忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


愛パラ23
【花組】
『愛のプレリュード』
『Le Paradis!! -聖なる時間(とき)-』
3月29日 11:30~
4月1日 13:30~(東京宝塚劇場)


花組公演もチャリティー公演となり、
ロビーには義援金箱が設置され、
終演後には生徒が義援金箱を持って募金を呼びかけていました。
終演後にはハッチさんとまとぶんの挨拶もあり、
出演者全員の気持ちを知り、少しはそれを共有できたかな。

1回目の募金の時は誰に募金したか分からなくて、
たぶん娘役さんなんだけど、にしてもマジで可愛いよ花娘スゲェ!
みんな背高いな…私屈んでもらって覗き込まれた!
…とかハチャメチャな感想ばかり頭に残っていたのですが、
2回目の募金の時は、みわっち&まぁくんを発見し、
自然な帰り道の流れで私はまぁくんの募金箱に募金しました。
まぁくんの笑顔、すごくキラキラしていて、惚れた…!
「娘婿に欲しいようなイケメン」だった…!(笑)
目を合わせてもらった時間が本当に幸せだった。

まとぶんも募金に立ち会うこともあるそうですが、
残念ながらそこまでロビーでまとぶんを待つのもどうかと思い
さら〜っと帰宅してしまったのですが…
きっとまとぶん本人を見たら私は崩れ落ちること確実なので
これくらいがいいんだと思うことにしています(笑)

自分の中では3回で観劇はやめておこうとも思っていたのですが、
なんか、観れば観るほど楽しいこの花組公演。
「また観たい!もう1回観たい!」が止まらなくて困る。
現在進行形で切実な節電の状況にある中で、
悩み、相談して乗り越え迷いを吹っ切った花組生を見ると
私は本当に元気をもらえているなぁって思いました。

では、感想をメモ。


お芝居はやっぱりちょっと「痒い」んだけども、
前にも書いたかもですが、真飛聖の立ち姿の美しさ
で私の中ではもう何でもOKな状態です(笑)

鈴木クンて、本当に植田氏の下についてるだけあるなぁ…
と、初見でも2回目でも3回目でも思った「愛のプレリュード」

私は嫌いではないけど好きでもないな、みたいな(苦笑)
お金お金っていう大人なんて嫌いよ!(蘭ちゃんボイスで処理してね)
みたいな芝居のメッセージと、命の尊さに重きを置く芝居。
メッセージ性の強い演目は嫌いじゃないけど、
私はこのメッセージが顕著に表に出し過ぎる演出家の演目は苦手。
鈴木クンは生徒への愛はあると思うから、なぁ…残念。
あとは、繰り返しばっかの歌詞、ね。
「ソルフェリーノ、ソルフェリーノ〜♪」の再来
「サンタモニカに〜♪」が、かなり笑えるというか…

私、鈴木クン嫌いじゃない…はずだ。
(ちょっと揺らいでいる気持ち)




フレディは何着、何色のスーツを着こなすのだろう…(´□`)
「大した人じゃないのよ」ってキャシーちゃんに言われちゃって
形式だけでも拗ねたりするフレディさん。
ドキドキさせるだけさせる熱い男、フレディさん。

どこまで長く書いても、結局私のフレディ真飛への感想は
「かっこよすぎる!熱い!惚れる!」
でしかない頭の悪い文章しか展開されないので、畳む。



では、今回はダイスケ氏のためにLe Paradis!!
の方を書こうと思う。


初見では、とりあえず流し見…って感じだったけど、
回数重ねるともう、楽しくて楽しくてしょーがないショーだ!
私は、藤井大介氏のショーが好きだ(キッパリ)

番手にきっちり沿ったスターの登場順に、
多種多様な場面に、飽きさせない役者の配置。

もーね、みつるクンがトップよりキラッキラの衣装で
オラオラ!とドヤ顔してた時には吹き出しつつ赤面だよね!!
銀橋を駆け抜けていくメンバーの中で一番ちっこいのもツボさ。
その前にめおが「執事再び」みたいに姿勢よく花道から上がってくるのも…
なんかもぉ85期ツボだな花組!
中詰も、いちか・めお・みつるで銀橋渡ってなかったっけか?

そうそう、中詰!
「これが花組を背負う看板スターです!」
とばかりにみんなが銀橋渡って行って
「実は最強美脚なの、蘭乃はな!」
で、らんちゃんダルマで惜しげもなく美脚披露で…
「ゆうさんは、私(俺)のもの!」
と、男役が濃厚ダンスでトップと絡む花男クオリティー。
で、トリは、もちろん、えりたん。えりたん!
「実はこの方がトップ娘なんじゃないか、壮一帆」
なのである。そんな中詰(笑)

うまく伝えられないが
花組、すげぇ(笑)

「これが今の花組!」と
しっかり伝えてくれる中詰だったなぁ。

中詰で全員が揃ったら颯爽と下手花道に消え行く、えりたん。
しっかりゆうさんとの愛を見せつけていった感がある。
客席に確実に「何か」を残して去っていく。やり逃げかっ!(こら)


最後にやられたなーって思ったのは
燕尾でまさかの「花組ポーズ」ですけどね!!
コレを真飛聖率いる今の花組で見れるとか、感動…!
この「花組ポーズ」は、星組の熱さをベースにした
花組の真飛聖だからこそ出来るポーズじゃなかろうか。
私は腹をコッソリ抱えながらそう思ったのだった(笑)

熱い!
誰か私に冷えピタくださいっっっ!

私が笑いをこらえすぎて小刻みに震えていて…
両隣の方、大変申し訳ない。
でも、両隣の方どちらも私とオペラを上げ下げするタイミングが同じ。
きっと私と同じ世界の住民なんじゃないかと期待してる。


このショーだけでDVD出たら絶対に買うんだけどなぁ。
この際だからDVD買っちゃおうかなー…それくらい欲しいよ。


書いてやる。
退団前だけど、私、私…
真飛聖に人生めちゃくちゃにされたいです!(笑)
それくらい好きだー!
なんでもっと早く気付かなかったんだー!

鈴木クンのお仕事に満点は付けられないけど
それはお芝居の作り方によるところの減点であって
「真飛聖をどう魅せたいか」という点では
私は微笑みと共に高得点を与えたいと思う!(上から目線!)

あ〜〜〜〜
もっかい観に行こうかな(笑)

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]