忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


転写ステッカーを貼ってみる


コムさん・まーさん退団の「歌劇」を読み直していた。
自分でも読んだらウルウルくるって分かってるけど、
止まらずに読んじゃうんですよね。

さて、画像は雪組版転写ステッカー
自分のスケジュール帳に張ってみたものです。
小さいやつは、自分の携帯がブラウンってのもあって一つ貼れたのですが、
さてさて、大きいやつはどうしようかなと思いまして。
で、ふと見たらスケジュール帳が机の上に。

ここだぁ!!!(笑)

表面がザラザラなのでちょっと苦戦しましたが、なんとか貼れました。
スケジュール帳は、歌劇の一回りくらい小さいサイズです。
あまりにも黒すぎるデザインなので、
この転写ステッカーがポイントになった感じで大満足♪

>>>

つづきは、今日のカフェブレです。

拍手[0回]

PR

つづきはこちら
・・・羞恥心・・・(笑)
スカステで放送された、「JURIのやっぱりGOGO5!?」なんですが。

あ、その前に。
我が家はWOWOWが見れるんです。
ってことは、毎週水曜の宝塚プルミエール見れるじゃん!!
と、今更になって気付いたのでした。
録画できないから、たぶん90%の確率で見逃すでしょう・・・

で、じゅりちゃんです。

先に最後から述べましょうか。
恒例の、番組最後の歌。
花組の三人が歌ったのは・・・羞恥心(爆)
三人て・・・ゆうくん、みわっち、まっつよ!?!?
その選曲にビックリ。

タカラヅカファンの方もそうでない方も、想像してください。
バリバリかっこいー男役の三人が。
熱唱ですよ、羞恥心を!!
しかも、振り付けもバッチリ!!
・・・完璧な出来上がりだったのです(笑)

しかもしかも。
最近のあの真飛さんのハスキー声が・・・
更にかっこよさを出してるんです~!!
なんだこれ、クオリティーが高すぎる^^;

愛を叫ぶのは、つづきにて。

拍手[0回]


つづきはこちら
遂に日傘を買いましたー・・・
連日暑いですね。
「暑い」って単語を何度繰り返せばいいのか・・・
暑さの中を歩くだけで疲労って溜まります。(あと人ごみとか)
こういうとき、何で解消すればいいのやら。

明日からまたドタバタ毎日です。
しかもね、兵庫から叔母が来ててね、
ぶっちゃけ勉強中は最強にお邪魔なわけです(汗)

>>>

さて、サンスポに真飛さんです♪

●真飛聖、柳本ジャパンを応援

記事タイトルに「えっ?」ってなるんですが、内容は至って普通です。
私が取り立てて話題にする必要もないかなっていう(笑)

拍手[0回]


つづきはこちら
書き始めると長くなるのが私の癖。
血と砂 上―愛と死のアラビア (1)血と砂 上―愛と死のアラビア (1)
山本 史郎

原書房 2007-03
売り上げランキング : 132255

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

図書館で本を借りると、
返却期限っていうものがあるから何かと大変ですよね。

読書って急かされてするものじゃないと思うんです。
本は自分の読みたい時に、満足するまで読めて、
読みたくないな・・・って思った時は、いつまでも待ってくれる存在。
あるページで立ち止まってみたり、読み返してみたりと、
そうやってたっぷりと本と付き合っていくのがいいんじゃないかなぁ・・・
というのは、あくまで私の見解です。

だから今回読んだ本は、自分の中では消化不良が起こってる感じ・・・
この時期に読みきれる本じゃなかったなぁ・・・
また借りて読みたいと思います。

で、どうして今回はカテゴリーが「花組」かというと。
カフェブレの感想を交えて花組中心で書くからです^^;
(といっても、私が見たのはトゥスン@えりたんのみ・・・)

この「血と砂」は、花組公演
『愛と死のアラビア』-高潔なアラブの戦士となったイギリス人-
の原作でもあります。

拍手[0回]


つづきはこちら
まだマリオがこない。
これから感動のお話なのに、なんてタイトルだよ
ま、それでこそ私。
(だってマジでマリオが届かない。)


花組さん、千秋楽おめでとうございます!!

改めて、お祝いです
いつもどおり、宝塚プレシャスさんで写真を交えて更新されてました。


見送られる側の代わりというかのように、
見送る側がいつも号泣している光景が印象的。
と、サヨナラショーを見るたびに思います。
退団する方からすれば、宝塚を辞めるのは色々な個人の理由はあれど、
やっぱり素晴らしい門出。
悲しいとか寂しいよりも、達成感や喜びの方が上回るみたいです。
そんな晴れ晴れとしたお顔の退団者さんたちが、
あのピアノの「すみれの花咲く頃」で大階段を降りてこられる…
こんなにも拍手が温かい瞬間はないと思います。
退団者さん一人一人の言葉も、温かい。
組長さんの紹介の言葉も、温かい。
見送る残りの生徒さんの眼差しも、客席のお客さんのペンライトも、
みんなみんな温かい。
宝塚で築き上げてきた人間関係が、どれ程素晴らしいものなのか。
言葉では表せない何かが、その空間にはあるのだと毎回サヨナラショーで教えられます。
(ま、実際にリアルタイムで立ち会ったのは一回だけですが…)


おささん、鈴懸さんの同期のお花は、とうこさんからでした
胡蝶蘭をもらうおささんの笑顔が、こんなにも幸せそう。



まだ歌劇団を辞めたわけではありません。
次の東京公演の千秋楽まで、
お怪我のないよう、舞台で活躍されることを願って…

拍手[0回]


またもや憂鬱サ
花組公演、千秋楽オツカレサマです
昨日、一人学校で悶々してましたよ(笑)
だって銀薔薇の千秋楽でもあったんですもの。


さて、話は早いよなぁ。

花組、次の中日劇場公演が更新されてましたが。
ああ…早いなぁと。
でもさ、でもさ。
劇団ももちょっと空気読めないかなぁと。
世に言うKYてやつですわ(笑)

これはあくまで私個人の意見ですが。

だって、ファンとしてはまだまだおささんは健在で、
あやねちゃんもまだおささんの相手役なわけです。
これは、クリスマスイブのその日までその空気に浸りたいというのがファン心。
まだゆうくんとあやねちゃんの並びは見なくていいというものがある。
…待ち望んでいないわけではないです。
むしろ、嬉しいですよ?

でもでも

なんか「次へ行っちゃうぞー」の勢いが早すぎて、
退団していかれる方々を忘れていけと言われているみたいで…(これはマイナス思考すぎだけど)
最近、切なくなる思考な私は切ない方向一直線で考えているからでしょうか?
やたら切ない。
これは、去年の星組公演中、ヘイズ・コードの画像が更新されたときと同じでした。
わたるさんはまだ活躍されている。
となみちゃんもまだ星組の組子だ。
でも、次の星組の公演の話がバッチリ出来上がっちゃっている。

これ程までに切ないもんはなかったですよ。

おささんが活躍されている中、
あやねちゃんはゆうくんとこのお写真を撮ってたんですよね。
なんか、恋人持ってかれているような発言ですけど(笑)

気にしすぎならいいんですけどね…
なんか、やたら切ない(笑)

ちなみに次の花組公演は、
メランコリック・ジゴロだよ。
うわお、花組ジゴロだよ(笑)

拍手[0回]


朝は嫌いです
みーにが遂にとなみちゃんを覚えてくれたりとか、
明日から六甲のおいしいミズが発売だよーとか、
まぁネタは色々ある。
(勿論、ミズは明日の朝、学校に行く前にチェックする。)
(多分、買うのは悶々と悩んで買うんだろうな)

その前に、やっぱりこれは触れておいてサヨナラしなくちゃいけない。
切ないけど、温かく送り出しましょう。


春野寿美礼様のサヨナラを…!!!


あ、あああ明日だー!!!
何度もブログに書いてますが、時が経つの早いんだよコノヤロー!!!

今日は一回目のサヨナラショーでしたが。
どうだったのでしょうか?
どんな内容だったのでしょうか?
気になる気になる。

そーいえば。
おささん主演作をまともに全部見たのは、マラケシュのみです。
しかもテレビで。
プロローグがら、なんか音楽に切なくなってきちゃったの覚えてます。
おささんはスーツが人一倍似合う人(と思ってます)。
三人の娘役さんと組んだのも、おささんぐらいか?
任期が長かった(6年だっけ?)し、その正統派男役が見れなくなると思うと、
やっぱり切ないですね



退団しても、やっぱりその歌声はたくさんの人に聴かせて欲しいです。
私も、聴きたいです。

そして何より、見送るあやねちゃんの気持ちになると、
去年のとなみちゃんを思い出してまた一段と切なくなります。

明日は、どんな時もおささんを忘れないでおこう。
そしてマラケシュを思い出して、切なくなってよっと(笑)


ちなみに今日のタイトルは、
マラケシュでふーちゃんが言ってた台詞です。

拍手[0回]


山は越えた。
テストの山は越えたぞぉ
さらば、世界史



花組アデューポスターの、
マリアンヌ@あやねちゃんの背中がっ…!!!
前々からその背中と虚ろな表情にいわゆる萌え~は感じてましたが(キモいなお前)
初日が開いた現在、おささんを見送りたい一心です。
私信ですがヘッドさん、お金とスケジュールの準備、できてます??
私は、できてません…
12月かぁ…きっとあっという間なんだろうなぁ。
アデュー…
(私の受験ももうすぐなのだね。。)


おささんの退団公演。
やっぱ退団公演って、いまだに信じられないところがあります。
受け止めにくいって言うか。

きっとご本人も、ファンの方も、大変な期間だと思います。
私もワタルさん退団公演の時は、
学生なのに精神力・体力・財政力ともにキツキツだったなぁ
とか、ふと思い出します
(そうか、こんな私も経験したうちの一人に入るのか…)

この花組公演が、
全ての人にとってかけがえのない素敵な公演になりますように…


うー…チケットどうしようかなぁ。

拍手[0回]


アデュー・・・
我らが宝塚の花
春野寿美礼さまが退団なさる・・・

宝塚歌劇にとって、トップの退団はいつか必ず来るゴールのようなもの。
そろそろ来るなぁ~とは思ってたけど、うん・・・

たかこさん、ワタルさん、コムさん、かしさんというトップさんの退団を見てきて、
その中でオサさんの退団は、頭のどこかで「ないよなぁ~」って思ってたんだと思う。
記者会見とか、実感なかったもん
最後の日まで、オサさんの活躍を祈って…

拍手[0回]


え??え??
今日はすごい雨でしたねぇー
東京はどこ歩いてても







でした。
ちょっと、ホントにすごかったんだって
今でも窓を雨粒が叩く音が…

そんな中を、完全防備のクラリネット、譜面台という
最強に重いヤツらを手提げ袋に入れ。
リュックを背負い。
傘を片手に楽器重視で体に負担をかけながら。

頑張ったさ。
頑張りました

東京都内を駆けずり回りました。

友達の学校の演奏会に行ったんです。
さすが、金持ち私立、規模が違う。
いい経験になりました☆

さて、続きは隠すとするか…

カテゴリーで分かるんですけどねぃ。

拍手[0回]


つづきはこちら
PREV ←  1 2 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]