忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


思いっきり風邪ひきました。
さぁて、
鼻づまりの中、意識が朦朧としているのも気にしなぁーい!!
(今日は世界史イスラーム攻略DAY!!)

昨晩のSP最終回に、
【手に汗握って】【眼からは涙】【鼻から鼻水】だったSPファンの方、
手ぇ上げてー!!
あーれー…私だけ?(笑)風邪ひきは私だけですかね。
(ほんっと、本番前に鼻づまりとか「どんだけぇ~」ですよ

私としての心配は、
『あの放送時間の少なさで本当に終われるんだろーか?』
ということ。
でもね、不思議だね。
1時間も放送時間がないっていうのに、
少なく感じず、むしろそれ以上の時間の経過を感じたんですよ。
いつまでも続くんじゃないかという…なんだろうね、
幸せが長続きしている感じ?だった。

警護班メンバーが次々と撃たれていくシーンには、
SPの仕事の壮絶さというものも感じたし、
「あぁ、動く壁って、こういうことなんだな。」と、
あんまりこのドラマを通して感じたりはしてなかったけど、
石田さん・山本さん・笹本さんっていう順番で撃たれていく中、
臆することもなく警護対象者の前で警護に徹する…
こういうことか!!と思い知らされました。(最終回で思い知ったヤツです。笑)
これがSPの「護り方」だと。
そりゃー岡田くん演じる井上の存在は異色ですよね。
ここら辺のシーンが、一番自分の中で緊張していた気がします。
ワンセグのイヤホンで聞いているとね、
ちょっとでも余所見していると銃撃音でビックリさせられました。

あと、登場人物で「あ、この人すげー」と思っていたのは。
公安部の田中一郎(野間口徹さん)ですねぇ。(井上と同期のあの人)
この人の名前が安直なのには笑えてきますけど、
すごい働きを見せるんですよね。
さながら、新撰組の山崎並に密偵ぶりを発揮するんですよ。
この人、表舞台には出ないけど、めちゃくちゃカッコイイ。



SPは、見ている視聴者にストーリーを押し付けないのがいいのかもしれない。
と、全て見終わった後にそう思いました。
しつこくなかった。
何回も見ている間に、たくさんのことが見えてくるんじゃないかなぁ。
そう思いながら、このドラマは永久保存でリピートですね。
クールでスタイリッシュな展開は、あの時間帯だからこそだと思いますが、
ゴールデン進出というのは、世間的にも評価されたということでは?
次、4月にどんな形で会えるのか、楽しみです!!

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]