忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エルトォーン!!!
さてさて、
今日のカフェブレはともみんです。
大好きともみん♪
斜めから見た顔が美しすぎる人だ・・・!!

エルトンと恋人ジュリーの激しくて純粋な恋に何故か私がヒートアップ。
ラブラブカポーだよ。ごちそーさまです^^

恋人達がラブラブする庭園で、ひたすらジュリーに待たされるエルトン。
どんだけ待たせるの、ジュリーちゃん(笑)
でも、ようやくジュリーがやって来たときに見せたエルトンの笑顔。
その笑顔は待ち遠しかった時間なんて忘れたかのように嬉しそうなのね。
相思相愛じゃなぁ~と、こっちが幸せになりやした。
客席から見た二人は、ほんっとうにラブラブでしたよ。
あの恋人達の中で唯一リフトとかやっちゃうカップルですし、それに、
同期愛も混ざってると思いますのよ。
(恋人ジュリーは87期の音花ゆりさんです。)
オペラグラス持ってたら、確実にあの二人をピックアップだわよ。
実際、コロちゃん狙いもあって見っ放しだった記憶が。

(なんで今日の私、マダム口調なんだろう・・・?ま、いいか)

お芝居の所々で台詞をもらってるし、
尚且つ、舞台上で見つけやすい容姿だと思うんですね。
これからも見逃せない!!

>>>

星組さん、
スカーレット・ピンパーネル公演お疲れ様でした!!
千秋楽おめでとうございます。

拍手[0回]

PR

なんとも悲しい、復讐の歌
番組冒頭で、
お化けと虫が怖いと告白するチエ。
あの低音ボイスで「きゃーっ」とか叫ぶのだろうか。
カッコ可愛いぞ(笑)

さて、カフェブレが本日より星組です。
柚希礼音くんですよ~♪

星組公演は先週観に行って、
トークにもついていける感じです^^
んふふ、あの日に観に行けてよかったです。
しかも、私が掘り下げて人物を知りたいのもショーヴラン。
私でも持っている屈折した心を彼は前面に押し出している。
一体その心はどこから来ているのかがもっと知りたいですね。



チエ、またサイン変わった・・・かな??
といっても、最後にサインを見たのは1年前ですが。

>>>

あゆみへ。
コメント返信しました~☆

拍手[0回]


つづきはこちら
スカピン、みたみた♪
ああ、私、
この3時間のために夏をがむしゃらに生きてた甲斐あったなぁ。
なーんて思いました。

悩んで悩んで、
何度も行こうか行くまいか悩みましたが。
私の判断は間違ってなかった。
久しぶりの気分転換、心からの気分転換でした。

4日後のディズニーの時は、雨が降らないことを祈るよ・・・
予報、雨らしいんですが・・・ね。

拍手[0回]


つづきはこちら
夏休みが始まる前までにやる気を使い果たす
ん、このタイトル・・・
どこかで聞いたことのある感じ?(笑)
夏休みは始まるまでが一番楽しい
ディズニーは行くまでが一番テンション上がる

この二つは頷けます。


いつものように、プレシャスさんで星組公演評みました~

スカーレット・ピンパーネル、略してスカピン。
・・・これは、一般発売で頑張る・・・かな。
プレオーダーはいっつも逃して(っていうか忘れて)しまうけど、
今回は一般で頑張らなきゃいけない気がしてきた!!!

フランス革命期のお話だし、小池先生の演出がとても好評みたいなので、
これは観に行かなきゃいかんかな~と。
宝塚の代表作の一つになって、いつか再演・・・とかなるんでしょうか。

あと、観に行きたいな~と思う最大の理由。

コロちゃん(音花ゆりさん)がエトワールなんですっ!!!
大好き、コロちゃん、大好きです!!
ネオ・ダンディズムでもエトワールだったコロちゃんですが、
日に日に歌が堂々としていくコロちゃんを見ていて、
もう一度違う公演で観たいと思ってたんです!!!
すごぉーーーく観たい!!

どこまでも私の期待を高めてくれます、スカピンです。

拍手[0回]


観たい作品です。
現在、星組バウは「アンナ・カレーニナ」公演中です。

私は記憶にないんですけど、叔母によると私はバウホールに行ったことがあるそうです。
小さな子供の時だから、覚えてないんですよね。

で、そのバウホールで現在星組さんが公演しています。
この作品、「アンナ・カレーニナ」は世界史を勉強している私としては、
ちょこっとだけ勉強したことがあります。
作者はトルストイで、単語集でもちょい重要人物扱いされているので、
こうやって宝塚で公演してくれると結びつけて覚えられます。
(トルストイの代表作には他に「戦争と平和」があります。)
ちなみに、世界史に登場するスタンダールの「赤と黒」も、星組さんでつい最近まで公演してましたよね。
多いです、星組さん。

●若手だけでも見応え十分 夢乃版「アンナ・カレーニナ」バウで開幕
●麻尋しゅん、きわめて好印象 星組バウ・ワークショップ「アンナ・カレーニナ」

どこの組も必ず主演が二人いるのに、
雪組だけ、かなめくんオンリーでいくんですよね。
キタロウくんとかピックアップしてくれればいいのに…

拍手[0回]


コロちゃんの活躍。
スカーレット・ピンパーネル
とうこさんて、常に男前、いつでも男前。

スカーレット・ピンパーネルのブログパーツです。
今日からダウンロード開始になってました。
ので、ちょっと貼ってみた。



タカラヅカを知らない人でも、
とうこさんには酔いしれてください。(真顔)
そして実際に歌声を聴いて、惚れてください。
公演特設サイトから、ストーリーやらキャストやらが見れます。
時代背景は、お馴染み(?)フランス革命期です。

公演を観るのは雪組だけにしようと思っていても、
こんなにも魅力的な生徒さんを見ると、どの組でも通いたくなる!!
検討しておこうっと…;;


>>>

つちださんへ~
コメント返信しました♪

拍手[0回]


「濃い」組の代表格
星組エル・アルコン公演の東京千秋楽。
2008年2月11日付けで退団となる組子さんが5名。



彩愛 ひかる
綺華 れい
南海 まり
銀河 亜未
遥奈 瞳


ああ、やっぱりショックっちゃあショックです。
特に、ゆかりさんにまりちゃん。

ゆかりさんは、本当に星組生って感じの生徒さん。
お人形さんだもん、お顔が(笑)
舞台で目を引くそのくっきりとした顔、すらっとした立ち姿。
となみちゃんとのコパでの掛け合いはいまでも好き。
大事な大事な84期生さん。

まりちゃん。
いわば、星組の二番手娘役さん。
KEANのヒロイン。
花で例えるなら、ひまわりのような、あったかい笑顔のまりちゃん。
アナ・マリアもバッチリで、なんでもそつなくこなすまりちゃん。



やっぱり大好きな組から退団者が出ると、心境は複雑

でも、生徒さんにとっては門出の時。
どうか、幸せに千秋楽を迎えてください

拍手[0回]


卒業、新人公演
まずは、嬉しいお知らせからといきましょうか。

星組エル・アルコン新人公演配役発表!!!


ティリアン・パーシモン(本役:安蘭けい)…夢乃聖夏
ギルダ・ラバンヌ(本役:遠野 あすか)… 稀鳥 まりや
ルミナス・レッド・ベネディクト(本役:柚希 礼音)…麻尋 しゅん


単純に、ともみんが主演になったのは嬉しい
私の大好きな87期生だもん
もっと欲を言うなら、87期生最後の新人公演は、ヒロインは是非とも
ゆりちゃんをプッシュしたかったのがファン心…

あすかちゃんの役をやるまりやちゃんは、現在研3。
劇団は若手の抜擢をしたみたいだ。
まぁ、写真を見れば顔は悪くないし、今年のスカイフェアリーズにも選ばれている。
劇団はこっちをプッシュした感じだ。

しゅんくんは、やっぱりというか、二番手での配役。
歌は上手い方だとは思うけど、どこかまだ男役になっていないと思う。
なりきれてないとでも言うべきか。
きっと童顔で損していたり、可愛い系で損しているのかも。
あとは舞台上での努力次第なのかな?
主演も経験していることだし、ここは一つ、男役っぷりを発揮してほしいな


で、加えて疑問。
バウ公演とか、KEANとかで二番手娘役で活躍している蒼乃夕妃ちゃん。
この子も現在研4で星組売り出し中の娘役さんですが。
どうして新人公演で主演をやらないのだろう??
…劇団はどういう考えをお持ちなのか。
よく分からん。
でもエル・アルコンでは琴さんの役で配役になってます。


エル・アルコン。
本公演も新人公演も、楽しみにしてます
さぁ、次は受け止めたくないけど受け止めよう、退団発表。

拍手[0回]


よし、これで二回だ。
エリザのプレオーダー当たったよぉーう(うれし泣き)
これで二回は観れるのだね
今日はめっちゃ宝塚の日(どんな日だよ)
カフェブレも3分逃しはしたけど、ちえちゃんの男前(でも可愛い)な姿に惚れ惚れ…
声も低くて、化粧栄えするお顔で、素敵
なーんて、すごいデレデレしながらテレビみてた野郎です。。

とにかく。
エリザは3回は観たいなぁーとか計画中
うん、頑張ろう
そのために星組を半ば諦めたところがあるのだからっ


そろそろいい加減、先週の星組公演の感想とかちらほら書きたいんだけど、
あいにく明日から体育祭が三日間も行われるのです。
今日の私は、バレーのしすぎで手が打撲になっちゃいました
明日はバスケと卓球で出場です。
きっとへたへたになってると思うので(部活はそう、文科系)今週末かね、きっと。

あ~もう一週間経つのかぁ

それに、明日はお待ちかねのガコイコだしね(先週見忘れて相当ショックなやつ)


ジャスミンで元気だして、優勝目指すぞ
ビクトリー

拍手[0回]


おなかが痛いぞ日曜日
寒い、寒い…
暖房器具がないと部屋で生きていけない…

千秋楽から一週間経っちゃった。
早いなぁ。

あの寒空の下、私よく一時間以上立って待ってられたなぁって。

今でも覚えてる。
笑顔のみらんちゃん。
穏やかな雰囲気のエンディーさん。
可愛らしいしのぶさん。
ふありちゃんは、顔ちっさかったー…。
柚乃さんはまだ(生徒さんとしては)幼い感じで。

とりあえず顔を確認できたのはこの生徒さんだけでした。

そして、ワタルさん。
綺麗だぁ…って思ったのがまずはじめ。
あの一瞬だけだったけど、夢見心地でした。


よっしゃぁぁ!!
頑張ろう!
ワタルさんも大学へ行くために頑張ってるんだから、
私も頑張らないとネ

拍手[0回]


お忘れなく♪
ガコイコのお話もしたいのですが、記憶がなるべく新しいうちにネオダンの感想を…ッ

その前に。

琴まりえさん、お誕生日おめでとうございます

今回のネオダンではさりげなぁーくとうこさんと組んで踊ってたりして、なんだか私にとっては嬉しかったり…
すごい可愛い容貌で、私のハートをがっちり掴んで離さない人です

さてさて、本題に入りましょうか。

●ネオ・ダンディズム-男の美学-●

やっぱこのショーは好きだ!!
今までのショーの中では一番好きかも。
何回も見てるからかもしれないけど
ひたすら「宝塚の男」を追及しているからこそ、魅力を感じる

では、箇条書きでいってみまショー

●間奏曲(1)のじゅんこ組長さん、「フランクシナトラも…」じゃなくて「湖月わたるもお忘れなく」で歌ってくれて、会場興奮ッ!!確か、向こうでもやってくれてたんだっけ??
●キャリオカ、ミニ階段(笑)の歌いだしの前に、たぶん劇場の方かなぁ…「こづきーっ」って叫ぶお客様がどこの音声か分からないので、もしや、日比谷公会堂のお客さんかな??
●ドン・キホーテの男前二人は左胸にお花をつけてて、それを中央のキューティー8の娘役の子にあげていました。
●ポラリスにはひたすら泣かされる私(笑)
●ロケットの前奏、短縮されてたんじゃないかなぁ…
●スーパーデュエット、最後のとなみちゃんはわたるさんに今までの最高スピードで回されていた模様(笑)


あれ??なんか結構少ないゾ。
正直、そんなにこっちは変化もなく、落ち着いていた感じで。
トイレにちゃんと行けた喜びかみしめて…(笑)


とりあえず、明日はシリーズ最後の「出待ち編」でございます

拍手[0回]


愛した時間は短かったけど
11月13日付、今日からとなみちゃんは雪組生です
あすかちゃんはとなみちゃんの跡を受け継いで星組生になります。
公式HPのスターファイルを見たら星組のところにあすかちゃんがいて、雪組にとなみちゃんがいなかったぁぁ!!
ワタルさんはまだ健在されてるのに…
一足先に行ってしまわれたのね

まだ千秋楽から一日しか経ってないので、まったく実感がないです。
ただただ、となみちゃんの今後の活躍をお祈りするのみです。
実の話、となみ雪組異動に対し「悲しい」だの「寂しい」だの言っていたヤツですが、実際は相当な期待を雪組に持っていたりします
新しい雪組新体制は確実に
水さん、となみちゃん、彩吹さん
の三人で成り立っていくと思っているから!!
雪組のことを全然というほど知らない私としては新しい空気で安心するし、組異動なのはとなみちゃんだけじゃなく彩吹さんもそうだから、新しい空気でのスタートとなるわけです
だから「朝海政権」と「水政権」では全然違うだろうなので、新たに私も応援できる!!と。
プラス、となみちゃんも彩吹さんも同じ雪組育ちときた。(そうだよね??)
そういう意味も込めて、期待は大きいです。
星組もこれから新しい「顔」ができるし、私の好きな、大好きな星組の生徒さんもたくさんいる!!だからこれからは雪と星を平行で見ていくのもいいんじゃないかなぁ~なんて。

でも、確実に宝塚からは一歩さがった状態が続くでしょう
復活は、エリザベートかな!?

さて、これからをぶつぶつ呟いてもしょうがないので、「愛するには短すぎる」の感想でもいきましょうか

●愛するには短すぎる●

一言であらわすと、芝居のテンポが速くなったかなぁと。
それに、東京初日の頃とは比べ物にならないテンションの高さ
でもシリアスな場面ではとことん悲しくなるんです

となみちゃん、始終気持ちが崩れないように頑張ってる感じで、千秋楽のとなみちゃんのお芝居は「バーバラ」じゃなくて「白羽ゆり」の輪郭がはっきりしてた。
…うーん、言い方が違うな
どっちかっていうと、バーバラを通してとなみちゃんが気持ちを伝えてくる感じ。
声のトーンが高くなってたことがそう感じさせたのかも。
バーバラは既に自分の将来の道を決め、フレッドのために彼の道を邪魔しないようにと道をあける、そんな女性。
逆にとなみちゃん本人は歌劇誌のわたるさんへのコメントからも分かるようにわたるさんの退団を知って大泣きしてしまい「だだっこ」なんていわれる一面を持つ(可愛いよね)バーバラとは反対の雰囲気なんじゃないかと。
きっとバーバラのモデルがとなみちゃんなら、バーバラはフレッドを離さなかったと思います、一生。フレッドのように(笑)
だからとなみちゃんにとっては自分の思うような役ではなくて、少々辛い役だったかも。
また正塚先生の脚本って大変そうなんだよね。
「正塚ワールド」っていうくらいだし。
女性の会話のイントネーションが今回、となみちゃん特に大変そうで。
全てを込めて。
となみちゃん、本当に星組生としてのこの一年程、お疲れ様でした
って、まだ退団はしてないですけど(笑)

わたるさんととうこさんはいつもと変わらず、より元気に仲良く。
千秋楽だからこそ笑わせてくれるのがお二人らしい
とうこさんの「君は黙ってろー!!」や「無理の…ないように」とか、はたまた「せこいこと言うなー!!」などの台詞は笑わずにはいられないッ!!
対してわたるさんも負けてないです。

柚「てめぇ、喧嘩売ってんのか。」
湖「いえ…喧嘩……好きですか??」
柚「負けたことないからな」
湖「僕も。やったことないから。あはははは」

素敵です、その平和主義なわたるさん
あと、昼食シーン。

「金持ちの友達を見つけるとか、おほほほほほ」

もうこの時のわたるさん、宝ジェンヌじゃなーい(笑)
男役でオバサマみたいな笑い方するから、もっと面白い。
顔は、もっと面白い(笑)


さて、話を変えましょう。
物語りも佳境に入り、最後の夜。
とよこさん、ちえさん、かずさん、うめちゃんの四人がしっとりと歌ってくれる中、盆がぐるぐる回り、二人の男女は最後の夜を一緒にいることを誓うのです。
そして「愛するには短すぎる」を歌う…。
もうこのときの私は最高にぼろぼろで。

となみちゃんが声を詰まらせ曲に遅れがちになると、そっとわたるさんが手を引いて。

君を抱きしめるには
時は余りにも
限られているけど


わたるさんがとなみちゃんの肩を抱いて歩き。
その動作が全て愛しくて。

すべてをかけて愛しているから
新しい道を歩いて行けるわ


なんとも、となみちゃんにとっては自分から別れを告げる言葉で可哀想にも聞こえてきて。
「もっと一緒にいたかった」ってとなみちゃんは訴えているようで。
それを考えるとまた愛しくなってきて。


わたるさんは自らの手で未来を切り開き。
となみちゃんは母(雪組)の元へ帰り。
とうこさんは劇作家(トップ)として成功するのだろう。

皆、新たな道を行く決心をする。
そして昨日、船は無事に千秋楽という港に着いたんだと。
たくさんの人たちの思い出を乗せて。

そう考えて、劇場を去りました。
わたるさんの言うような、清々しい日だったことは言うまでもありません。
きっと、この日は私にとって一生の思い出のうちの一つになると思います。
よかった、観にいけて。
ただただ幸せな気持ちでいっぱいです。

これからのそれぞれの人が、幸せな道を歩いていけるよう、祈っています。
幸せになれーっ!!




では、続きはお芝居の小ネタでも。

拍手[0回]


小ネタ集。
日比谷トイレ事件の下で…(笑)
終わっちゃったぁぁ…
ホントに終わっちゃったぁぁ…
公演のはじめからずっとずっと、何度も思い出しては星組メンバーのことを思い続けていたこの数ヶ月。
始まりは暑い8月。
そして終わりは吹く風の寒い11月。
自分でも、よく続いたもんだなぁと感心しちゃう。
終わってみると「あっという間」でもあったし「長かったな」とも思う。



夢の時間が終わりを告げた気がします。



日比谷公会堂での中継は色々と大変な部分がありました。
まず、トイレの数が少なくて、休憩時間全部つかってトイレに行ったこと。
やっぱ、こーいう経験をすると、東宝劇場はいいもんだ。って思える。
他にも、
映像が目まぐるしい。
音声がおかしくなるときがある。
など、やっぱり生がいいや…って思わされる部分がたくさんあります。

生オーケストラがやっぱ好き
今回のオケさんは千秋楽だからかところどころアレンジしてくれて、特にペットやドラムのアレンジは好きでした
で、私はクラを吹いているからクラはすぐに分かるんだけど。
一箇所、クラさん吹くのサボったでしょ…って思うところが。
思わず「え!?」って言いそうになっちゃった。
ま、さりげな~くサボってたみたいだし、よしとする(笑)


あと、これは余談ですが、キャトルの雑誌のところに坂本くん表紙のTop Stageがあって、「きゃ、坂本くん素敵!!」というV6ファンの一面が垣間見えてしまう部分もあり



劇、ショーの感想は、一晩置いて、内容を熟成させて明日にでも更新します


第一に、眠い(笑)

一日中、日比谷にいるのは疲れたわぁぁ

授業中にでもレポの内容を構成して、しっかりしたものをここに残せるようにしておきます!!

拍手[0回]


快晴かなっ!?
東京は少し寒い北風が吹いていますが、太陽はしっかりと照らしています

はい、遂に来ました、千秋楽。
朝起きたときは冷静を保ってられたけど、お出かけ前にパソコンに向かい始めたら急に指先が冷たくなってきて胸が押し付けられそうですッ

入待ちはとりあえず諦めることにしました。

和央さんのサヨナラに行った友達が、楽の入りは早かったぁと教えてくれ、「そんな早いの無理じゃぁ!!」と即効諦めました(笑)
どれだけ早いかも確認せず

でも、東京でも「お誕生日のうた」(だっけ??)歌うのなら聞きたかったなァ…
出待ちするからいいか!!

とりあえず近いけど日比谷公会堂までたどり着けることを目標に(笑)キャトルでチラチラとワタルさんグッズ見てから行こうと思います

一人だから、時間をもてあましちゃうんだよね…
どうしよどうしよ…

緊張してきた!!

拍手[0回]


輝く星の王子様へ
友達が出演している劇団の公演に行ってきました
明日の千秋楽と合わせると、二日連続の観劇です

今日のお芝居を観ながら、友達が最後の最後に台詞を言いながら鼻をすするその仕種に、明日のことを重ねながら考えてました。
明日で最後なのだと。
友達も今回の公演が最後で、そこら辺は星組とリンクして…


明日で終わりなのだと思うと信じられなくて、
明日を迎えたくないという気持ちもあって。
逆に、明日を楽しみにしている自分もいて。

微妙な心境…

でも、そこに行けばワタルさんの笑顔が見れる。
となみちゃんが頑張っている。




星組の一番星とお姫様


やっぱ、早く会いたいな

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]