忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ライオンキング
【劇団四季】
『ライオンキング』
7月6日 18:30~(四季劇場[春])


実は振り返ること何年も前、
私は一人でこの作品を観に行ったことがあります。
…10年くらい前かも。
まだライオンキングが始まったばかりの頃だったんじゃないかなぁ。
どういう経緯でチケットを取ったのかはあまり覚えていないけど、
1枚しかチケットがなくてお母さんに劇場前まで来てもらって、
それから一人で観劇してまたお母さんに迎えに来てもらった。
という思い出があります。
その頃、私は小学校高学年に差し掛かるくらいだったかと。
思えば、あの時から私の一人観劇生活はスタートしていたのだ(笑)

では、相当前の話ですが、感想を。
(前のことすぎて記憶が薄れている…とは大きな声で言えないよ)
トラファンのメモだって残したい…!レバンガ自分!

★web拍手を送る★




今回は一人での観劇じゃないですよ〜^^;
まだライオンキングを観たことのない友達と行きました♪

そういえば私って意外と劇団四季を観劇していて、
キャッツをはじめ、いろいろ観ているんですよね。子供の時。
キャッツは断片しか記憶にないので、また改めて観たいなぁ。
現在は横浜に行っちゃったけど、以前はご近所に劇場があったのにね。
もったいない。

で、ライオンキングの話ですが。

思った以上に劇場が小さくて驚いた!
こんなにアットホームな劇場だったっけ!?と。
まぁ、記憶は小学生で止まってますからね。しょうがない。
あの小さめな舞台にプライトロックがおさめられている…!
そこはとにかくスゴイと思いました。

やっぱりディズニーの作品だし、ライオンキングは曲がどれも好きなので
私は歌でじ〜んとすることが多かったと思います。
あとは、ユニークな動物たちの衣装。
役者さんはムファサやスカーといったベテラン役の役者さんの方が好きです。
シンバやナラの役者さんは、私の好みには合わなかったかなぁと。
プンバァ役の方はディズニーアニメのプンバァにすごく近かった!
そこには脱帽しました。

私、最近、一本物ミュージカルとかに対して、体力がもたない(苦笑)
この前の大好きなスカピンでさえも帰宅したらぐったりしたし…
ちなみにこの前観たトラファルガーもキツかった^^;
で、ライオンキングも然り。観終わって帰ったら、疲れが押し寄せた。
疲れる=つまらない、ではない。ただただ集中力の問題。
私は全てに対して全力投球で観ているところがあるのかもしれないなぁ。

シンバを演じた方の台詞回しが、あんまり好きじゃなかったなぁ。
と思って調べたら、どうやら韓国の方だそうです。
どうしてそんな台詞回しになるの?と思った原因は、そこら辺にありそう。

ストーリーはそのままディズニーのライオンキングなのですが、
演出は工夫を凝らしたものが多数なので、
まだ観たことがない!という人はぜひぜひ観劇してみてくださいね♪

ということで、あっさりな感想でしたが、これにておしまいです。

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]