忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏休み、おもひで
では、懐かしみながら帰省の思い出を。

色んなことして色んな所へ行った兵庫帰省でした。
もちろん、それと同時にお金もなくなったのだけど(苦笑)



叔母夫婦のドライブに便乗しつつ、伊丹空港に行ってみました。
離着陸する飛行機は迫力がありました。
凄い音なのね。ちょっとだけ恐怖も覚えた音でした。



それから、宝塚ファミリーランド跡地??にある、
ドッグラン施設にも遊びにいきました☆
写真のワンちゃんはおばあちゃんの家の愛犬くんです。
(写真ブログで使った写真の使い回し。笑)
ちょっとおデブで人見知りが激しいのが寂しいです^^;
お店でたくさんのワンちゃんを見れて、しあわせぇぇ!でした♪

それからその後はコーナンに買い物にも行きました(爆)
本場コーナンだよね!ヅカファンなら是非!という場所、かな?

あと、その前日の話もありますが、
長くなるので続きにでも☆

★web拍手を送る★

拍手[0回]




エステ行ったり髪の毛のカットをしたりして、
それから成人式の前撮りもしたのです!

そうか、もう成人なのよねぇ。しみじみ



↑コレが実際に着てみた時に撮った振り袖です。
模様の一部を撮ってみたんです。

おばあちゃんが私のために!と作っていてくれた振り袖。
私の誕生石のターコイズブルーの色です。
おばあちゃんの作ってくれた振り袖はすんご〜く立派で、
立派すぎて着てみると重たかった^^;
帯なんかしっかりしすぎてて結べなくて、3人がかりで帯締め・・・
「ぐぅええ!」と言いそうになったのはここだけの話です。
ちょっと呼吸困難でした。

メイクも髪型もすごく素敵にしてもらって、
おばあちゃんに感謝の気持ちをこめて振り袖姿を披露しました。
私もすごく嬉しかったし、おばあちゃんも喜んでくれたようでよかった。
もうこれで私の成人式は終わったな、という感じです(笑)


東京ではない場所に行くってことが楽しかったです。
なんだかんだで東京は自分にとっては大切なホームなんだけど、
そこでは勉強やらバイトやら、追われることがたくさんある。
知り合いもいっぱいいるから、道を歩く時も気をつけていたりするし。
でも母の実家の兵庫に帰ると、のんびりできます。
束縛するものがないし、普段の生活じゃ出来ないことがたくさんある。
出来なくなることもあって不便な面もあるけど、楽しくってそんなの感じない。
時折帰るからこそのんびりできる場所です。


ほんと〜にここだけの話だけど、
数年前は叔母は独身で、その叔母にくっついて一緒に遊びに行ってたけど
今はもう旦那さんがいて、その旦那さんとも一緒に遊びに行くので
まだなんだか馴染めてないです^^;いろいろと気を遣っちゃって。


今度は冬〜正月にかけて遊びに行こうかな?
帰省+ヅカ観劇の組み合わせで遊びに行くと
本当に、最高に楽しいことが今回分かりました。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]