忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私としてはクマグス2回目
うわぁ、久しぶりだ!
初回放送はかろうじて見てましたが、
それから受験を理由に見てなかったのでね。
やっぱりV6を見るとテンションが上がる。
いかん、夜中にリアルタイムで6人を見ると、
眠れなくなります(真顔)楽しくってぇ~♪

【TV】
3月6日 24:35~ TBS系
『新知識階級 クマグス』
☆ラーメンクマグス


クマグス始まって以来の幸せ...らしい。
長野くんの食いつき具合がハンパないですよ(笑)

拍手[0回]




多少「自分ビジョン」による編集が行われています(苦笑)
それでもいいよ〜という方のみ、この先どうぞ。
「レポっぽい、レポみたいなメモ」路線でいきます(?)


>>>


今回のテーマが「ラーメン」と出た瞬間の長野くんの顔!(笑)
6人の中で一番、本当に本当に嬉しそうでした^^
「俺、話合いそう」と既にクマグスさんへの親近感たっぷりです。

自称「日本一ラーメンを食べた男」というクマグスさん。
合計17,000杯のラーメンを食べたとか。驚き。ある意味、尊敬。
毎年約850杯を食べ、単純計算だと1日2~3杯は食べたことに。
だからといって3食がラーメンというわけではなく、
お昼に3杯を食べてしまうという時も。それも凄いなぁ。
「健康大丈夫なの?」という坂本くんの質問に対しては、
「ラーメンに害はない」だとかで、「食べ方次第」だそう。
「うんうん」と頷く長野くんも3杯食べる日があるとか(笑)

今回はラーメン通にはたまらない内容になってるかと思います。
メンバーと同じように私も「へぇ〜」という内容が多く、
とても参考になりました。どこかで披露する予定はないけど;

主な内容は部門別ラーメンBEST3!
たまご・メンマ・サイドメニューなどのBEST3を発表。
その都度ちょっとした知識などアリでお得です。
いのっちも呟いてますが、お腹すきそうです(苦笑)
でもスタジオでは実際に食べてみたり・・・と、羨ましいっ!
「今までで一番幸せなクマグズ」と健くん。
「今まで」をほとんど見てない私としては分からないですが、
たぶん本当に幸せなスタジオ収録になったかと思います。
味付け卵を食べた時のリーダーの笑顔が忘れられない(笑)

この後ラーメンに関するマナーのクイズが出題されるんですが、
「なるほど」「細かいな;」という部分があったりでした。
メンバーはVTRに出てくる俳優さんの演技にツッコミ(笑)
思わず「クオリティが低いですね」とのご指摘まで^^;
まぁ、言われてみればそうかもしれない(苦笑)

マナーが厳しいことで敷居が高くなったりする料理ってあります。
その中でもラーメンの世界って親しみやすく、馴染みやすそう...
という感覚が勝手に私の中にありました。でも、そうじゃない。
ラーメンにだって大切なマナーがあって、お店への感謝が大切。
どの料理にも共通した「気持ち」が必要。
そう考えたら敷居の高い料理だって高いと感じなくなるのでは?
大事なのはマナーよりも前に人としての、お店への配慮。
そうすれば自然とマナーが後からついてくるのだと思いました。
なーんて、ちょっと学んでみたり^^;
食べられる喜びを噛み締めれば気持ちよい食事ができますね♪

●番組最後のトークは『自分の人生に1度だけ戻れるとしたら』

井「どうですか?(戻るとしたら)過去ってことですよね。」
坂「そうですね。」
健「今の知能のまま、小学生に(戻りたい)」
准「耐えられないでしょ。」
井「(笑)お前、馬鹿だねぇ〜」
准「友達できないですよね。」
健「楽しいじゃん。」
井「だって(周りは)みんな子供なんだぞ?」
健「え、だって色んなことが何かさ・・・」
井「(健くんを遮って)あ、お前は大丈夫だ!」
長「(健くんに対して)小学生だもん!」
井「これくらいでちょうどぴったり(笑)」



過去に戻りたいということは、つまり。
准「失敗して取り返したいってことでしょ?坂本くんは?」
坂「俺は・・・失敗から色んなことを教わってきた男だからなぁ」

スタジオしばし苦笑い。

剛「今(の発言)が失敗だよ。」(ビシ!っと言っちゃう)
健「正解!」

どうしちゃったんですかリーダー(笑)
放送開始からこんなんだったんでしょうか?
そーいや、トニコンDVDでもちょっとおかしかった^^;
少しロマンチスト入っちゃってる最近の坂本くんなのでした。

>>>

来週からも持続して見ようかな^^
やっぱり6人が並んでいる番組なので、ね。
落ち着くし楽しいし、にまにましちゃう。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]