忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


愛パラ4
【花組】
『愛のプレリュード』
『Le Paradis!! -聖なる時間(とき)-』
4月8日 13:30~(東京宝塚劇場)


今度こそmy楽…!!(^o^;
自分に何度も言い聞かせながらも、
私は4回目を観に劇場まで行ってきました。
相変わらず、学ばないんです、私(笑)

今日は終演後、劇場内でウロウロしてたのもあって
真飛さんがロビーに立っているのを見ることができました。
本当に細かったよ(→ω←)
これまで実際に見てきた生徒さんは、やっぱりみんな細い。
黒燕尾を着たまとぶんも同じで、本当に細かった。

まとぶんがどうしてパレードの衣装じゃなくて
黒燕尾に着替えてロビーに現れたのかは分からない。
白だと目立ってしまうからか、
または、男役の正装で黒燕尾にしたかったのか。
理由はよく分からないけど、
わざわざ黒燕尾に着替えて出てきてくれることに
本当に私は感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今日はあまちゃきが義援金箱に立っているのは確認できた。
あ、あとは組長です、忘れてはなりません!
他の生徒さんは残念ながら分からなくて
こういう時に私って雪組しか知らないんだなって残念に思うけど
少しだけ募金して(娘役さんに)まとぶんに軽く会釈して
「まとぶんが残していった花組生をこれから覚えていこう」
と決意新たに劇場を去ったのでした。

では、今日の感想をメモ。

拍手[0回]

PR

つづきはこちら
愛パラ23
【花組】
『愛のプレリュード』
『Le Paradis!! -聖なる時間(とき)-』
3月29日 11:30~
4月1日 13:30~(東京宝塚劇場)


花組公演もチャリティー公演となり、
ロビーには義援金箱が設置され、
終演後には生徒が義援金箱を持って募金を呼びかけていました。
終演後にはハッチさんとまとぶんの挨拶もあり、
出演者全員の気持ちを知り、少しはそれを共有できたかな。

1回目の募金の時は誰に募金したか分からなくて、
たぶん娘役さんなんだけど、にしてもマジで可愛いよ花娘スゲェ!
みんな背高いな…私屈んでもらって覗き込まれた!
…とかハチャメチャな感想ばかり頭に残っていたのですが、
2回目の募金の時は、みわっち&まぁくんを発見し、
自然な帰り道の流れで私はまぁくんの募金箱に募金しました。
まぁくんの笑顔、すごくキラキラしていて、惚れた…!
「娘婿に欲しいようなイケメン」だった…!(笑)
目を合わせてもらった時間が本当に幸せだった。

まとぶんも募金に立ち会うこともあるそうですが、
残念ながらそこまでロビーでまとぶんを待つのもどうかと思い
さら〜っと帰宅してしまったのですが…
きっとまとぶん本人を見たら私は崩れ落ちること確実なので
これくらいがいいんだと思うことにしています(笑)

自分の中では3回で観劇はやめておこうとも思っていたのですが、
なんか、観れば観るほど楽しいこの花組公演。
「また観たい!もう1回観たい!」が止まらなくて困る。
現在進行形で切実な節電の状況にある中で、
悩み、相談して乗り越え迷いを吹っ切った花組生を見ると
私は本当に元気をもらえているなぁって思いました。

では、感想をメモ。

拍手[0回]


つづきはこちら
ロミジュリ千秋楽でした。
昨日は雪組の千秋楽。
ロミオとジュリエットの公演に関わった全ての皆様
本当に本当に、お疲れ様でした!!

音月桂のトップお披露目公演
という祝福に包まれた公演なのでしたが、
ヒロインの休演や
大震災と節電での公演中止といったこともあり、
素直に喜びまくる!という言葉では片付けられない公演でした。

キムにとっては、スタートから大変なお披露目だったことは確か。
いまは、とにかくぐっすり眠れていたらいいなと思う私です。

地震後、公演を早々と再開することに関しては色々とあったと伺っている。
様々な意見の矢面に立たされるのはいつだって組子なのだということも。
悩んで悩んで、挨拶で涙ぐんだという組子のことを思った。
私が何かを偉そうに書ける立場ではないのですが、
とにかく、次の公演に備えてゆっくり休んで!というのと、
この公演で退団した5人には特に「お疲れ様」と言いたいと思った。

天災は、いつやってくるか分からないなということ。
それによって、公演を観に行くことができなくなる日がくるということ。
すごく苦しく迫ってくる、当たり前ということを崩される時。
1回の公演の大切さをひしひしと実感し、考えた時だった。

私にお手紙で、地震の無事を気遣ってくれた彼女に
私はこれからお返ししていかなくてはと真剣に思った。

次は、ニジンスキーで!
私は次に向けて歩き出しているよ。
悩むことを忘れる…という意味でも、歩くしかないな。
何のために春休み、バイトばっかやってたと思ってんだ!(苦笑)
おいくら万円稼いだと思っている!(笑)

安心して、勉強は今からするから!w

拍手[1回]


私は大丈夫です
ちょっと目を離したら、
また更新間隔があいてしまっていたことに気付く…

前回のチギ茶メモを残してから、
ほんとーに様々なことが大きく変わりました。
地震のとき、東京に住む私は幸運にも自宅にいました。
これまでの人生で最も大きな揺れに「どうしよう」しか言葉がなかった。
揺れで物が落ちてくるということはなかった我が家ですが
家のあらゆる扉が勝手に閉まっていくという光景が怖かった。
「脱出経路がなくなる!」と弟と慌てていたのでした。

怖い思いはしたのですが、
私は元気にやっています!^^
チギ茶と地震の間にはロミジュリダブルをしていたので
そこらへんの感想も残せたらな〜と思います♪

私は私なりに、恐怖に打ち勝っていこうと思う!!
余震はなくなったわけではないし、
余震の度に鳴る家の緊急地震速報が怖いのですけど、
節電をはじめとした節約を心がけて…
「やればできる日本!東京!節電!」モードでいこうと思う!

長々と書けないので、これくらいで。

拍手[0回]


チギ茶ん(ロミジュリ東京)
【お茶会】
早霧せいなTea Party
2月26日 東京プリンスホテル


もうお茶会から1週間経っちゃったのか!!
と、時間の経過にビックリしている場合ではない ( ̄O ̄;
感想をメモせねば、だよ!

いつものことですが、
自分の頭の中で脚色されているのは確実です(苦笑)
帰ってすぐにメモを控えたけども…記憶力に自信はナイ!
ということでお許しください…

では、興味のある方はつづきへ☆

拍手[20回]


つづきはこちら
雪ロミジュリ3
【雪組】
『ロミオとジュリエット』
3月3日 13:30~(東京宝塚劇場)
☆ジュリエット:舞羽美海


コマ、お誕生日おめでとう!!
誕生日関連のアドリブがあったらしいのですが…
見事に見逃しています(泣)

本日の13時半公演で
東京宝塚劇場観客数1,000万人突破!
ということで、終演後にナガさんとキムの挨拶がありました^^
ちょうど1,000万人目の方は、
ヴェローナ旅行と次の雪組東宝初日のペアチケをもらってました。
素直にうらやましすぎるぜ…!
その方は東宝に来るのは4度目だとかで。
その4度目発言に会場はザワザワしておりました。
きっと「私なんて100回以上来てんのに…!」みたいな
そんな心の声をみなさん声にしてしまっていたのではと思われる。
私がそうだからだ(笑)
100まではいかないけど、なんだかんだ通ってるからなぁー。

では、つづきに感想を。

拍手[0回]


つづきはこちら
お待たせしましたー><
旅行して、遊んで
ちょっと落ち着いたので…
お待たせしましたコメント返信です!!

ブログコメント
拍手コメント
どちらもここに載せています♪

該当される方は、つづきへどうぞ☆

拍手[0回]


つづきはこちら
少しお待ちください^^
ブログコメントや拍手コメントをいただいているのですが…
返信まで少々お待ち下さい><
26,27日と外出が長くてゆったりとPCに向かう時間がないので
落ち着いたら丁寧にコメントの返信をさせていただきます^^
(ツイッターはブツブツ呟いているかもですが…;;)

あと、チギ茶にも行ってきました☆
その感想なども残せたら…いいな!

いろいろと、少々お待ち下さい^^

拍手[0回]


愛パラ1
【花組】
『愛のプレリュード』
『Le Paradis!! -聖なる時間(とき)-』
2月21日 13:00~(宝塚大劇場)


行けるときに行かなきゃ!
と、花組チケを取って行ってきました大劇場!
プチミュでらんちゃんの衣装のあまりの細さにビビリ、
らんちゃんが長く娘1に就任し続けたらきっと
ものすごく娘役として大成するんじゃないかと思いつつ…
終始、まとぶさんにドキドキしていました(笑)

最後の真飛さんがキラッキラで素敵すぎて、
東京に帰ってきてすぐに東京のチケットを追加したよ^^
あともう1度、それで最後にする(キリッ)

では、つづきに感想を。

拍手[0回]


つづきはこちら
雪ロミジュリ2
【雪組】
『ロミオとジュリエット』
2月18日 13:30~(東京宝塚劇場)
☆ジュリエット:夢華あみ


さて、昨日の初日に続いて今日も観てきました。
今回は、公演スイーツも堪能♪
まさかの2種類ある公演スイーツでした。
友人とひとつずつ買って美味しく頂きました^^

では、昨日書き残したことなどを含め
つづきに感想を☆

拍手[0回]


つづきはこちら
雪ロミジュリ1
【雪組】
『ロミオとジュリエット』
2月17日 16:00~(東京宝塚劇場)
☆ジュリエット:舞羽美海


ロミオとジュリエット
初日おめでとうございます!!
幸せなことに、客席に座ることができました^^

遂に音月桂がトップの羽根を背負って東宝の大階段を降りました。
雪でず〜っと育ってきたキムがトップになるのは嬉しいことです。
「初日」というのもあって意識せざるを得なかったこと。
キムの開演アナウンス→客席拍手!の流れで、もうウルウル…

では、つづきに感想を。
(めんどくさいので見やすさを重視しませんでしたゴメンナサイ)

ちなみに明日も観に行きます。
あみちゃんバージョンです。

拍手[0回]


つづきはこちら
チケットだらけ!久しぶり
毎日、バイトだらけの生活です。
でもこれをくぐりぬけたら旅行します!
人生初のスキーに挑戦する日がやってくる!!

・∀・

その前に

雪組を東京で2回観て、
花組をムラで1回観てきまっす!!

ちょうど時間が空いたので、行けそうでよかった♪

今回は、しっかりと公演の感想を残したい!
時間がかかってでも、丁寧な文を…

拍手[0回]


驚異のスピィドッ!!
やってしまったよぉ、今日!!
今日は(も)バイトだったんですけどね、
12時からなのに、起きたら11時35分…
いつもの調子なら11時30分には出かけてます。

ここまでくると、
人間ってすごく冷静になれますね。
はははッ

寝坊っていうか、
2度寝した後の寝坊だから、つまり
どっちにしろ私が悪いんですけどねー

11時57分にはお店に入った自分、すごいね!
走れば職場まで5分!疲れたけど!

学んだことは、いくつかあるよ。
2度寝は、危険!(そりゃそうです)
あと、もう人のことなんか、適当でいいです!
大きなことは、そんくらいかな!
正直、いろいろ嫌気がさしてます^^;
そんな、バレンタインデーでしたとさ〜

拍手[0回]


突然来る、会報
V6のFCから
会報VOL.79がやってきました :-)


久しぶりな気がする!!
いつものように6人で並んでいる表紙だけど、
中身はほとんど長野くんと坂本くんの話題でした。
「りんご」と「Pal Joey」ね。

表紙。
6人で並んでる右後ろは鏡で、背中が少し写ってるけど
”実はコッソリとメンバーのお尻を触っています”
みたいな構図だったら笑えたのにな!
…そんなことばっか考えてるV6ファンですごめんなさい(笑)

残念ながら「りんご」は観劇できなかったのですが、
「Pal Joey」は3回観に行った思い出深い公演。
宝塚を退団したユミコさん(彩吹真央さん)とあやねちゃん(桜乃彩音ちゃん)
を久しぶりに客席から見れるという嬉しい公演でもあったし。
なんか…とっても前の出来事のように考えてしまっていますが、
10月とかの話ですよね?ああ、4ヶ月前か…

白のワンピースをあそこまですらっと着こなせる
あやねたん、おそろしや〜娘役やぁぁ〜

拍手[0回]


2011年ポケットカレンダー
タカラヅカ2011年ポケットカレンダー
が2月17日に発売しますね!!


その日は、ちょうど雪組の初日。
ってことで、ガッチリ確保してこようと思う!!

となみちゃん在団時代はとなみちゃんののみ買ってました。
で、去年はチギ・キタロウを購入したと思う。
意外とそれしか買ってないんだなぁという感想。

あと、去年のポケカレは買ったはいいけど、
カレンダーの誤りが酷すぎて苦笑した思い出が^^;
「取り替えますよ〜」みたいな流れになってましたが、
面倒くさいので、取り替えに行きませんでした…
ぶっちゃけ、カレンダー部分は私にとっては不要なのだ!
それじゃ写真を買ったのと同じだよね…

今年は、チギちゃんは絶対に買うよ!もっちろん!
それから…意外と白衣のせしるがいいんじゃないかなぁ…と。
そのポーズ!!なんか、お医者さんモード全開だね!(ウハウハ)

あ、そうなのです。
ロミジュリ雪組公演は、私は
初日から潜入しておりますよっと(笑)

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]