忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前だけ向いていて良かった。
タイトルからなんだかシリアスな内容ですナ

多分すっごいシリアスな内容なので、読みたくない方はゴメンナサイ…。





今日ですね、生徒が集まって集会みたいなのをしたんです。
普通の学校でいう、生徒総会…ってヤツかな。
その冒頭で校長先生が最近問題になってる「いじめ」の事を話題にしたのです。
まぁ、アレですね。
ありきたりな話、「いじめを無くそう」「いじめは良くない」ってことです。
私も、「いじめは有るほうよりは無いほうがいい」とは思います。

やられた方は、人知れぬほど悲しいし、ダメージ食らいます。
私も食らったことあります。(というか、いじめじゃなくても私みたいに人間関係のいざこざは誰にでもあるんじゃないでしょうか??)
その時はヒジョーに悲しいし、人間性を失った感じがして嫌だった。

でも今は、時々思い出して苦しくなるときもあるけど、誰が読んでくれてるか分からないし何人読んでくれてるかも分からないけど、ここにこうやって載せられるくらい自分も強く、前向きになったんだなぁーって思い直してます。

現に、その当時いざこざ関係で今は復縁した友達に会うと「まゆさ、高校生活楽しんでるって顔してるよー。羨ましい…」って言われる。
そんな時、
ざまーみろ
って思っちゃう。
そんなの駄目かな??

義務教育時代(なんか大昔な感じがする/笑)にたくさんの人たちに囲まれて人のことなんか顧みずに楽しんでいた子が、その当時特に目立つことなく静かな私に人生エンジョイ度逆転されてるんですよ。
そう思うと笑えてきちゃう。

なんだ、私いまになってこの子に勝ったのね…って。
勝ったって言い方じゃ変か。
でもあえてスッキリしたいが為に「勝つ」って表現します。


そんな時、
「生きててよかった」
って素直に思えます。
高校に入って、身辺を新しくした場所で素晴らしい仲間に会えた。
それだけでもう十分、生きててよかったって思える。
変わったな、私。
人生がもう全て嫌になって「自殺」の二文字が浮かぶこともあったけど。
いまの自分が嫌いなこともあったけど。
不満ばっかりの一日もあったけど。
諦めずに明日、明後日を願って生きていた甲斐があったのだと。
最近のニュースの自殺問題を見ながら思います。

自殺がいいか悪いかなんて分かりません。
テレビでは必死に「良くない」って言い続けているみたいだけど。
でも、その人が納得して自ら命を絶つのなら、人に迷惑かけずに幸せな選択なのだとスッキリ思えるのなら。
「悪い」とは言えませんよね?
だって歴史人物でも自ら命を絶っちゃう人なんて五万といるんですもん。
(時代が違うとか言わないで下さい;)

人間関係って難しい。
そう思います。
答えがないから人間の心って、考えって面白い。







すいません、思いっきり深刻街道つっぱしっちゃいました。
なんだか生徒総会の校長先生やHRの担任の話を聞いたら考えちゃって。

それに、今日は特にいつものV6な話題がなかったので(ぉぃ)

ってことで、明日は通常営業に戻りますッ

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]