忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


眠りに眠って体力回復☆
スパイラル・アライヴ 5 (ガンガンコミックス)スパイラル・アライヴ 5 (ガンガンコミックス)
水野 英多

スクウェア・エニックス 2008-08-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いえーい、夜にまたもや参上☆

実は、昨日グラフ買うのと一緒にコレ↑も買ってたんです。
厳密に表現するなら、
コレを買いに行こうと思った時に「あ、グラフも発売してんじゃん」
ってなって、今に至るという・・・(笑)
追い討ちをかけるように本が厚くて、410円じゃなかった!!という。
たはは、お金が・・・(号泣)
この出費に加えて、スカピン公演プログラムとか買ったら、
・・・やばい、真剣にやばい。(真っ青)
ディズニーでお土産とか・・・無理じゃん。
食費とか・・・ギリギリじゃん。
何を最優先にするのか、ここいらでハッキリとせねば・・・。
財布の中身を再確認せねばだよ・・・。
でも、現実を受け止めたくなくて確認したくないよぉぉぉ。

ま、そんなこんなで続きにスパイラル感想。

>>>

あゆみへ。
コメント返信しました~♪

拍手[0回]




遂にスパイラルシリーズが完結!!

え、この作品に出会ったの、小学生の時・・・?
笑えないくらい昔だな、おい。
漫画を集めだしたのは中学生の時。
アニメがちょこっと放送されたのも中学生の時。
(鈴村サンという声優さんを知ったのもこの時。笑)
(現在では沖田総悟でお馴染みです。)

アライヴは途中で連載休止になって、
再開したときにスッパリと主人公路線を「香介&亮子、んでもって理緒」
に強引に変えちゃった感があるのですが。
最終的にはこの変更が納得のいく展開へ持って行ってくれたというべきか。

アライヴはまず本編の「推理の絆」の方から読まなきゃ「?」ですが、
全て知っている読者なら「アライヴ」→「推理の絆」でもっと楽しめる!!
アライヴの終わり方が、「推理の絆」へ繋がる演出抜群なので。
アライヴの香介と亮子の関係、亮子と理緒、亮子とカノンの出会いを知ると、
ブレード・チルドレンの仲間関係もより詳しく分かる・・・かな?

全てのスパイラルシリーズを通すと。
やっぱ鳴海清隆、こえぇぇぇ・・・(笑)
なんだこの人、完璧人間すぎるぜ!!となる。
全て通すと、この人の意のままの展開だったんだよね・・・って思う。
最後の最後、「推理の絆」の歩くんが兄である清隆に勝つ以外は、
全て清隆の思い通りな展開だったんでしょうね・・・
あと、陰の立役者、ひよのちゃん(爆)
本名はいつまでも不明ですが、やっぱこの人の働き次第なんでしょうね。
大好きキャラですよ。

ふわぁ、スッキリした!!

それなりに納得する、すっきりとした終わり方にしてくれてよかった!!
ページ数が増えても、ここまでやってくれるのなら満足でしたよ~
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]