忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は画像なしで。
いつも使ってるとこの画像がないので、
今回の「読んだ本」カテゴリーは画像ナシで!!

画像、無事に見つけました!!

銀魂 第23巻 (23) (ジャンプコミックス)銀魂 第23巻 (23) (ジャンプコミックス)
空知 英秋

集英社 2008-04-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オフィシャルアニメーションガイド銀魂あにめガヤガヤ箱 (ジャンプコミックス)オフィシャルアニメーションガイド銀魂あにめガヤガヤ箱 (ジャンプコミックス)
空知 英秋

集英社 2008-04-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



はい、銀魂23巻ー!!(拍手!)
と、あにめガヤガヤ箱も。

この漫画の主人公、銀さんと、
花組公演ゆーひくん主演の作品『銀ちゃんの恋』

同じ銀ちゃんか!?!?(笑)
とか、混同しちゃうバカが今日ものんびりと更新しております。。。

オカンが風邪でバタンキューなので、
現在、我が家の家事は私が全て主導権を握っております。
ということで。
多忙だ。
疲れた。
テレビ見れねぇー!!
ブログのネタが湧いてこなーい!!
という三重苦です(笑)
あ、違うや、四重苦だ。

拍手[0回]


表紙は23巻初登場の「金丸さん」(爆)
えー…前巻で東城さんだったんだからさ、こう…続いて四天王の残り三人とかサ…
そーいう流れだと思ってたのに。

金丸さんて!!!
誰だよォォォ!!!

あの表紙、本屋でなかなか見つからないのね。(汗)
アニメの方の本は見つかって、
隣に立つ小学生の視線が気になりながらゲットに至ったのですが。
色彩にしても絵にしても、今回の巻はまじで見つからなかった。

「あれ、23巻て同時発売だよね?」

ってちょっと固まって悩んだあとに、発見。(隣の位置にあった)
・・・・・・・爆笑。

「だれ?このドレッドみたいな人…健くん!?佐藤健くん!?!?」
(佐藤健くんは現在、ドラマのためにドレッドです。それはそれでかっこいい。)


>>>

さて、内容です。
前巻よりかは確実に面白くなったと思うし、絵も丁寧になりつつあるかなぁーと。

アナログスティック(自分達の大切な部分)のお話から、
スタンド(幽霊)のお話かいッ!!


光秀とか信長とかザビエルとかの登場は面白かった!!
どんどん漫画の世界が「侍の戦い」から遠ざかっているような気がしなくもないけど…

旧万事屋(プロトタイプ)のお話の最後は、ほんわかしました。
ちゃんと万事屋メンバーの写真を大切にし、
集合写真は新しく額の裏に保管する銀さん。
定春がその写真を持ってきた時にふと見せる銀さんの微笑みにほっとします。
ああいう瞬間が、銀魂では好きです。

あの写真、誰が撮ってるんだろー…
さっちゃん?(笑)

土方さんの禁煙話は本誌でチラっとみてて早く文庫化してほしかったので、
最後に入ってた時は嬉しかった♪

次の24巻は三ヵ月後!!
また楽しみに待つとしますかね~。
そろそろ高杉らへんが見たくなってきました。
あと、快援隊とか。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
うちの場合はコンビニに買いに行ったらね
平積みしてなかったからね
「お、あった!!」と思って手に取った瞬間


固まったよ。笑
  • by つちだ
  • 2008.04.07 Mon 20:08
  • EDIT
金丸さーん!!笑

表紙が茶色だからさ、目立たないんだよね。
しかも頭の中では「きっと今までの銀魂キャラが表紙だろう」って思ってるから、尚更見つからない…
そうかそうか、つちださんはコンビニ派か。背表紙だけで判断していざ表紙を見るとあれはびっくりするよね^^;

そろそろキャラのストックがなくなってきた証拠かな??
  • from まゆ
  • 2008.04.07 Mon 20:38





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]