忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「がんばり」を、見守りましょう。
とことん、とことん!
ジャニヅカと全く関係ない話をしようと思う。
最近の私にはない更新頻度ですな!はっは〜

今日の話題は、いま話題のAKB48について!!

最近、ハマっちゃっていましてねぇ^^
というのも、PVを観るのが好きなんですよ。
公式がPVをYouTubeに更新してくれているのがGOOD♪

彼女たちのどういう点が好きかというと。
*メンバーの可愛さ(細い、可愛い…など)
*メンバーと制服…というスタイル
*制服からくる爽やかさ
みたいな点でしょうか。大まかですが。

ポイントは、PVを順番に観ていくということ。
メンバーはちょこちょこ変わっているようですが、
(ごめんなさいそこらへんの変化は理解していないのです)
全体を通して彼女たちから学ぶことはというと、それは
「10代の女の子の垢抜ける過程が凄すぎる!」コレに尽きる。

タカラジェンヌが上級生になるにつれて美しくなっていく。
これは、ファンをしていれば自ずと分かってくることなのですが、
AKBの女の子たちもこれと同じように、いやこれ以上に可愛くなっていく。
これがつまり「ファンが育てる」というものであって、
これは何事にも共通しているなと思い知らされたのです。
それにしても、10代の女の子ってこんなにも垢抜けるのね!
自分も通った道なんだけどさ、自分じゃわからないね(苦笑)

たくさんの人の目に晒される職業だから、
垢抜ける速度が計り知れないのでしょうね。
PVを遡り、時系列にしていくと本当に分かります。
色んな力と、最後は本人の力で可愛くなっていく彼女たちを見て、
今や彼女たちよりも年上の私はえらく感動したのです(笑)
同姓として、見守ってしまう。
こんな一人の(ギリギリ)同年代女子がいるんだよ!
と、ブログの片隅で叫んでみる!お母さんか私は!(笑)

今日はそんな記事でした。

はてさて、いつになったらメインの話題があらわれるやら…^^;


コメント1件返信しました☆


なんでこんな記事を書こうかと思った理由の中には
実はこんなエピソードもあったりします。

某SNS…ていうかmixi(笑)で私の友達が
「AKBのメンバーって整形しているだろ」
みたいに書いていたのも、キッカケなのです。
それが、どうにも引っかかって…
その言葉から滲み出る非難する表現に、いい気分になれなくて。

まず、整形することってイケナイことなの?
という疑問も湧き上がってきてしまうのですが、
それについては書き始めるとキリがないので今回はナシ。
(ちなみに私は整形はいいと思っています)

で、話を戻しますが。
その友達の書き方はどうにも整形を否定し非難するものだったため、
私としては不快感が募ってきてしまったんです。
「そんなの、別に人それぞれだからいいじゃん」と。
こんなこと書いてる私の意見も、人それぞれなんですよね^^;

前にも書いたように、人の目に晒される職業の彼女たち。
一般人の私たちよりも何倍も垢抜けていく速度が早いから、
整形並に可愛くなっていくとも思うんですよ。
それに、可愛くならなきゃ!みたいな職業なのがアイドルだとも思う。
一般人受けする顔にならなくてはいけない部分もあるから。
だから、彼女たちの頑張りは私たちには計り知れないものだと思う。

整形しているかしていないかは、分からない。
だけど、頑張っている子をそこまで非難する人って、ねぇ…と
思わざるを得なかったのでした。

女の子はみんな可愛くなりたいとどこかで思っているのでは?
それが、人によって行動の仕方が違うだけなのではと思ったのでした。

これが、今日の記事を書くことになったもう一つの理由。

もっとも、大きな理由は、
彼女たちがとにかく可愛くて制服姿が好きになった!!
これに尽きるんですけどね^^

以上です。

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]