忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幸せいっぱいなお芝居?
ああ、宝塚って本当にいい世界だと、
劇場に行く度に思います。


『君を愛してる-Je t'aime-』
3月11日 13:30公演


さて、my初日です!!
常にニヤニヤした状態だった自分を、今更ながらですが叱ってやりたい。。。
周りのお客様で私のラブラブ光線の飛沫に感染しちゃった人いないだろうか…(心配)

去年のお正月公演に比べたら、
それなりに満足でした!!
いえ、十分、満足でした!!
そのような感想を占めているのはだいたいがミロワールですが(笑)

では、細かい話はつづきで。

内容があまりにも長くなっちゃって、更新に失敗したら怖いので…
まずはお芝居から。
ジュテームと何度も言われて。

この演目の一つの魅力は、衣装と舞台装置が今までにないデザインであること?
じゃないかと思います。
となみちゃんの衣装で考えると、
街中にこの格好で出かけられる!!
という表現が一番じゃないかと。
グリーンの水玉のワンピースが私の一番のお気に入りです!!
特に「オシャレ」なんじゃないかと感じたのは、しなちゃんの衣装。
ちょっと今までの宝塚っぽくないんじゃないか?と思ったけど、
流行りの着方でかわいく着こなしていて、それはそれで好きです。
まず、しなちゃん自体がかわいくて、いつもとなみちゃんの周りをちょこちょこと動き、
ひろみちゃんに懐いてなだめられ、水さんに攻撃を仕掛ける(笑)…
この芝居中、ひっきりなしにしなちゃんばっか見てるわ、私ーッ!!
よく考えれば、幕開きからしなちゃんを見てたな…
優先順位が、となみちゃん、しなちゃん、キムくん、ゆみこさん…
みたいな感じで、観劇前と予定が大幅に違いました;
だってさ、だってさ、
ゆみこさんの出番が少ないぃーっ!!(泣)

で、そんなしなちゃんと一緒にいることの多かったシャルルのひろみくん。
彼はですね、すごく私のタイプです!!
細かく説明してると時間と文字数に限界を感じそうなので書きませんが、
彼からは安定感を感じました。
見ていて、すっごく安心する。
きっとこんな男性に私は惚れるんだろうなとか考えました。。。
(個人的な話ですけど、これで私の惚れる男の三要素が揃った。笑)

セリメーヌの、さゆちゃん。
歌がね、大変そーだぁ…と思いました。
あんな低い声で、どうして歌わせるのだ?
所々、歌詞が聞き取れませんでした…。
かわいらしい貴族の娘さんなのだから、歌もかわいらしくしてあげられなかったのだろうか?

フィラントのキムくん。
…かくかくしかじか、彼の注目率が今回、高し(笑)
ル・サンクのキムくんが、どれもハズレなしのかっこよさ!!
彼はやっぱり歌が武器だ!!と思いました。

ゆみこさんのアルガン。
…意外にかわいくてお茶目な面があるのか!?
現代を生きる人なら、アルガンの現実味のある発言は納得いく人もいるのではないかと。
でもね、あの作品中では跳ね除けられちゃうのよね。。
何せ、夢に生きる人たちの世界が主な見方ですからね。
そーいう話だからしょーがないっ。
最後にマルキーズの幸せを思って身を引くのを男らしいとは思いますが、
あの身の引き方にはちょっと脚本の強引さが隠れている!!と思う。
あとは、マルキーズがジョルジュと幸せになっちゃってる後ろで、
螺旋階段に手をついてうなだれているアルガンくんに、
「あれ、この人意外と現実人間じゃなくてお茶目な部分もあるんじゃ!?」
と一気に親近感が湧きました。
そのうなだれ様がハンパないうなだれ様だったものですから…

そんなアルガンの後ろで、ひたすらあたふたとしている圭子サン!!(笑)
ジョルジュがマルキーズに好きだと言う場面で、アルガンが「おい!!」となっているのに対し、
「どうしましょー!!」という顔の圭子サン。
これからが一番のプロポーズ場面なのに、噴出しそうでした。

あれ、となみちゃんのことぜんっぜん書いてない!!!(ひーっ)
となみちゃんのことは、今度、違う場所で書くとしましょう!!

で、全体の感想。


衣装があんなに現代的だけど、
よく考えたら時代背景ってそんなに最近じゃないよね…?
…矛盾だ!!そこがキムシンなのだと思って、スル~。

賛否両論らしいこの芝居。
私としては、そこまで卑下しないことにします。
どこかしら矛盾のある所は、ぜひとも改善してほしいんですけどね。。。


では、ミロワールは今度にでも。
(といいながら同日中に更新するでしょ~ね。)

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]