忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風ゾロ3
今日は雨降らなかったね!
よかったよかった、一安心(そんなとこで?)

今日はワタルさんが劇場にいらっしゃってました〜!
あと、ぶんちゃん?と、江川さん?
あまりにもワタルさんが燦然と輝いてて他の記憶が・・・(苦笑)
ちょっと遠かったけど、まさか出会えるとは!
元相手役さん、現相手役さんが対面!
となみちゃんが一層幸せそうにも見えたのは私だけかな?

もちろん、私も様々な思い出が蘇って幸せでした☆

では、詳しくは続きで。

>>>

「ぶんちゃん」とは、絵麻緒ゆうさんね!
私の知らない時期の男役さんなので愛称分からなかった・・・



【雪組】
『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』
5月19日 18:30



最後の一階席。だよね?(自己確認)
下手側からとても楽しく見れました。
パレードでゆみこさんが銀橋から手を少し振ってくれた〜!
花道にいるミミちゃんが私に笑顔を向けてくれた!
と、いわゆる「私だけに」現象を体験し舞い上がっております(笑)
フィナーレの赤い衣装のミズさんも、帽子越しに目線を・・・ね。
ふふふ、とても満足できる席で嬉しかったです。


★風の錦絵

袖近くにある札がパタンとひっくり返る瞬間を目撃!
最後の最後、みんなが銀橋に出てくるタイミングで!
意外にアッサリとひっくり返っていました^^;
よかった、ちゃんと見れて。

ゆみこさんが、傘の扱いに奮闘していました。
が、がんばれ!・・・なかなか閉じなかった様子。
はたまた、チギは傘を後ろに向けなきゃいけないのに・・・
他4人とは反対の前に向けちゃってすかさず戻してました^^
他は相変わらずのイケメン五人男でした♪

キタロウがやっぱりカッコいい!!
キリっとした表情の風林火山は素敵。
で、小(大)坊主でもしっかり美味しい人だし。
ゾロもなんだかんだで美味しいし・・・
キタロウ、今回の公演ですごく美味しい人になったね^^

銀橋のミズとなアドリブは・・・
「となみ、こんなになりましたっ!」
と、客席にいるブンちゃんさん、ワタさんにアピール。
客席からは拍手がありました。
私は「ワタルさん」という言葉にしばし呆然。嬉しくてね。
そういえば、今日はより、となみがキャイキャイしてたなぁ。
・・・それが原因か?(笑)
舞台にも客席にも旦那さんがいるから・・・(おい)

あ、忘れてましたが。
やっぱり今日も白浪五人男の生脚は確保しました!(爆)
もうあんな近くで見れるのは最後なんだもん!
やっぱり銀橋でのチギたんがカッコいい!
キムの目が一瞬キラっとしたのも最高でした。


★ZORRO 仮面のメサイア

オープニングはやはり大好き。
やっぱこの時間のためだけに通えるわなぁ〜大満足。
下手はチギパラダイスな場所なわけで(笑)
綺麗な脚をスっと上げて後ろに回る振り(分かります?)
もぉ〜う、綺麗なんです、誰よりも!贔屓目ですが^^;

かおりちゃんの歌も、パワーアップしてました。
すごく声量があって、のびのびと歌ってました。
そして、とっても可愛い(こら)
左右にいるあゆちゃん・さらさちゃんも可愛いです。でへ。
下手なので、ダンサーさんはあんまり見てない・・・
今度見ます。しっかり確認します。ヒメとかを。

ガルシア軍曹のキタロウ。
他の人のお芝居に目を向けながら彼をくまなく確認してるんですけど、
感情に素直に、表情を変えるのが印象的でした。
ディエゴの帰国には心から嬉しそうにしてるんだけど、
やっぱりメンドーサ大佐の手前、どこか複雑なよう。
そんなガルシア軍曹の表情の変化に注目です。
(「ノミつぶしに探せ!」はいつもどおり大爆笑の台詞でした。)

表情の変化といえば、メンドーサもそうです。
優男ディエゴにロリータがダンスを誘う場面。
あそこではメンドーサ、すごくディエゴを観察しまくってます。
(芝居の展開上、大佐はディエゴを怪しく思ってるのでね。)
ロリータが「あなたがゾロなんでしょ!?」とディエゴに言う時には、
「だろ!?そう思うだろ、ロリータ!」な表情で(笑)
ディエゴがロリータにプロポーズする場面では、
・・・大佐、しばし怒りを露にしておられました^^;
でも、ロリータがディエゴにビンタする時には、
本当に愉快そうに微笑んでるんですよね。
あの時が唯一、大佐の色んな表情が見えるシーンかも。楽しい。

マヤさんは、やっぱり毎回楽しませてもらってます。
長老の方では、最初マイクが入ってなくてビックリでしたが。
マリアッチではしっかりマラカス持って笑いを取ってます。
喉の調子も最高なようで、歌声はとても素敵でした♪

みなこちゃんの夜の稲妻。
試行錯誤してるようです。
前よりかは滑舌は少しずつ良くなってる感じはします。
でも欲がでると、もっともっと良くなるはずと思っちゃう。
これからも見守ってるので、もっと試行錯誤でいいと思うな〜
今はとにかく色々やってみて、次の大劇場公演に備えてほしい。
フィナーレのダンスはいつもとても素敵です。
手足の使い方が凄く上手い娘役さんだなぁ〜って。柔らかい。
ダンスは見ていてとても安心感があって好きです。

ネックレスを捨てて行く総督夫人。(あんなさん)
今日は外したネックレスが手袋に引っかかってて奮闘してました。
最後はもう片方の手で手袋からもぎ取って捨て。
少しヒヤっとした場面です。

なんか、まだ忘れてる部分がある気がするんだけど・・・
まぁ、思い出したら補足して更新しますね〜♪
何度も見るたびにつっこみしてる場面は明日にでも触れます。

さて、寝るか。
「おとめ」を読んでから(買ったよ)

>>>

思い出したうちに追記!

「騒々しいですが何事ですか?」の優男ディエゴの登場。
ゆっる〜いピルエットで登場してました(笑)
なんともゆるかったです。
あと「地獄に堕ちろ!」では大佐の階級章を引っ張ってました。
思わず大佐も「おい!」って言っちゃってたし^^
なんだか可愛いな〜とも思える一場面でした。おしまい♪

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]