忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


心に残る日
●エイトのチパ・安田章大くん、誕生日おめでとう!!●

去年は内くん、やっさんの誕生日が文化祭だったんだよね。
でも結局文化祭の片付け日とかぶるから私にとっては忙しい日なのです;

この日は、エイトファンだけじゃなく、世界中の人達にとっても重要な日となったに違いないと私は思います。
ついさっきまで、TBSでやってた9・11の特別番組を見てました。
一秒たりとも、目が離せなかった。
当時の私は小学六年生。
まだ世界の世情も、他人の悲しみもダイレクトには伝わってこなかった。
まだ子供だったなぁ…って思います。
どんな言葉を選んでも、私にはまだ分からない。
「平和」って何なのか。
抽象的なものだから。
人によって感じ方が違うものだから。

私が思う「平和」って、自分のやりたいことを出来ることだと思う。
やりたいこと…っていうと幅が広すぎるけど、例えば、「自分のやりたい分野を学べる」とか「自分のやりたい部活に入れる」とか、そんな些細なことも、自由と平和から成り立ってるものだと思う。
戦争で学問を学びたくても学べない人がいる…そんな現状と向き合っている人は、きっと「やりたいことを出来ない人」に入る人だと思う。
決して「自由じゃない人」とは言いたくはないけど、そう感じる人がいっぱいこの世の中には存在する。
ではなぜか??
ちょっと立ち止まって考えてみた。
戦争下で生きる人たちは、戦争を行い、指揮する者によって「平和」「自由」という見えない何かを奪われている…
戦争を「やりたい」と願望する人たちに、「生きたい」と願う人たちの思いは遮られてる。
そう思った。
でもそんなのおかしいと思う。
「やりたい」と思う気持ちはいいことだけど、でもそのことによって人に害を与える人間になっちゃいけない。
そんなの平等な世の中じゃない。
番組を見てて痛いくらいに感じた。
私はこんな大人になりたくない。
自分のしたいことのために他人を傷つけることなんて嫌だ。

一年で大切な日の一つである今日、真剣に考えてみようって思った。

すいません、暗い話で;;
でも、私は真剣に考えてみようと思うんです。


これは私の一つの考えだし、違うって思う人がいることは変なことじゃないし、悪いことでもない。
考えることが大切だと思うんです。
自分にできることはほんのちょっとだけど、考えるだけでも罰は当たらないでしょ?


やっさんの誕生日、心からお祝いしてます♪

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]