忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雪ロミジュリ2
【雪組】
『ロミオとジュリエット』
2月18日 13:30~(東京宝塚劇場)
☆ジュリエット:夢華あみ


さて、昨日の初日に続いて今日も観てきました。
今回は、公演スイーツも堪能♪
まさかの2種類ある公演スイーツでした。
友人とひとつずつ買って美味しく頂きました^^

では、昨日書き残したことなどを含め
つづきに感想を☆



結論から書きますと。

今日の私は舞咲りんに全て持って行かれた。

これだけで表現できちゃいます。
ヒメの客席降りで私のハート全部持ってかれた!(笑)

今日の私の席は1階19列。
そこの通路側に座っていたのでした。
客席降りがあるとは知っていたけど、
まさか19列まで生徒さんが来るとは私も友人も思ってなくて、
友人に取ってもらった席でありながら私が通路側に座っていた。

そしたら、
客席に降りてくる生徒生徒生徒… ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!
あれ?気付いたら先頭の生徒さんが私の横を通過し…
なんと、ヒメ(舞咲りん嬢)が私の真横で踊ってるではないか!
という事態になった。

あばたも、えくぼさ〜
こいなんて、も、お、も、く、さぁ〜♪


って、私の真横で、生歌を披露してるヒメ姐さん…(・∀・)
残念なことに、ほとんど私の反対側を向いて歌っていた。
だから、主に私はヒメの美しい肩甲骨らへんを眺めていた(笑)
そもそも、チギちゃんとか見ないでヒメにロック・オン!だったのだけど。

そ・し・た・ら!

「も、お、も、く、さぁ〜♪」って歌ったあとに、
曲の終わりでイェイ☆って言いながら全員がポーズするんですけども
(この際、イェイでもヤーイ!でもなんでもいい)

イェイ!の瞬間になったら
突然、舞咲さんが私の椅子の横に屈みこんで私の顔を覗き込んだんだ。


Σ(´Д`*))))


1秒か2秒、見つめ合う私とヒメ。
顔の距離、わずか30センチあるかないか。
そんな急接近のため、私の心臓はバクバクしていた。

「うふっ」とも「ふふっ」とも「あはっ」とも言えない
鼻から出すような可愛いオンナノコの声を残して、
舞咲りん嬢は颯爽と本舞台へ帰っていったのだった。

一連の出来事に、驚いたのは間違いなく本人(私)と友人である。

私は、その後のコマのソロからaimerまでヒメで頭がいっぱいだった。
ただただ脳裏に焼きつくのは、ヒメの濃ゆいメイク(全員そうですが)と
目元のくっきりしたアイラインとラメと付け睫と、そして
あのカワイイ娘役ボイス+がっちりスマイルである。
たぶん、あまりにも突然私の顔を覗き込んだことで私が驚いたと思ったらしく
(実際、驚いたのだけども)少し申し訳なさそうにもしていたヒメ。

私も出来る限りの力を振り絞って笑顔を返したが、
どこまで彼女に笑顔を届けられたかは、ヒメにも分からないと思う(笑)

本当はこの席に座るのは私じゃなくて友人が良かっただろうに…
だって、チケットを取ってくれたのは友人だもの。
ありがとう。いろいろありがとう。ありがとう。





さて、では
正直あまり覚えてないけど(笑)感想を。


まず、役替わりの夢華あみちゃんについて。
今回のダブルキャストで二人を比べて、
どちらが好きかと聞かれると私は舞羽美海ちゃんの方が好き。
やはり、宝塚の舞台に立つ経験が長い者の積み重ねたものがありました。
(長いっていっても、みみちゃん、まだ研4か…?)
あみちゃんは正直、みみちゃんよりも歌ウマさんでした。
でも、まだ完成度は高くはないと思う。
原石を磨いていくのがこれからであって、経験の浅さはあったと思う。
お化粧とか、娘役の立ち方とか、いろいろ。
あと、私の好みの15歳の娘に近かったのは、みみちゃんかな。
そういうのひっくるめて、歌が少し不安定でもみみちゃんの方が好き。

まだ1回ずつしか観てないから、比べるのはここまでってことで。



♪僕は怖い(J'ai peur)♪で、
「そう 友よ 聞いてくれ
僕は見えるんだ」

って歌詞があるのですが、ここを聴くといつも
「え、何?幽霊でも見えるの?(・▽・)」
って昨日も今日も思ってましたゴメンナサイ。。。


自分が密かに応援している娘役の子が
遂にロケットを卒業して娘役ダンスチームに入ってて
感無量だったなぁ…昨日はおかげでロック・オンだったのだ。
ロケットは結構前に卒業していたのだけど、
それまでなんだかんだで娘役ダンスチームに入れてなくて、
だから今回、すごく嬉しかったなぁ。
しかも、スチール写真のお化粧も上手くなってて…!
あたしゃぁ、嬉しいよぉ( ´゚Д゚`)母親か!


その娘役チャンと、香綾しずる氏は
オペラグラスがなくたって一発で見つけられるようになった。
このスキルはもう誰にも負けないな(笑)
もちろん、チギちゃんもですけど、
チギちゃんは2番手で目立つからそこは例外です^^


乳母の歌が、泣けるのだ。
コマの高音部が乳母の歌についていけないとこもあるみたいで
昨日の初日なんかはハラハラしたし、時々歌詞も分かんなかったけど、
でも、嫁ぐ娘へ贈る歌は、私の涙を誘いました。
「自分の娘じゃない でも私が育てた娘だから私の娘に違いない」
という内容の歌詞から、乳母のジュリエットへの思いが溢れている。
溢れる寂しさも全てジュリエットの幸せに変えてあげようととしている
そんな乳母の気持ちがよく表現された歌だったなぁ。


まっつが大劇場のビンゴ大会で
「皆様とビンゴが出来る喜び どうやって伝えよう」
とか言うもんだから…
♪どうやって伝えよう(Comment lui dire)♪で
笑っちゃいそうでしょーがなかったんだけど!(笑)


ロミオのどこが好きか分かった。
「僕は怖い」って歌うところで
失うことへの恐怖を歌うところが好きだからだ。



あぁぁ、また時間切れだ!
明日からおばあちゃんの家に行くので、
思い出した時にメモして後日更新できたらいいな!
では、おやすみなさい!

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]