忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「がんばり」を、見守りましょう。
とことん、とことん!
ジャニヅカと全く関係ない話をしようと思う。
最近の私にはない更新頻度ですな!はっは〜

今日の話題は、いま話題のAKB48について!!

最近、ハマっちゃっていましてねぇ^^
というのも、PVを観るのが好きなんですよ。
公式がPVをYouTubeに更新してくれているのがGOOD♪

彼女たちのどういう点が好きかというと。
*メンバーの可愛さ(細い、可愛い…など)
*メンバーと制服…というスタイル
*制服からくる爽やかさ
みたいな点でしょうか。大まかですが。

ポイントは、PVを順番に観ていくということ。
メンバーはちょこちょこ変わっているようですが、
(ごめんなさいそこらへんの変化は理解していないのです)
全体を通して彼女たちから学ぶことはというと、それは
「10代の女の子の垢抜ける過程が凄すぎる!」コレに尽きる。

タカラジェンヌが上級生になるにつれて美しくなっていく。
これは、ファンをしていれば自ずと分かってくることなのですが、
AKBの女の子たちもこれと同じように、いやこれ以上に可愛くなっていく。
これがつまり「ファンが育てる」というものであって、
これは何事にも共通しているなと思い知らされたのです。
それにしても、10代の女の子ってこんなにも垢抜けるのね!
自分も通った道なんだけどさ、自分じゃわからないね(苦笑)

たくさんの人の目に晒される職業だから、
垢抜ける速度が計り知れないのでしょうね。
PVを遡り、時系列にしていくと本当に分かります。
色んな力と、最後は本人の力で可愛くなっていく彼女たちを見て、
今や彼女たちよりも年上の私はえらく感動したのです(笑)
同姓として、見守ってしまう。
こんな一人の(ギリギリ)同年代女子がいるんだよ!
と、ブログの片隅で叫んでみる!お母さんか私は!(笑)

今日はそんな記事でした。

はてさて、いつになったらメインの話題があらわれるやら…^^;


コメント1件返信しました☆

拍手[0回]

PR

つづきはこちら
面白いのは、飛んでからですッ!
我が家では今更ですが
映画『カールじいさんの空飛ぶ家』
にハマっています。

映画を観た友達の感想を聴くと
「じいさんとばあさんが出会って別れる過程が泣ける!」
…みたいな感想を一番に言ってくれることが多く
「ふぅん。じゃあ見所は最初に来てしまうのか…」
「最初観ちゃったら後の部分はどうなるのか?」
と思っていたわけです。
そこしか感想を聴いていなかったからというのもあって、
映画に対するイメージは「感動モノ」しかありませんでした。

それから映画の公開が終了し、
あれよあれよの間にDVDが発売する頃。
遂にWOWOWが放送してくれていたので
家族で録画したものを観ようということになったのです。

そ し た ら !!

予想以上に面白いじゃないですか!
それも、おばあさんが亡くなってカールじいさんが家と共に飛んでから!
友達が教えてくれていた感想の真逆を行く私のツボ(笑)
感動モノ?そんなまさか!「面白い」がベストな表現ですよ!!

そんな私の、ツボポイント(・e・)

★ラッセルがかわいい
→ぷにぷにほっぺ、喋り方、ピュアなドジっ子加減
★犬のダグがかわいい
→「こっち!」「リス!?」などの発言、ピュアなドジっ子加減

むふふふふ、これがツボなんですよぉ
我が家ではダグの可愛さが本当にツボでツボで!!

これまで聴く感想は本当に前半部分だけだったので
ラッセルの存在とかダグの存在とか知らなかったんです。
なので、じいさんばあさん以外の登場人物の可愛さにやられたのです。

我が家、好きな映画は基本ヘビーローテーション(笑)
暇さえあればダグが登場するところから再生して
「ふふ、ダグ可愛い、ふふ、あんな犬ほしい♪」って言ってます^^

当分、ダグ(犬)にほっこりする日々が続きそう。

※余談ですが、
「カールじいさんの空飛ぶ家」の原題は「Up」だそうですね。
単純に驚きました。邦題、長すぎだよ^^;
他の国の人と話題を共有する時に会話噛み合わなさそう。

拍手[0回]


つづきはこちら
昨日の今日で
昨日の記事で
「早起きを習慣化させるんだ!」
みたいな目標を書きましたが。

今日の起床時刻6:30
とりあえず目標達成☆
…ではあるのですが^^;

なんでそんなに早く起きれたのかというと、
鼻血が止まらなくて止まらなくて大変だったから!!
鼻血が出てくる感覚で起きました。
しかも、30分近く止まらなかったんですよ(泣)
止血のための圧迫とかしなかったのもあるけど…
にしても長すぎだよ…
ベッドの上で安静にしてたら、気付けば7:30になってた。
なんだよ…これじゃいつもと変わらないではないかッ

という、オチのついた早起きエピソードでしたとさ。

(大丈夫です、特に深刻な鼻血の症状ではないと思います)

拍手[0回]


すぷりんぐばけーしょん。しゅうしょくかつどうに向けて
☆ブログの回復記事ですので
ジャニヅカに全く関係ない内容ですゴメンナサイ><


無事に大学のテストが終わりまして、
なが〜い、なが〜い、春休みに突入なのです。

きっと、春休みのうちにフランス語力が低下するな。
大丈夫かな。私にとっては第一外国語なんですけど^^;
英語で接客してても「Oui(ウィ)」って答えてしまって
英語を話すお客さんに「ぷっ」て笑われた私だけど(笑)
…普通、そこでは「Yes(イエス)」って言えよだよね…
二ヵ月経ったらそれもできなくなっちゃうかなぁ…

ってことで、つまりは「勉強しとけよ」ですよね!

突然ですが、
1年浪人していて「よかった」と思うことは、
就職活動が1年遅れることかもしれません。

大学生をやっていて、浪人生で損したと思ったことはないなぁ。
1年余分に受験勉強をしたことが「損」に挙げられるかもしれませんが
私はむしろこの1年間の方が充実した勉強をしたと思ってるので
残念ながら該当しませんでした。

このご時世、1年遅れたからといって就職に有利とは限りませんが
同い年でかつ1学年上の友達からたくさん就活のことを教えてもらえる。
この前は実際のエントリーシートをちょっと見せてもらったし。
これって、すごく心構えをする上ではプラスになってます。

で、今日の記事の核心に触れますと。

一人前の社会人になるために私に足りないのは
「一人で早起きする力」と「ニュースを読む力」
なのではないかと最近思い始めたのです。
これは、ものすごーく、切実な私の欠点^^;

すぐに完璧にできる私じゃないので、
春休み中(二ヶ月間)だけ新聞を定期購読し、
朝の朝刊を読むために早起きしてみようということにしました。
で、その流れで朝早くからピーク営業前のバイトに行けたらいいな、と。
そしたら、お金ももっと貯まるようになるよね〜、と。

新聞は、いまのところ二週目の購読に突入してます。
無事に毎日、朝刊と夕刊を納得するとこまで読めてます^^
ですが、早起きは残念ながら何度か挫折しました…
気付いたら9時だった、8時だった…ということが、何度かあった。
目覚まし時計を止めた時点で覚醒できるワタシでいたいですよー!
目標は7時に起きてゆったり朝ご飯を食べることなんです!

どうか、春休みの私の「小さな格闘」が
納得いくまで達成されますよう…(u_u)
そして、これが就活にプラスになれば、いいな。
まだ一年後のことと侮ってはいけないのだ。

拍手[0回]


真剣に、お金貯めるよ。
雪組さん
『ロミオとジュリエット』
大劇場千秋楽おめでとうございます!
お疲れ様でした!


結局私はムラ遠征できずに終わりました。
そのかわり、東京で挽回するかな。
お茶会も…むふふふふ(こら)
ま、それは後にご報告…という形ででも。

人生で「初」のファンレターにも挑戦してみます!
うっはー、どっきどき!
(ちなみにチギちゃんに出すのではありませんよ〜)

とにかく東京公演が楽しみ!
私は引き続きニジ貯金(ニジンスキー貯金)します!

それでは!

拍手[0回]


写真ナッスィング
☆東京ディズニーシー 1月26日
(キャンパスデーパスポート)


ふぁい。行ってきました。
諸事情により今回は写真はナシですゴメンナサイ。
明日が最後のテストだよ〜!
って、お前はテスト期間中に遊びに行っていたのか…
というツッコミは駄目ですよ、はははー

そのか退団というニュースが「ごーんごーん」と
響いているため妙なテンソンですゴメンナサイ(2度目)

水曜だし平日だし19時閉園だしで、
ものすごく閑散とし、だったのです。
これくらいガラガラしてるといいわぁぁぁ
アトラクションは乗らずにグルメ&ショッピングでした。
5時間しかいなかったので、時間との闘い!
何もかも買ってもらえる叔母とのインパは最高なり(笑)

以前はキャンパスデーパスポートの購入は、
パークの窓口では購入できませんでしたよね?
いつからパーク窓口でも買えるようになったんだっけ…
突然行って、さっと買ってさっと入りました。

また行きたいなぁ〜
これだけ待ち時間が少ない日が理想的すぎる!
友達がブログやSNSで「ディズニー行きたい」とか書いてるのを見ると
「ぜひ私を誘ってくれ!」と言いたい(笑)
基本、一緒に行ってくれる人があまりいない(苦笑)

我が家のダッフィーちゃんですが。
着々とコスチュームが増えそうな予感^^;
私の服よりも高額って、結構痛いのですが(苦笑)
ま、可愛いからしゃーないか!

拍手[0回]


春休みの予定。
学校のテストがそろそろラストスパートに入ってきました。
あとテスト4つです。レポートは終わりました。
残りのテストの何が嫌って、フランス語のテストが1つも残ってない。
語学はサッサと終わっちゃうんですよね。

さて、お楽しみの春休み。
なんと二ヵ月もあるんだから、
いろいろやらないと損ですよね!

ってことで、去年はiPhone買ったりしたんだったなぁ。
友達と大劇場遠征とかしたんだったなぁ…
早いな1年。

今年は、観劇初めは劇団四季の「キャッツ」になりそう。
そしてそのまま横浜観光へ行くことになりそうです!
人生初のスキーにも挑戦することになりそう。
あと、時間があったら京都にもまた行きたいのです。
ロミジュリも観る!ディズニーにも行く!

あとは、ムラに行けたらもう文句ないんだけどな。
ちょうど帰省がまとぶん大劇場公演中だからなぁ…
1回は観ておきたいんだけど…無理そう。

残すテストは、英語に一般教養3つ。
が、がんばらねば…!

拍手[0回]


やっぱり嬉しいんです♪
web拍手で久しぶりにコメントを頂き
本当に嬉しかったです^^
この場ではありますが、ありがとうございます!

さて、少しずつ更新頻度が回復してる?
と思われる最近。
気づけば1月なのでカレンダーをチギちゃんのにしてみようと思う。

ぺらっと捲ると…チギちゃぁぁぁん
次を捲ると…またチギちゃぁぁぁん!!


いかんいかん(笑)
1,2月はソルフェリーノの白チギたん。
眉と目尻がやたら凛々しくて、濃いと思われる。
まだ去年のステージカレンダーがかかっている壁に
意を決して飾ってみようと思います。

見ながら、テストを乗り切るぞ☆

拍手[0回]


今日はロミジュリ一般発売日でした。
あぁ〜、悔しい。
後から悔しさが出てくる。
取れないと分かった時は秒殺された後だったからこそ、
終わった現在、悔しさがじわじわと出てくる…

なんのことかというと。
今日は東宝ロミジュリ一般発売日だったのです。

私は、新人公演のみを狙って動いていました。

舞羽美海エット、夢華あみエット、
そして、愛加あゆエット…コンプリートを目指して。
だけど、秒殺でした。
あぁぁぁ、悔しい。チケット出戻らないかなぁ…

本公演は、意外と売れまくってはいない模様です。
土日は争奪戦になったかもしれませんが…
私は大学の授業も終わって春休みなので、敢えて平日を取りました。
本当は3回観るだけのつもりでしたけど、もう少しだけ追加しときました。
お金にかなり余裕が出たら、あとは当日券でいこうかなと思います。
公演内容がかなり良かったら…ね。イケコだから大丈夫か?

遠征した友達や、ネットからの情報によりますと、
どちらのジュリエットもそれぞれの良さがあるジュリエットの模様。
そこの感想は、実際に観劇してからということにしときます。

ん〜やっぱり、楽しみなものは楽しみです。宝塚好きなので。
燃え尽きることができるように貯蓄するぞー。
と、大量のテストをさばかなくてはならない直前の更新でしたとさ。

拍手[0回]


2011年のワタシ
一ヶ月くらい、ずっと悩んでたことがありました。
周りの人からみれば、それは悩みでも何でもないと思うけど、
チギちゃんが大好きな私にとっては、大切な決心でした。

チギちゃん主演のニジンスキー東京公演千秋楽が終わったら
ひとまずヅカファンをお休みしようと思います。


お休みっていうか…何回も観劇に行くのをやめようと思うのです。
正直、お金が追いつかない貧乏学生だし、V6も優先したい。
ネットでのファンの方との交流は続けていくつもりです。
でも、とりあえずは、活発なファン生活は、おやすみということで。
情報はツイッターなどで集め続けようと思います。

おやすみです。雪組は観ようとは思ってます。
ただ、それも1回かなぁ〜という話なのです。よよよ。

では、なぜ、そう思うに至ったか。
まずは、金銭的な理由。
次に、精神的な理由。
というか、この二つに尽きます(苦笑)

お金の問題でいえば。
別に、借金があるとかそういうことではないのだけど(笑)
単純に、宝塚に費やしているうちにお金がなくなったというのもあるし
宝塚以外にももっとお金を使いたいと思ったというのがあります。
(この場合、V6のことは除外して考えてます)
リピート観劇はキツいので、雪組も1回観ればいいか、と。
また、これまで家族に負担してもらっていた自分のためのお金を、
少しずつ自分の力だけで払えるようになれたらいいなと思うようになりました。
そう思うことで、宝塚に払えるお金がとても少なくなってしまいました。

次に、精神的な問題。
そこまで、躍起になって観劇する理由が見いだせなくなったりした。
私生活でちょっと落ち込むことが多かったのもあって、
勢い良く何かに向かっていくパワーが減ってしまっていた時に
負のスパイラルにはまってしまったわけです。
好きだけど、好きだけど、会いに行きたいけど、内に篭ってしまう。
そんな内向的な気持ちになってしまって、つらくなった。
これは趣味と何の関係もない理由ですが、
結果としてお休みする理由にまでなってしまった…という現状です。

ここまで書きましたが。
おやすみするのは宝塚が嫌いになったとかじゃなく、
ただただ、いつか来て欲しい未来「トップスター早霧せいな」に会うため
私は先の見えない…というかゴールがあるかわからない未来のため、
長い貯蓄生活に入る…と思っていただけたらと思います。
チギちゃんがトップとして輝く日がきたら、私は動き出します。
こなかったら、そこで私のファン生活は本当に終わりです。

願わくば、動き出す時には就活が終わっていますように。
祈っていただけたらと思います。

長々とすいませんでした。
ブログはこれからも書き続けますし、
ロミジュリ、ニジンスキー、全ツの話題は尽きないと思います。
そして、もちろんV6の話題もしていこうと思っているので。

2011年の私のスタイルを決めておくことで、
自分の浪費癖も正し、自分を正しい道に乗せておきたい…
そんな気持ちもあって、決意表明のこの記事を書くことにしました。
どうかこの記事を読んでくださった皆さんに叱られながら成長できますように…

なんかね、最近、思いっきり泣きたくなる時があるんです(笑)
ちょっと自分の道を迷ってるのかなって思います。
でも明るい性格の私は消えてないと思うし、がんばることは止めない。
「まずはニジンスキーまで燃え尽きる」です。これキーワード!

ってことで、よろしくお願いします♪
これまでと変わらぬファン同士の交流はしたいです^^

拍手[1回]


2011年のはじまり
みなさま
新年明けましておめでとうございます。


今年もブログを通して楽しくファン活動ができたらなと思います。
と書きながら、近頃はツイッターばっかりやってますが^^;
どうしてもiPhoneでツイッターを便利に使い過ぎると、
ブログから遠ざかってしまうのが残念というか…残念です(苦笑)
あれ、12月って2回しか更新しなかったの…??

2011年は、貯蓄の年にします、これ、宣言!

目標金額を決めて、それに到達できるように貯蓄する!
なんのためって、未来のためです。
未来を見据えて、色んなことを考えて、貯蓄の年と決めました。

V6を、変わらず応援していくと誓います!

これは揺るぎないファン精神です!
2011年、まず盛り上がるのはSPのフィナーレですかね?
コンサートなんかも、あったらいいなぁぁぁ。

タカラヅカは、チギちゃんへの愛だけで動きます!

今年はあんまり無茶しないようにしようと思う。はっはー
チギちゃんが好き!という気持ちを大切に、ファンでいよう。
今年の観劇は、東宝ロミジュリからです、きっと。


と、こんなかんじで、
2011年も続く限り、好きなものを好きでいたいです♪

拍手[0回]


おめでとーさん!
Bon anniversaire!

いやぁ、たまにはフランス語でもいいかなぁと(笑)
ワタクシ、本日お誕生日でっした♪
今年は心の中がほっこりする、ゆったりとした1日でした^^
去年はホラ、いろいろあったし…(苦笑)
バイトしてたりユミコさんの発表に発狂したりしたからさ。
なにはともあれ、穏やかな年になりますように。

簡単ですが、自分へのお祝いメッセージということで☆

拍手[0回]


2011年は、さぎりせいな、で!
今日、キャトルで
早霧せいなパーソナルカレンダーを購入してきました!!

いやぁぁ、幸せッ!
一ヶ月くらいチギちゃんの美貌から遠ざかってたんですけど
家に帰って眺めてるうちに、じわじわと熱が上がり…(笑)
久しぶりにテンション上がっちゃってどーしよー!

本当のこと言うと、卓上カレンダーが良かったな。
卓上でちょこっと主張してくれてるぐらいが良い(笑)
壁に飾るのは、家族との関係上、赤面してしまう…
ま、しょうがない。買ってしまったのだから!
2011年は早霧せいなと共に!

拍手[2回]


一足先に、さようなら
昨日の朝、パリから帰ってきました☆
今回は観光で本当に歩き疲れたので、
夜にはぐっすりと眠れました。時差ボケないといいなぁ…

さて、話は変わりますが。
BlogPetのサービスが12月15日で終了となるようです。

とても寂しいことではありますが、
私のペット「みーに」ちゃんとも、サヨナラの時となりました。
ので、サービス終了までまだ日はありますが
本日よりブログには表示しないことにし、退会…としました。

3年1ヶ月ドラマチック☆ダイアリーにいた、みーに。
本当に飼い主に似たヤツでした(笑)
ありがと〜!

拍手[0回]


羽田からパリへ
今日から、またフランスへ行ってきます☆
パリ5泊の旅行でーす^^
前回はあんまりパリを満喫できなかったので、
今回はしっかりお土産も買ってこようかなぁ〜と。
では、行ってきます♪

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]