忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


愛パラ1
【花組】
『愛のプレリュード』
『Le Paradis!! -聖なる時間(とき)-』
2月21日 13:00~(宝塚大劇場)


行けるときに行かなきゃ!
と、花組チケを取って行ってきました大劇場!
プチミュでらんちゃんの衣装のあまりの細さにビビリ、
らんちゃんが長く娘1に就任し続けたらきっと
ものすごく娘役として大成するんじゃないかと思いつつ…
終始、まとぶさんにドキドキしていました(笑)

最後の真飛さんがキラッキラで素敵すぎて、
東京に帰ってきてすぐに東京のチケットを追加したよ^^
あともう1度、それで最後にする(キリッ)

では、つづきに感想を。



『愛のプレリュード』主な配役
フレディ・クラーク…真飛聖
キャシー・ローレン…蘭乃はな
ジョセフ・バークレー…壮一帆 ほか


鈴木クン大劇場デビューおめでとう!
と、お祝いはしてあげるけども、
どこか作品の出来上がりは素直に褒めてあげられない
…そんなお芝居の内容の感想です;;(苦笑)
サヨナラ公演にするには、何か足りない、感じ。
そこに強引にサヨナラな演出を入れるから、ぎこちない。
とも受け取れてしまった…残念><

あと、残念なのは
えりたんの役が分り易すぎる役で、萎えたこと…
この後、ジョセフが何を考えて何をするか、分かりきっちゃった。
その分り易すぎる度が高すぎるために、残念だった。

大劇場の構造をどこまで鈴木クンが利用してくるか
というのもかなり注目していたのですが、
まぁ盆を回してるからそこは評価してあげるよ(苦笑)
どんだけハードル低いんだ私の評価基準!
それもこれも盆を回さないヤツがいるからでですねぇ…(ぶつぶつ)
平面的になりすぎないようなら、OKですね!(何様!笑)



最初に残念なことばかり書いてしまったのですが
もちろん、楽しいこともいっぱいでした!

まずは、真飛聖という男役の完成度の高さ。
まとぶんて、ここまで歌えたっけ…?
と驚くくらい歌声の完成度が高かった。
私の中で真飛聖は「まずは男役はビジュアルから!」
みたいなイメージの男役で、次に芝居、歌、ダンス…と続く感じ。
もちろん今回もビジュアルは最高なまとぶんだったのだけど、
最初から最後まで最高な声で歌っていたのが驚きだったのです。
「ラストの公演を最高の状態に持ってくる!」という気迫が感じられる。
そんな真飛聖の男役ラストの生き方かなぁと思いました。

らんちゃんは、若さもあり、娘役の可愛さもあり、
娘役トップでよかったなって素直に思えた。
まとぶんの「オラオラ系男子」に、らんちゃんの「かわゆい娘役」
で、かなりの萌え系コンビだなぁって思ってた(笑)
細い!本当にらんちゃん、細い!
主にショーの時に思ったのだけど、ほんとーに細い!
ダルマさせたら、もう細くて、折れそうで…
そして、その美脚に見とれていました。オペラ、ロック・オン!(こら)
私の中の「宝塚の王道娘役」だと思ったので、
表にも書いたように長く就任したら大成するなと思ったのです。

えりたんは、分かりやすい敵役位置。
主人公の昔馴染みで、でも今は主人公とは距離を置き、
ちょっと闇に手を染めてて、でも実はそこに騙されちゃっていて…
なんだかんだ「お前を忘れたことなんてない」と言う…
分かりやすい!残念すぎる!
で、最後には主人公を庇って死んでいくんだ…当たりだ!
くそぉぉぉこの役のせいで芝居がチープだぁぁ(言ってやった!)

最後まで、みわっちの役が何者なのか分からずに終わってしまった…
パンフ読みましょう私。。。

イチカちゃんが、おばあちゃん役だった!
ちっちゃいのに、腰を曲げて更にちっちゃい、イチカちゃん。
隣のらんちゃんが、ものすごくデカく見えるのだ(笑)

そして、執事・めお!
これで退団なんて…信じたくないよぉぉぉ、イケメン!
もうちょっと押し出してほしかったなぁ。
ショーで輝いていたと感じれたのが救いでしょうか…
同じく退団の、あまちゃきも同様だったなぁ。

ジョセフの部下達が「その他大勢」になりがちなのが残念だった。
目立って、みつるクンのみだったなぁ。



私は、ボディガードという役にときめいた!
女の子は誰だって守られてみたいと…思いません?(笑)
しかも、守ってくれる男性が真飛聖のようなイケメンで熱い男だったら…
まとぶんの見つめる視線が熱くて、溶けた!
らんちゃんが、羨ましく思えた!

キャシーのことを徐々に想うようにはなったけれど、
でもフレディはいつ命を落としてもおかしくない身。
なぜなら、昔受けた銃弾が頭に残ったままで、
その銃弾がいつ自分の命を奪うか分からない状態だからだ。
今は一緒にいれたとしても、いつキャシーを孤独にさせてしまうか分からない。
だから、彼は我慢する。
キャシーとキスをしそうになるまで顔を近づけるけど、思いとどまるのだ。
ここで一線を超えたら、いつか彼女を寂しがらせる日も来てしまう。
だから、一度は突き放す。
でも、最後はその我慢も解き放っちゃうフレディさん(笑)
耐え切れなくなって持ってた鞄も帽子も投げ出して、
キャシーに長い長いキスをお見舞いしてやる(うはー)
熱い視線で「俺のものだ」宣言しているように見える(うはー)
そして、立ち去るフレディ。
彼がどこに行っちゃったのかは分からない!謎!

でも、かっこよかったから、おなかいっぱいになったから
それでいい!(いいのか!)

ラストが白のまとぶんに「やられたー」と思ったなぁ。
ここは、何がなんでもオペラを離せないよ〜

芝居は、とにかく真飛聖から目が離せないなぁ。
トップコンビを見てるだけで幸せなのって…
これ以上の幸せはないな!

この二人に泣いたよー…(デイリースポーツ)

ちょっとした話。
らんちゃんの紫の衣装に合わせて
護衛のフレディは紫のスーツを着てきたのだろうか…
という場面があって、勝手に妄想してニヤニヤしていた。
とは、ここだけの話だ(笑)
「護衛だからな。服の色も合せるぞ」
というフレディの声が聞こえた気がした。
そんなとこで仕事熱心な、大人の男・フレディ(妄想)



では、Le Paradis!!でも。

ダイスケくんは、どこまで良い仕事するんだろ!
憎い!お前が憎い!(笑)

どうしてそこで壮一帆を女役にさせたのかは理解できないが…
ま、いいか(いいのか)
「えりたんに対しては遠慮しない真飛聖」
を見せたかったんですよね。分かりました。
だってまとぶん、えりたんのこと触りまくってたし!(笑)

あまちゃきも活躍してたし、
ひめかちゃんも活躍してたし、
娘役スキにとっては嬉しかったな!
べーちゃんを見つけられたのもよかった!

中詰のらんちゃんの衣装は、
となみちゃんがソロモンで着てた黒いあの衣装かな?

正直、ショーの方にはあまり感想を考えていなかった…!
時間切れということもあるので、今回はここまで!

では!

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
こんにちは。
夏前に長文コメントを書いて、質問にも答えていただいた咲子と申します。
覚えていらっしゃるでしょうか??
その度は本当にお世話になりまして・・・。

記事とは関係なくて申し訳ないのですが、無事に第一志望の大学に進学が決まりました!
まゆさんのコメントでおっしゃっていたことをできるだけ実践しようと心がけてきたので、まゆさんの言葉をいつも考えて勉強していました。
だからご報告しておきたいなと思い・・・。

本当にわざわざ記事を割いてコメントに返事くださったこと感謝しています。

これからもしかしたらヅカ関係のコメントでも現れるかもしれませんが(笑)その際はよろしくお願いします!
  • by 咲子
  • 2011.02.26 Sat 23:39
  • EDIT
コメントありがとうございます^^
新しく記事を作ってコメントの返信をしますので、そちらをご覧ください♪
  • from まゆ
  • 2011.03.03 Thu 17:57





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]