忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


書き始めると長くなるのが私の癖。
血と砂 上―愛と死のアラビア (1)血と砂 上―愛と死のアラビア (1)
山本 史郎

原書房 2007-03
売り上げランキング : 132255

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

図書館で本を借りると、
返却期限っていうものがあるから何かと大変ですよね。

読書って急かされてするものじゃないと思うんです。
本は自分の読みたい時に、満足するまで読めて、
読みたくないな・・・って思った時は、いつまでも待ってくれる存在。
あるページで立ち止まってみたり、読み返してみたりと、
そうやってたっぷりと本と付き合っていくのがいいんじゃないかなぁ・・・
というのは、あくまで私の見解です。

だから今回読んだ本は、自分の中では消化不良が起こってる感じ・・・
この時期に読みきれる本じゃなかったなぁ・・・
また借りて読みたいと思います。

で、どうして今回はカテゴリーが「花組」かというと。
カフェブレの感想を交えて花組中心で書くからです^^;
(といっても、私が見たのはトゥスン@えりたんのみ・・・)

この「血と砂」は、花組公演
『愛と死のアラビア』-高潔なアラブの戦士となったイギリス人-
の原作でもあります。


私は本公演を見てないのでハッキリと断言できませんが。
グラフのあらすじを見たりした限りで思ったことを。
その前に、カフェブレ@えりたん放送分を。

●カフェブレ@えりたん

えりたん、メイクが変わったかな・・・?
特に、アイメイク?
私は頻繁にえりたんを見ているとかそーいうんじゃないんで、
「久しぶりに見た」者としての感覚でそう思いました。

声は、誰もがそう思うでしょう、低くなったと。
前回のカフェブレの時と違って、低いったら低い!!
役作りでしょうか?それともお風邪でしょうか?
あああ、前者でありますように・・・
にしても、より一層男っぽくなってて、ビックリでした。

トゥスン像。
これは適役なのでは?
えりたんは良くも悪くも「若者」イメージが出ると思ってます。
だから、グラフとかで見る前から、
「きたーっ、トゥスンは絶対にえりたんだわ!!」
って思ってました。
実際に映像で見ても、嬉しいくらいにトゥスン。
トゥスンは、トマスよりまだまだ若いオーラが出てて、
だからもあって、感情の制御ができてなかったり、子供じみてたり。
そこから様々な戦いを乗り越えて大人になっていく模様は・・・
本公演では見れるのでしょうか・・・?(汗)

なにはともあれ、
声は低くたってバリバリ笑って話すえりたんを見れて楽しかった。
えりたんのそういうハキハキしてる所が私は好きなんです。

●作品全体からトマスへ・・・

残念なことに、本公演では原作の上巻のみの部分しか取り扱ってないようです。
私が思うには、トマスにはしっかりと「戦死」という形で亡くなって欲しかったな・・・
なーんて思うんです。
戦いに戦い抜いて戦死していくトマスだったり、
最後は残酷にも伝染病で亡くなっていくトゥスンだったりしますが、
それでも、処刑で死なせてほしくはないな・・・と。

また、このミュージカルを上演時間関係なくやれたら・・・とも思う。
トマスを演じる最高の人材はいると思う。
だから、後は細かく描写してくれれば・・・と、
欲に欲が重なって、私の中ですごいことになってる(笑)

原作はとても読み応えがあります。
だから、本の返却期限の3週間で読むのはキツかったなぁ・・・
イスラム教というのに興味も湧きましたし、
実際、今まであまり知らないイスラムの世界を少しでも知ってみたいという意欲も湧きました。さぁ、世界史の時間だ(笑)



長くなっちゃった・・・あはは。

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]