忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これも、およそ10年の思い出
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
松岡 佑子

静山社 2008-07-23
売り上げランキング : 179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はぁぁぁぁ、読んだ読んだ。
下巻にいたっては今日1日を丸々使って読んだ。
さすがにぐったりしてます^^;

ここ1年半くらい「真剣に読書する」ってことはなかったので、
本当に久しぶりに読書に没頭できた時間でした。
没頭しすぎて、バイト応募の電話とかスッカリ忘れたよ、はは;
ま、いいや、明日以降やろう。(以降・・・かよ)

トイレに行くことも、合間にお菓子を食べることとかも、
全てのタイミングを逃させるんですよ、この本。
しおりを挟んで席を立ちたい・・・んだけどタイミングが分からん。
「よし、今だ」と思ってトイレに行こうとすると既に誰か入っている。
うむ、疲れた(笑)疲労で指がうまく動かせないよーう!

>>>

まりさんへ
コメント返信しました♪

拍手[0回]




内容は何も言わないので、
とにかくこの作品の10年分(7巻分)はご自分で味わってくださいな。
それにしても、この作品はボリューム満点だったなぁ。

内容は言わないといいながらも、
私が涙を流しそうになって目頭がいた〜くなったのは、
やっぱり『プリンスの物語』だろうなぁ。
たぶん、私はこの手の人間が歩んでいく結末に弱い^^;
この章の部分を読んでたくさんの伏線が繋がり、
とてもスッキリしたのは言うまでもないって感じです。
彼の間際の最後の言葉でいつもの一人称ではなく「僕」と言ったのも、
くぅーっ、よく分かるわ、訳すの本当に難しかっただろうな。
なーんて勝手に分かった気になってました(笑)
「そこまでして愛するもの?」
「なんでそこまで愛するようになったの?」
とか、私の理解が及ばないところがあるけれど、
それでもやっぱり切なすぎる、この章。
切ない・・・うーん、その言葉を私が使うのは不適切かもしれないけど、
言葉選びが下手くそな私には切なさ以外の言葉が出てこないわ。

私が小学生の頃から始まったこの物語。
ハリーが成長するのと似たようなスピードで私も一緒に成長してました。
正直、物語の主要な3人は子供っぽいなって思う時もあるけど、
しっかりと役割を担って物語を終えてくれたような気がします。
満足感に満ちて本を閉じることができました。

また時間を見つけて1巻から読み直してみようと思います。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
受験全て終わったという事で。
本当にお疲れ様でした!!
そして合格おめでとうございます♪
お家から近い大学ということで!
いいですね♪
まゆさんにとって
素敵な大学生活が送れますように☆
  • by マロン
  • 2009.02.22 Sun 20:23
  • EDIT
ありがとうございますーっ!
無事に、本当に無事に(笑)受験終われました^^
自分の納得のいく結果が残せてよかったです。
コメントもとても励みになりました♪
重ね重ね、ありがとうございました!
  • from まゆ
  • 2009.02.22 Sun 20:42





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]