月下旬。
あの日に戻りたい、かも。楽しくも切なかった2月。
なんとなく思い出も詰まってる、仮面舞踏会です。

★web拍手を送る★

拍手[0回]


息切れしそう…
夏休み(8月)の準備のため、忙しい!
また後日ブログで報告しますが、準備が大変なんです!
ガイダンスに出席したり、準備のための買い物あったり…
これにレポートとテスト(口頭テストもある!)も入れたら…
私、8月に出掛ける前に息切れで倒れるんじゃないだろうか…
ものすごく、不安だったりします。
「まゆって強いし、すぐ前向きになるよねぇ」と大学の友達に言われたけど
そんなこと、ないない。いまいちばん、滅入ってる時期だよ。
人間関係も久しぶりに鬱です^^;
今日のガイダンスに一緒に出席した子たちは良い子たちでしたが。

そんなわけで、癒しを求めています。
できるなら雪組公演のためにムラに行きたい。
「行ける!」と思ってたけど、無理そうな空気になってきたぞ…

★web拍手を送る★

拍手[0回]


さあ、次へ走ろう!
雪組さん
初日おめでとうございました!


劇場に行けないことが本当に寂しいのですが、
これからの観劇を本当に楽しみにしてます。
私にとって最近の観劇回数からみたら格段に少ない今回の公演。
数が全てではないのですが、少ない分を噛みしめます!

たくさんの感謝と幸せな気持ちを
心をこめてたくさん拍手を送りたいと思います。

私事ですが。
遂に仕事が終わりましたー!
1年間お疲れ様でした。
「1年で終わりにしよう」と決意してからも、結構悩みました。
この仕事、もう1年続けてみてもいいかも?とも思った。
けど、やっぱり自分のこととか次のこととか考えて…
今年度一杯で辞めることにしました。
それこそ暴言を吐きたくなるくらい辛い時もあったけれど、
やっぱりこの仕事はかけがえのない、大切な業務でした。
きっとこの経験はこれからの人生の糧になるし、宝物。
バイト1年目からこんなにもつらくて、でも充実した経験ができるのって
ないよね。貴重な経験だったと思う。
「〜〜のバイトだよ」って言うと「楽で高給じゃん?」って
友達とかに言われたり思われたりするのが辛くて悔しかった仕事。
正直、そう言われるのがすごく嫌で苦しかったりした時もあった。
実際は高給でも何でもなくて、時給が出るのも危うい仕事でした。
それでも、続けてもいいかもと思わせてくれる素敵な仕事でもあります。
だからその仕事って一体何なのさ?という質問に積極的に答えられないのが
とても申し訳ないのですけれど…
私のブログなので、自分の記録として気持ちを残させてください。

私が1年間続けたバイト2つのうち1つ、
無事に今日をもって終えることができました。
そんな日が、雪組の初日だったりします。
バトンタッチで、これから雪組に専念したいですね。

本当によかった。
ここで得たものは、自分だけのものです。
きっと胸を張って色んな人に自慢できるようになる日が来る。
そう信じて次の場面にステップアップしたいと思います。

★web拍手を送る★

拍手[0回]


おっしゃーやるで!
明日で正真正銘、テスト終了だー♪
稼ぎの春がやってきたー。
バンバン働いてお金貯めるぞ〜
そして使うぞ〜(笑)

さっきまで真剣にレイトン教授やってて
無事にコンプリしました^^*
画面見すぎて目が・・・カッサカサです。
おやすみなさい。

★web拍手を送る★

拍手[0回]


5本で一丸!
今日はバイトでございました。
いやぁ〜いつもに増して忙しくて大変だった。
そして極めつけに、怪我してしまった・・・
怪我はつきものな仕事ですけど、ショックです。
右手親指をちょっとアイタタタ・・・だったのですが、
こんな時だからこそ感じます。どの指が欠けても不便です。大切です。
自分の体を大切に感じるのはよりによって怪我をした時なのでした。
そうしなきゃ学ばない私。でも、だからこそ学べる私です。

とあるドラマの印象的な台詞より
(ぶっちゃけるなら最近ハマってる某米国ドラマ)(またか)
「人間ってのは傷つけることを特技としてるんだ」
この言葉がものすご〜く身に染みる今日のバイトでした。
怒りをぶつける前に一歩踏みとどまって相手を傷つけないように努力してほしい。そして考えてみてほしい。大人ならそれくらいしてみろってんだ。
どうも失礼しました^^;

★web拍手を送る★

拍手[0回]


歓喜!
終わったー!
業務完遂!!!


ほんっとに嬉しいです。
これでやっと本当の冬休みに入れます。
まずは、ファン活動を再開させたいなぁ。
V6のDVDを観よう。そうしよう。
あと、カサブランカのチケット取りたい。
やっぱ観に行きたいもの、宙組。

でもでもでも。
いまは、ゆっくり眠って休みたいと思います。
落ち着いてから自分のやりたいことやる!
ふふふ〜楽しみ^^

バイト先のロッカーにこっそりと
私のためにお菓子の詰め合わせ置いてくれた方
本当に感謝しております。心強い「おつかれさま」でした♪

★web拍手を送る★

拍手[0回]


早く終われー!
明日は年内最後の大学の授業日です。
友達が堂々とニコニコ笑いながら自主休講を宣言するのに
かーなーり、イラっとしましたが(笑)
頑張って学校行ってきます。気持ちとしては寝てたいけど。

明日の私を支えるもの。
頑張れば明日、業務を完遂することができるもの!!
という、嬉しさです。

自分だけの力ではどうにもならない仕事。
お願いだから遅刻&ドタキャンだけは・・・するなよ?
お姉さんからのお願い(笑)
明日終われば、またファン生活に戻れる♪^^

★web拍手を送る★

拍手[0回]


浮き沈み激しくてゴメンナサイ
ああ、悔しいなぁ。
悔しくて泣きたい気分だけど、
泣くともっと悔しいから泣きたくない。

さっきから何度も書いては消し・・・の繰り返し。
この気持ちを吐き出しすぎるのは仕事上よくないから、
やんわりと発散したいのだけど、言葉が見つからない。
誰かに聞いてもらいたいのかもしれない。
だけど状況を説明するのが難しすぎて断念するだろうなぁ。
やっぱり、自分で考えて解決し終わらせるしかないのか。

と、こんな感じで悩んでる今夜です。

とりあえず冷蔵庫にコーヒーゼリーが残ってるので
食べてその甘さに力をもらって、明日に備えます(笑)
あと、V6聴いて元気もらう!
いまはV6に頼りたい時期なの〜!

★web拍手を送る★

拍手[0回]


やっと、やっと
やっとこさ、
業務の終わり(ゴール)が見えてきた!
これってすごい進歩ですよー!
平和に冬休みを迎えられるかなぁ〜?

だいぶ、ここ数日の気持ちが落ち着いてきました。
パニックになったり寂しくなったり苦しくなったり、
いろいろな感情で押しつぶされそうだけども
落ちるとこまで落ちる日もあれば、また明るくなれる日も来るさ。
そう思って過ごしてます。いつだって山あり谷あり。
そして、最後は泣きながらでも笑顔で見送りたい。
やっと雲間から太陽が少し顔を覗かせたかなぁという近況です。

雪景色のまとめですが、土日までお預けになりそうです。
というのもやっぱり忙しすぎてそのおかげで眠くて、
この文章を残したら力尽きて寝てしまうから・・・です。

いい夢みますね♪それでは!

★web拍手を送る★

拍手[0回]


仕事について語ってみる
ずっとキタロウバースデーの記事をトップにしとくのも...なので、
ちょっとだけ”日常”を呟いてみようかなぁ〜と思ったりします。

バイト4連勤終わったー!

明日もバイトあるけどね。
別のバイトだけどもね。

私は2つバイトをしてて、
片方は「めっちゃバイトって感じ!」なお仕事で、
もう一方は「バイトじゃない、もはや一般企業の仕事」なんです。
正直、後者の方は今年一年頑張ったら辞めようと思ってます。
そういう、1年で一区切りつくお仕事でもあります。
(むしろ、短くとも1年は頑張らなきゃいけない仕事でもある)

この4日間は後者の方のお仕事に行ってたのですが、
時間との戦いだし、要領を求められるし、大変。
一人一人に臨機応変に柔軟に対応することが求められる。
私個人の発言=企業の発言...にもなっちゃうから慎重さもより必要。
大変だし、泣きそうになるし、毎回緊張で胃が痛いけど
同期の仲の良さは他のバイトでは得られないものだと思うし、
何より、回り道して大学に行ったことは無駄じゃないと思える仕事。
って考えると、1年で辞めるの勿体ないかなぁと思うけど(笑)

まだ時間はあるので
悩みながら1年の集大成を完遂させていきます。
悔いなくお仕事を終えることが、私の最終目標ですから。

と、久しぶりにお仕事について語ってみましたとさ♪
「え、それ何のお仕事?」という質問は
残念ながらお答えできないのが申し訳ないです。
それでは、次回は雪景色の観劇感想の記事でお会いしましょう☆

★web拍手を送る★

拍手[0回]


1 2 3 4 5 6  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]