忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


READY?コン呟きメモ
【コンサート】
V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?
5月1日 18:30〜(国立代々木競技場第一体育館)




V6コン、久しぶりだったー!!
私にとっては1度だけの、貴重な時間。
大好きなV6を生で見れて、とっても楽しかった。大興奮!

感想とかメモとかは、つづきにて☆

★web拍手を送る★


順不同につらつら〜っとした感想です^^

*今回、私の座った場所は

スタンド2階、北側Fブロックでした^^
チケットが届いた時はどーしたもんだと思いましたが、
実際に行ってみるとど真ん中で会場が見渡せる場所で。
「よかったね、よかったね」と友達と言ってました。安心した〜
これで全ての席種を巡った感じになります。
さて、次が来た時には、どうなるかな?

*ジュニアゲスト

有岡くんを除いたHey!Say!JUMPのメンバーと、関ジュが来てた!
結構な大人数で、突然ステージが混雑した(笑)
後輩と絡むことに緊張する坂本氏と、こっそり緊張する森田氏。
坂本くんが年齢の差に驚くのには頷けました。
関ジュの最年少の子なんて、13歳でしたもん!(ひょえー)
いつかはこの子が大きくなってスターの階段を上がるのかも…
と考えちゃって期待してしまったりした。

*コンサート構成

会場に入ってすぐに渡されたのは、メガネ。
そう、3Dメガネでした。
なんと!V6もアバターみたいにしちゃうのね!とビックリ。
実際にメガネを使ったのはOPのメンバー紹介の所のみでしたが、
メンバーが手をのばしたりするアクションが全て3Dなので、
もう少しで大好きな彼らと手が繋げちゃう!という感じでした。
もちろん会場は大興奮ですよね!メガネをかけて、じたばた!
「もうちょっとでメンバーの手に届くのにー!」とか思ってた。
今回のコンサートは、まずココにお金をかけたんだな〜って思いました。
きっとこの演出はアリーナの人にとっては楽しすぎたと思う♪いいな〜
スタンドはちょっと斜めになってしまうので、ね。

*アクロバットありあり!

コンサートは、GUILTYからのスタートでした。
TAKE ME HIGHERなどに続き、シングル曲を歌っていきました。
早くからアクロバットを繰り出していたのも興奮モノ!
坂本くんが脚を蹴り上げる振りは、タカラヅカのみなこちゃんを思い出すなぁ。
どちらも脚長さんの蹴り上げなので、見ていて楽しい。惚れ惚れする。
岡田くんの大技も見れると思ってなかったので、テンション上がった!
メンバー一斉のアクロバットも見逃せないですよー!

*最初から悩殺だ!

GUILTYはスーツでのPVなので、私は大興奮でした(笑)
6人がメインステージに一列に並んで揃ったダンスを踊るんだもの。
これを見ると6人揃ってる!って感じがして私は好きです。

*コンセプトは、手品?

映像とセットを巧みに使った演出が唸らせました!
ステージ前に幕スクリーンを出し、映像とダンスを組み合わせる演出。
これは「強くなれ」だったと思います。
上手く炎の玉とメンバーのアクションが重なったのが絶妙だった!
メンバーが入れ替わり立ち代りダンスする場面も素敵。
扉のセット前でメンバーの顔映像と組み合わせた演出も斬新だったなぁ。
言葉で伝えるのがヘタで申し訳ないです…

*映像は、これまでを振り返るように

今回は、PVの使用が多かったかなと思います。
15周年ということで、これまでをまたもう一度振り返るにはいい機会。
若々しい昔のメンバーを見つつ、生で踊る「今」が見れるのも幸せです。

*Bouquetでは

花束を持ったメンバーが出てきて、客席にプレゼント。
健くんは花にキスなんてしてくれるもんだから困った!照れるわ!
宙に舞うブーケ、もらえたら結婚できそうだわ〜(笑)

*中央ステージは

様々なパターンでセリ上がるステージが印象的でした〜
上手く使ってメンバーそれぞれに見せ場を作るのがうまい!
セリ下がることでカミ→トニのチェンジに使ったりするのもいいね。
出番を終えたカミが走ってメインステージに戻る演出もいいかも!
あえてハケる所が私たちに見えるってのもかわってるかも。

*健くんの言葉

コンサートが一通り終わって最後に、メンバーから一言ずつあるのですが。
健くんの言葉がすごく印象に残っています。
「僕たちを選んでくれたことに感謝します」という感じで言っていて、
「選んでくれたこと」という言葉にすごく惹かれました。
健くんの言葉は時として重いと感じることが正直あるんだけど、
ファンにとっては欲しかった言葉でもあるから嬉しいんだなぁ。
健くんらしい言葉選びだなって思います。そんな健くんが大好きだよ。
剛くんの「思い出を作っていこう」というのも同様に嬉しい言葉です。

*生歌チームの…?

この回はいのっちが歌で「あれ?」ということが多かったですね。
珍しいことだなぁ〜って思います。RADIO MAGICにて、
「すれ違いあう交差点」が「すれ違いあうキョウサテ〜ン」て…(笑)
ファンも笑うし、いのっちもその後笑いながら歌ってたよ。
だ、大丈夫かー!?!?その後も入り遅れがあったりしました。
生で頑張る人のハプニングは時にはおいしい…ということにしとこう。
同様に、坂本くんの「オレキミ」の入りも、音があやふや…だった。
最初の1フレーズは迷走してた…な。すぐに持ち直したけども。
歌ウマな2人なだけに、疲れていたのだろうかと、ちょい心配。
この場で同時に言うなら、長野くん、声量頑張れ!!^^;

*MC思い出し

ルーレットで決める「今日のお題」
今回は、「電車」でした。誰が出したお題だったんだろう??
長野くんあたりが積極的に質問してたから…長野くん?
普段の電車移動は、健くんが一番多そうです。
電車内の人間観察が楽しいんだそうです♪
山手線で見かけることがいつかあれば…いいなぁ。
だいたい「(三宅健だって)バレないよ」とのことで…
ファンとしては悔しいので、見つけてやりましょう!(笑)
長野くんも電車移動は多い方だそうで。
見つけたらそのプリケツを蹴り飛ばす権利がファンに与えられました。
本当に起こったらどーすんだ(笑)
剛くんは、絶対に電車には乗らない!とのこと。
100%電車内で絡まれるから…(苦笑)頷けるのに、また苦笑。

これもMC内でのことですが。
いのっちが学生の頃に起きたレッスン場への移動の際のエピソード。
その頃、ファンの子に囲まれながら肩で風を切って歩いていたいのっち(笑)
ふと呼び止められ「お、サイン?握手?何を求められんだ?」と思ったら…
まさかのドロップキックをお見舞いされて漫画のように吹っ飛んだ!
ということがあったそうです。でも着地が見事だったそうで、そこはアイドル。
健くんもNHKホールに通っていた時期、
ファンの子の輪の外にいるチーマー(爆)に絡まれることがあったとか。
「ファンの子も教えなきゃいいのに、チーマーに三宅健だって言うんだもん」と。
アイドルのちょっとした(少し笑える?)苦労話だったのでした。

ジュニアが来たことで、MCはジェネレーションギャップネタ多し(笑)

*まとめ

今回はMCが少ないな〜って思ったのもあったけど、
メンバーのソロがなかったのがちょっと驚きでした。
ソロを待ってたからもあって、すぐラスト曲になっちゃって、
時間の経過に驚いたりしてました。

想像を超える演出とパフォーマンスのV6
まだまだ踊れる。彼らはまだまだやれるんだかんねっ!
と、関係者席にいるジュニアに念を送りました^^
そりゃ〜アクロバットのウォーミングアップは20分以上かかるけど、
キャリアと情熱は誇れるものがあるのだと思ったプロ根性のコンサート。
とにかく次は20周年を迎えられるようにファンもついていくのみです!

と、いう感じのメモでした〜
意外と長く残せてよかったかなぁ〜という気持ちでいます♪
誤字脱字はまた後日探そうと思いますが、
ぜひぜひ遠慮なくご報告ください〜♪

では、おやすみなさいっ!
(ここまで1時間半の時間をかけて文章を作ったのでした。)
(も、もう深夜!?)

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
コンサート、ヤバイですよね!!

29日の昼の公演だったんですが、花道の1番隣が友達で、その横だったので本当に良かったです。
健君がずっと居てくれて、健ちゃんファンの友達は、なんと、健君から花束を貰ったんです。
本当に凄いですよね。
岡田君もキャッツやり返してくれたり、最高すぎました。
運を全部使い切りました。笑
もう、V6に会いたくて仕方無いです。
コンサートから数日経ちましたが、まだ興奮冷めやらぬ!という感じです!
健くんから花束をもらうとは…羨ましすぎますーっ(´◇`*)
ちなみにお花は生花でしたか?造花でしたか?(笑。何気にずっと気になっていたのです)
V6のためなら運を全て使い尽くしても後悔ナシですね♪
私は次のために、また運を貯めておくことにします^^
  • from まゆ
  • 2010.05.04 Tue 21:00





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]