忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セクバニコン横浜
【コンサート】
V6 LIVE TOUR 2011 Sexy. Honey. Bunny!
10/9 17:00~ (横浜アリーナ)


私にとって最後のセクバニコンでした!
まだまだ暑かった8月から始まったツアーも、
遂に終わりの秋を迎えてしまいました。寂しい…

横浜アリーナに入るのは、高校一年生の時のNEWSコン以来。
つまり…何年前だ??(笑)ろ、6年前だそうだ。
久しぶりに来たので、全く道が分からなくなっていた。

横浜アリーナの印象は「キュッと固まってる」です。
ステージもちっちゃい印象がありました。
席の配置も、大阪城ホールや代々木とはまた違った感じ。
座席間の幅も狭かった…鞄を置く場所どうしようかと思った(苦笑)

では、これで最後のVコン、セクバニコン。
コンDVDが発売してくれることを祈りつつ、メモを。

この先コンサート内容のネタバレです注意!





*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

《アンコール曲を修正しました、曲リスト》

will
OK
SP "Break The Wall"
Crank it up!!
Sexy.Honey.Bunny!
12ヶ月(Coming Century)
days -tears of the world-(20th Century)
官尾(Go Morita)
桜色桜風(Hiroshi Nagano)
Happy Happy Birthday!(Masayuki Sakamoto)
New Day(Coming Century Feat. 20th Century)
Catch
WALK

《MC》

only dreaming
Mission of Love
Medicine
ヨロコビノウタ(Junichi Okada)
遠いところまで(Yoshihiko Inohara)
”悲しいほどに ア・イ・ド・ル” 〜ガラスの靴〜(Ken Miyake)
You Know?
Air
SUPERVOVA
GUILTY
逢いたくて
明日の傘

グッデイ!!
本気がいっぱい
Darling
Cosmic Rescue
愛なんだ
HONEY BEAT
Sexy.Honey.Bunny!(今回も!剛くんの「セクシー!」でした)

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

《変更された?演出》

・生バンドが加わっていた!!
これにはビックリでした。横浜からだったのかな?
大阪と代々木にはなかったはずなので、それ以降から?
セクバニの女性コーラス部分とか生だったので、
更にセクシー度が上がって好きでした^^

・コン最後に流すセットリストですが、
大阪・代々木は5曲くらいずつ表示して…だったと思うのですが
横浜では流して表示していたと思うのです。気のせい?




では、MCやメンバーの発言などを集めました。

「まだ寒くなんかないよね!」

横浜コン前には寒い日なんかもあったりしましたが、
それでも最近は暖かい日が続く日もあったりで。
秋なんだけど、そうとも思えないような暖かさに、
「まだまだ寒くなんかないよね!」とMCがスタートしました。

「桜が邪魔なんだよ!」

長野くんソロの時に降らした桜の花びら。
MCの時にはメンバーの立つメインステージにも散っています。
これが本人たちにとってはお邪魔らしく、
「邪魔なんだよ!」「邪魔だ!」と言いながら
いのっち、剛くん、健くん、坂本くん…と花びらを蹴る(笑)
「やめてよ〜」と言ってる長野くんなのでした。
そこで、長野くんは気付く。「あれ、岡田だけ蹴ってない…?」

岡田「………… 邪魔なんだよっ!(蹴り)」
(会場爆笑)

岡田くんだけ花びらを蹴る遊び(笑)に加わってなかったのですが
長野くんに言われたことにより、遊びに加わる。
このコントみたいな流れが会場を爆笑させていました^^

「今回は、曲の意味をしっかり理解して」

これまでは、たくさんの曲を歌いたいからと曲を短くして
1番のみ歌って次の曲に進む…という流れでしたが、
今回はひとつの曲をフルでじっくり歌う…という演出に。
これまでならコンサートで歌われることなく終わってしまう曲を
この機会に曲の意味もしっかり理解して歌おうとなったとか。

「このコンサートのために建てられたビル?」

ある日、ラジオにお便りが届いたそうだ(FAXって言ってたか?)
それは、パンフ撮影で背景となったビルの設計者さんからだとか。
パンフでいのっちが手を挙げているページ(7ページ目くらい?)で
背景になっているガラス張りのビルなのですが、
設計上の都合で、取り壊しになってしまうビルだったそうです。
そんなことは知らずに撮影していたそうなのですが、
取り壊す前にこうやって撮影の背景にしてくれてありがとう!と
お礼のお便りが来たとのことでした。
もしかしたら既にもうないかもしれないこのビル。
「このビルは俺たちのパンフのために建てられたんじゃね?」
「それは大掛かりな建設だな」「どんだけお金かかってんだ」
みたいなことを話していたメンバーなのでした^^

他には…

「10月9日は、ヒロシの日!」
「ビタミンC取る」
「告知!」
「キスマイの、ヒロシー!」
「ジャンボリー!」


と、今になっては意味の分からないメモだけ残っています(笑)
あんなに楽しい時間を忘れるはずがない!と思っていても
やっぱり放置すると忘れちゃいますよねぇ。



そんなわけで。
横アリコンから約半年(まじですか…!)経ってから
何事もなかったかのように更新しました^^;
すいません。

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]