忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


衣食住(特に食)は大切です。
カウンターが今日はやたらに跳ね上がったので、
ちょっと、いえ、かなりビビってます(笑)

コメント3件、返信しました☆

そう、カウンターも(当ブログにしてみれば)すごい数字で、
その上メールボックスに「コメント合計3件来てます」と来たら、
もうあわわわわ~ですわ。
宙組の話やらも入ってきちゃって、
今日のメインディッシュにたどり着くまで、ひーひーはーはーです。
息切れで、キャパオーバー。
でも頑張ります。

>>>

私の元に、V6のお母さんからメールが来ました。
お母さんの名前は、長野博。
永遠のV6の母です。

彼からのメールの内容は、ジャニウェブを通して
今日が彼の著書「クル日もグルメ」の発売日だよ~というもの。

ま、まじですか!?!?
私、13日だと勘違いしてたよ!!(なぜに?)
本屋へダッシュです。
学校の友達も成り行きで一緒に来ることになっちゃって・・・
「お互い本探そうね~」とやんわりかわして購入。
隣でクルグルを立ち読みしていたOLさんに笑顔をコッソリ送りながら、
負けず劣らず箸を持ちながら表紙で微笑むV6の童顔男に笑いました。
というか、この表紙の彼の微笑みにはどこか「黒」が混じっている気も。
どこか「ニヤリ」という響きが似合う。

そんなV6、いえジャニーズの食男の頂点に立つ彼の著書は、
面白い。
一言で表すと、面白いです。
食が楽しくなります。

「食べると太る」のではなく、
「そんなこと考えないで楽しく食べれば、太らないんだ」となり、
「食を存分に楽しんでね」という母・ヒロシのメッセージに、
心から食を愛してあげようと思うことにした私です。

拍手[0回]


ナガノ・ヒロシの凄いところ。

一日に3軒もお店をハシゴできること。
(この場合のハシゴは飲みまわることを意味するのではない。)

遂には調理師免許の資格を取っちゃったこと。

スイーツ専用の箸を作ってしまった。

そして、私が今手にしている本まで出版してしまった。

人生を謳歌して、
食を楽しんで、
それを人に伝えようと頑張っているのが分かる。
毎週のブログでの文章だから上手いとか下手とか関係なく、
ただ単純に、「食の楽しさを伝えたい」ということが伺える。

ナガノ・ヒロシの面白いところ。

タイトルでは仕事のこととかで宣伝とかしちゃうのに、
本文になったらいきなり食の話(爆)

「Darling」「COSMIC RESCUE」が1位とりました~ってタイトルに書いて、
本文イキナリ食の話だから。
タイトルだけで済ませんなって(笑)
もうちょっと本文で触れようよ。
そんなところが面白いんだけど。

「食に本気だよ」と岡田くんに言わせる。(byコンDVD)
うん、本気だよね。

「長野クン、牛だもん」と健くんに言わせる。(同じく)
いやまぁ、健くんは常に失礼なヤツだけれども。

クルグルを読んでいると、
特にメンバーの中で一緒に食事するのが多いのがリーダー・坂本。
坂本くんを頑張って太らせてください、お願いします。


いや~この本面白い。
カラフルで読みやすいのもあるし、
長野くんが撮りためた写真がすごく彩りを与えてる。
これから、
夕飯に困ったら長野くんに助けてもらいましょう(笑)
色々な食の分野で助けられると思います。

アイドルの本と馬鹿にしちゃいけません。
この本はいわゆる「食の馬鹿」が大切に書いた本です。
読んでみる価値アリです。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]