忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりもなおさず。
ふぃ~。
終わりました、音楽祭!!
知らない土地で、知らない環境で、知らない人たちの中で、
色んなものにまみれながら無事に演奏を終えることができました

閉会式の講評の先生の言葉は「弱小」だのなんだので失礼な発言の多い人でしたが(笑)
でも、これでまた踏み台が一個積みあがったかなと。
えいやっ!!って壁を飛び越せる踏み台です。

会場の雰囲気や耳の肥えた生徒達の視線、オーラ。
全てがピリピリと刺激があって本能で緊張している自分がいたけど
それでもベストは尽くした。
ミスして悔しがってる後輩もいたけど、ここで悔しい思いをしたからこそ、次に進める。
次は失敗しないっていう強い心ができる。

やっぱり吹奏楽って面白い
それに、この機会にオケやコーラスも一緒に見ることができて新鮮
音楽っていいなぁ~って思います。
基本、舞台に立つのは嫌いではないし、むしろ好きだから、
こんな機会を与えてもらえてることに感謝
次は正月明けの演奏会!!
他校との交流は正直タイヘンだけど、頑張ります!!

最近、自分の日記にも「頑張る」「頑張る」しか書いてない…
もうとにかく「頑張る」しかないんだわ。
大人な心を保つには、ひたすら耐えて耐えて結局は「頑張る」しかないのだと。

そう肝に銘じて「大人な自分」でいられるようにします。

拍手[0回]

PR

前だけ向いていて良かった。
タイトルからなんだかシリアスな内容ですナ

多分すっごいシリアスな内容なので、読みたくない方はゴメンナサイ…。





今日ですね、生徒が集まって集会みたいなのをしたんです。
普通の学校でいう、生徒総会…ってヤツかな。
その冒頭で校長先生が最近問題になってる「いじめ」の事を話題にしたのです。
まぁ、アレですね。
ありきたりな話、「いじめを無くそう」「いじめは良くない」ってことです。
私も、「いじめは有るほうよりは無いほうがいい」とは思います。

やられた方は、人知れぬほど悲しいし、ダメージ食らいます。
私も食らったことあります。(というか、いじめじゃなくても私みたいに人間関係のいざこざは誰にでもあるんじゃないでしょうか??)
その時はヒジョーに悲しいし、人間性を失った感じがして嫌だった。

でも今は、時々思い出して苦しくなるときもあるけど、誰が読んでくれてるか分からないし何人読んでくれてるかも分からないけど、ここにこうやって載せられるくらい自分も強く、前向きになったんだなぁーって思い直してます。

現に、その当時いざこざ関係で今は復縁した友達に会うと「まゆさ、高校生活楽しんでるって顔してるよー。羨ましい…」って言われる。
そんな時、
ざまーみろ
って思っちゃう。
そんなの駄目かな??

義務教育時代(なんか大昔な感じがする/笑)にたくさんの人たちに囲まれて人のことなんか顧みずに楽しんでいた子が、その当時特に目立つことなく静かな私に人生エンジョイ度逆転されてるんですよ。
そう思うと笑えてきちゃう。

なんだ、私いまになってこの子に勝ったのね…って。
勝ったって言い方じゃ変か。
でもあえてスッキリしたいが為に「勝つ」って表現します。


そんな時、
「生きててよかった」
って素直に思えます。
高校に入って、身辺を新しくした場所で素晴らしい仲間に会えた。
それだけでもう十分、生きててよかったって思える。
変わったな、私。
人生がもう全て嫌になって「自殺」の二文字が浮かぶこともあったけど。
いまの自分が嫌いなこともあったけど。
不満ばっかりの一日もあったけど。
諦めずに明日、明後日を願って生きていた甲斐があったのだと。
最近のニュースの自殺問題を見ながら思います。

自殺がいいか悪いかなんて分かりません。
テレビでは必死に「良くない」って言い続けているみたいだけど。
でも、その人が納得して自ら命を絶つのなら、人に迷惑かけずに幸せな選択なのだとスッキリ思えるのなら。
「悪い」とは言えませんよね?
だって歴史人物でも自ら命を絶っちゃう人なんて五万といるんですもん。
(時代が違うとか言わないで下さい;)

人間関係って難しい。
そう思います。
答えがないから人間の心って、考えって面白い。







すいません、思いっきり深刻街道つっぱしっちゃいました。
なんだか生徒総会の校長先生やHRの担任の話を聞いたら考えちゃって。

それに、今日は特にいつものV6な話題がなかったので(ぉぃ)

ってことで、明日は通常営業に戻りますッ

拍手[0回]


ぴんちピンチ。
そろそろ進路決定ですね。
…ですねって…ここでは私だけの話ですけどね
はい、うちの学校ではこの時期に進路を決めるのです。
ちなみに私は文系です。
なるべく楽して大学に進学したいと日々願うこの頃。

さぁて、今から友達の英語のノートを参考に英文を訳すのですッ!!

明日は数学の小テストがあるのですッ!!

宝塚ではコムさんが千秋楽を迎えてしまっていたのですッ!!

明日は何気にハロウィンですッ!!

やっぱりのだめの漫画が出てこないのですッ!!

明日はガコイコだから俄然やる気が出てくるのですッ!!

友達は星組を観にいくらしいのですッ!!(うらやますぃ~)



きっと4日後には何もかもクリアになって、やる気満々になってるわよ!!
うん、そーだねバーバラ(何)


では、おやすみなさいっ

拍手[0回]


両想い切符
今日は大学の体験授業に行ってきました!!
体験授業とかよりも、帰り道のショッピングモールでのお買い物に興奮。
結局、何したの??みたいなね(笑)


それで、帰りの電車で出会ったのです。

両想い切符とやらに。

知らない方もいると思うので説明すると、
切符には買った時刻とか、その券売機から何枚目に出された切符か…とか、そーいうのが細かく表示されてるじゃないですか??
その「券売機から何枚目に出された切符か」という数字の両端が同じ数字だと、両想い切符といわれるそうで。

私の数字は1991。(この場合、1が揃ってるんです)

で、これが普通なら別に「あー両想いね。」って軽くいえるのですが。

まだ続きます。

その数字の真ん中の数字2桁は、両想いになる確率だとかで。

私、99ですよね。
・・・・・・・・・すごくないですか??(笑)
99%の確率で両想いになるんですって!!まァー…

でも私、ただ今恋愛も何もしてないし…

き…きっと何かいいことがあるに違いない!!
そう思って一日過ごしました。


でも何もなかったけどね


しかも今日、歌劇のHPにいったら次の星組やら雪組やらの公演詳細が更新されてて。
もぉ、早いよ、退団後のことでしょ!?
そんなに早くとなみちゃんを雪に移したいっすか!?!?
泣く泣く現実を受け止めました。。。


さて、明日はヨシモト∞観にいってきます!!
うわぁ、特に何も考えてなかったけど、緊張!!
私の惚れ癖が発動しないといいんだけど…

そして、愛するには…のDVD買ってきます、やっぱり。
ぁ、そうだね。
これ観たらきっとオリラジどころじゃなくなるはず。多分。


結果は明日のブログの内容ですね(笑)

拍手[0回]


八方塞り
ネタないやぁー
ホントに。
でもブログの更新を止めたくないし…
ってなわけでぽつぽつと呟く…

席替えして、一番後ろになった…
快適なんだけど…
でも前に壁となる男の子がいなくて!!
いや、前の席は男の子なんだけどね。
以前の席の男の子は、すごい壁みたいに私の前に立ちふさがってたのね。
だから当たりたくない古典や数Bの時間はその子に隠れて先生と目が合わないようにすることだって出来たのです。
でも今回は、そんなこっそりと役にも立たない(笑)奴なのよ!!
とにかくうるさいね、声とかじゃなくて、言動が。

あー今日ってVシュあったっけか??
クラス日誌書かなきゃなんで;やっぱり今日はこの辺にしておこ~っと♪

拍手[0回]


あとちょっと頑張れ、自分!!
はぁ…
絶対に数学赤点だぁ…

この言葉、金曜にも書いた覚えアリ。

もう諦めモード全開なんだけどね
ま、明日は「気楽に行こう教科」の日なんで(笑)思いっきり気楽にいきます
ちなみに何の科目かというと…英語Ⅱ・現文・生物なのだぁー
生物はちょびっと気が抜けないけどね…

帰ってきてからまだなぁぁんもしてないッ
ちょっと危険??
しかも仮眠とってないから今日の私は絶対に眠いよ、夜。


…ま、いいや☆


とりあえず、テスト終わりの前夜祭を楽しもうではないか!!(意味不明)

最近ネタなくて…
そろそろやりたいことをやっちゃいたいんですけどね…
テストが終わるまでは「学生」という鎖から逃れられんのです…

しかも、部活の大切なお金を部員に返すことをすっかり忘れ…
アレ、確か8月の終わりに作業開始したのになぁ~とか思って。
ちょっと焦ってます

でも明日だよね!?明日終わればハッピーデイだもんね!!

結果はどうあれ…(痛)

気を抜かずに頑張るぞぉ!!


>>>

そうそう。
お昼にナースあおいの再放送を見たの!!
多分、スペシャルも兼ねての番宣だー。

慶ちゃん、頑張ってたねぇ^^

あぁー早くスペシャルみたいっ
もうドキドキワクワクだわね☆

拍手[0回]


文化祭、盛り上がろー!
文化祭一日目を終えて、結構疲れがたまってる;
でも楽しいことでいっぱいだし、充実してる♪
吹奏楽の演奏も、まぁ…頑張った!!
音がでなくてクラリネットのメンバーが全滅するという事態もあったけど…
自分の評価でいうと、半分いったか??ってところ。
「そんな状態で演奏すんなー!!」って言われそうだけど…
うん、明日は倍の評価がつくように頑張る!!
でも、やっぱソロは駄目だ…自分の中で納得できない。。。
「良かったですよ」とか後輩とかに言われても、全てお世辞にしか聞こえない。
先生に褒められた時は、あんまり普段から褒めてもらったことがないからなんだか心から喜べた気がする(笑)
しかぁーし!!まだまだ自分の限界まで到達してない。
先生も「まぁだそんなもんですか」と思ってるに違いない!!
だから、これからの目標をもっともっと定めないと。
演奏に100点なんてないし、その時の「生」の演奏を届けるのだから、いつも以上にメンバーの結束が大事だとも思うし。
例年以上のお客様が来てるから尚更。
少しでも多くの人に印象深い演奏を届けたい!!

…って、うちの部活のメンバーは思ってるでしょうか??
どうですかー??
これ読んでるなら返事くださぁーい(笑)

拍手[0回]


青春だった!!
今日、長い戦いがやっと終わったって感じです。
現在帰ってきてお風呂はいってやっとパソコンに向かえました。

吹奏楽コンクール、終わっちゃったぁー。
夏休みの青春が終わっちゃったーという心境。

本番前にV6の曲を聴いて、テンション上げてのぞみました!!
これが私に勇気を与えてくれたって所でしょうか??
ホント、自分でも驚くくらいに冷静になれた。
でも全体的な結果は、100%良い結果とはいえませんでした↓↓
自分にも非は色々あるし、数えだすと今日のことだけじゃなく、4月からの練習内容を全て考えてしまうのだけど。
でも、あんまり考えないようにしてます。
良い意味でね。

明日やる反省会ではこれまでのことをふまえて色々と挙げて話すつもりだけど。
何より私は全てのことをやりきった!と後悔はなるべくしないようにしたいです!!
反省はしますよ?
しかぁーし!
この21人のメンバーで演奏できたことは最高の思い出だし、私ももがいてあがいて必死になった夏休みを反省だけで終わらせたくはないなぁ。
だから敢えて、結果も大事だけどこの次のことも考えようかなと。
次は文化祭でまた同じ曲を演奏するし。
その時はもっと基礎固めて「どうだ!上手くなったんだぞぉー!」って胸を張って言えるようになりたい。
「音楽は生ものだ」って先生も言ってたしね。その時その時だ。
別に賞の形とか色じゃないのだと。(強がってみます)

本当は泣いて泣いて泣きまくってやりたかったけど、それじゃ前に進めないし、顔はぐしゃぐしゃになるし(笑)

それに何より、自分達の演奏に誇りを持ってるし。

上手いか下手かは置いといて、一つの曲をつくった過程を知っているのは演奏した本人達だけなのだから。
否定したらだれが褒めてくれるのだ??
可哀想だ、そんなの。

だからせめて私だけでも雛ちゃん並にポジティブになろうと思います。
「なんで高得点つけんかったん!?絶対に魅力あったと思わん??」って。
審査員の先生を笑い飛ばしてやりましょう。


楽しかった!
やっぱ音楽って最高だ!!
そして一緒に演奏してくれた部員の皆に感謝です!!!

おやすみなさぁい…

ちゃんと反省もしてますよ☆笑

拍手[0回]


ただいま帰りました☆
合宿終わったよー!!
ホントにあっという間で、なんだか寂しい感じ…
すっごい練習したから親指が右だけ太くなったりとか口の中痛くなっちゃったりとかいろいろでしたが、なんとか4日間を乗り切れました。
練習量はいつもの何倍もの時間だったけど、更に楽器に愛着が湧いたし、楽しい!の一言です。

夜はプリングルスで王様ゲームもしたし
ウノもトランプも、ウォーターバトルも、花火も。
やれることは全てやった!!
はしゃぐだけはしゃいだ!!
完全燃焼!!!

だから明日はゆっくり休みたいのだが…

文化祭の装飾班の仕事が山積みでね…
久しぶりにすずらんテープと戯れます。
んでもってV6のアルバムを買います!!!
合宿中に発売とか…卑怯だぁー(何が
自分のお金と相談して、今回は永続盤だけにすることに。
…控えめでしょ?この私が。
だって…全ての曲持ってるから…
でも永続盤、売ってるかなぁ…
実は…予約してないのだ;;
面倒くさがらないでちゃんとしておけばよかった。。
とにかく、今日はゆっくり寝ることにします♪

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 4 5 6 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]