忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ALL SHOOK UP!!
【舞台】
『ALL SHOOK UP』
10月13日 18:30~ 青山劇場


劇場のロビーにはたくさんのお花が!!
坂本くんにはV6のお仕事方面や赤坂泰彦さんから、
ワタルさんにはかしちゃん(貴城けいさん)、香寿たつきさん、
お二人にそれぞれリカさん(紫吹淳さん)から届いていました。
私が確認できたのはこれくらいでしょうか。
他にもいーっぱいお花があって、お花の匂いにのほほんとするロビーでした。

座席は、舞台からめっちゃ近かった!!
やっぱり私のジャニーズに関するチケ運は枯れて…ない、はず。
場所は端っこだったので、見切れる場面が多発でしたが^^;
それ故の残念な感じがなかったといえば嘘になる…

★web拍手を送る★


歌いっぱいでリズムに乗れるハッピーなミュージカル!!
ラストはスタンディングで手拍子&拍手喝采で盛り上がりました♪
今月は公演の度に手拍子しててやたら楽しいです私^^

どこかで、こんな話をしてる人の会話を盗み聞きしてしまいました。
というのは、初演と再演でナタリー役が違うということについて。
きっとこの会話は坂本くんファンの方達の会話じゃないかなぁ~と。
「初演と再演でナタリー役が違うらしい。」
「へぇ、今回は玉置成実ちゃんでしょ?前回は?」
「確かね、ヅカの姉ちゃんだったと思う。」
うーん…認識してくださるのは嬉しいけど、ヅカの姉ちゃん、ねぇ^^;
アリスちゃんは姉ちゃんキャラじゃなく路線娘役だ、とか思いつつ
ジャニーズファンの視点の会話を久しぶりに聞いて楽しかった。
反対に、ワタルさんファンだと思われる方も結構見かけまして、
こっちからの視点も思う存分楽しみました。両方のファンって面白い(笑)


★チャド(坂本昌行)

この人のミュージカルに定評がある…というのは、嘘じゃない!!
歌で魅せて、踊って魅せて、笑ってみせて、大好きだよリーダー!!
初演時に「腰振りまくり!!」という噂を聞いておりましたが、
腰が別の生き物だと言わんばかりに自由自在に振っておりました(爆)
歩く時の腰のエロさはさながら宝塚歌劇団の某ランジュさんの腰に匹敵(笑)
…はい、すいませんでした。(あんま反省の色ナシ)
台詞ですが、すごく聞き取りやすくて感動しました。
声がポーンと飛んでくる感じで、いい声ですよねぇ…惚れ惚れ。
ちなみに劇場のマイクはあんまり音量は大きくないようです。
私の座ってる距離(前から7列目以内は確実)だと生声がよく聞こえる。
それくらい幸せな近さでもあったのですが、音の反響にやられちゃって
その幸せが時には聞き辛さの原因になったりで残念だったなぁ。

で、坂本くんの感想なのですが。
この人はしっかりと舞台で笑いも取れるのねぇと改めて感動(笑)
生き生きと舞台に立っててテレビとのギャップの違いが分かって
坂本くんの舞台に慣れきってない私としては少々戸惑いが(苦笑)
この素晴らしい笑顔をテレビでも見せてくれないかなぁと思ったり。。

舞台限定仕様の坂本昌行は本当に素晴らしかった。


★ナタリー/エド(玉置成実)

可愛かった~ナタリーもエドも!
エドに男装してる時の男の子っぽさも、こんな感じアリ!で好きです。
少年っぽさがあり、サンドラはこういうタイプが好きなんだ~って納得です。
初演は花影アリスちゃんがこの役でしたが、初演も観たかったなぁ~。
(初演時のナタリーを観た方いらっしゃいましたら感想教えてください♪)

初演時を思って笑いそうになったことが、ひとつ。
それは、ナタリーが男装してからなのですが。
チャドに「泳ごうぜ!」と誘われるエドのとこで(大雑把説明)
「フル×ンになれ!」とチャドに連呼されちゃう台詞があるのです(苦笑)
ここ、初演時はどーだったんでしょう??
まさかアリスちゃんに言わせたのだろうかここ…と多少不安に。
すみれコードぶっちぎらせたのかなぁとかニマニマしながら考えた(笑)

玉置さんは溌剌としたナタリーで、とっても可愛い。ホント可愛い。
妹にも親友にもしたいキュートなナタリーが印象的でした。
あとは…もうちょっと歩き方(駆け寄り方ともいう)を一工夫ですな。

★サンドラ(湖月わたる)

まず、正直な感想ですが。
最初のシーンはてっきり女装されてるのかと思った(笑)(すいません)
段々と私の免疫が出たりエドを追いかけるワタさんの可愛さが出てきたりで
女性オーラ満開になるワタルさんを楽しませてもらえたのですが、
そこに行き着くまでが女装タイムのような気がして…
これは、ワタルさんの現役時代を知る者の後遺症なのでしょうか??^^;
あと、パンフレットの衣装はすごく可愛かったです。オシャレで。
あのまま舞台に立ってくれたら満足度100%だったよなぁとも思うのです。
実際の舞台の衣装は、もっと違ってて体のラインがよく分かるものでした。
それもそれでいいのだけど、うーん、なんだかなぁという気持ちも。

現役時代はそこそこ歌を心配してたワタルさんなんですけど、
高音部の歌はすごく素敵でした。低めになると男が顔を見せるけど(笑)
甲高く「キャーッ!」って叫んでる時はまさかの耳を疑うほどの女性声。
あと、手足は細長いワタルさんです。基本ジェンヌさんは皆そうだなぁ。
初めて生で見る??ワタルさんの二の腕とか太ももに、感動(笑)

そしてラストに、ワタルさんのウェディングドレスを見れて最高。
まさかこんな日が来るなんて…という気持ち。
いろいろ嬉しくて楽しくて、幸せなサンドラでした。

坂本くんを本で思いっきり殴るサンドラ(ワタさん)大好き(笑)

★デニス(岡田浩暉)

このお話のお笑いキャラで、お客さんから愛されるキャラでした。
最初に出てきた時は舞台の構造もあって何言ってるのか分からなかった(泣)
それが凄く残念でした(これは全く岡田さんは悪くないですハイ)。
雰囲気の印象としては、「空回りしてる佐藤隆太」…みたいな?
と、とにかく大好きですデニス(笑)(強引にまとめた)

★他にも

体力がなくなってきたので、あとは一括で感想まとめます。
みなさん個性的でキャラが濃くて、役を愛してるなぁって思いました。
もうとにかくパワフル!久しぶりにこういう舞台もいいよねぇ〜
でもそろそろタカラヅカも恋しいかも〜…明日観ますけどね!(笑)
ん〜、リピートしたくなるくらい、もっと歌を聴いていたいな!
青山劇場のあの詐欺的に高いチケット代をどうにかしてくれ(苦笑)
そしたらリピートも考えたであろう最高の舞台でした!
…どう?上手くまとまってますでしょうか?(笑)

またひとつ、私の夢が叶ったんだなぁという心境です。
というのも、坂本くんと大好きなOGさんの共演が私の大きな願いのひとつ。
坂本くんと、湖月わたるさんの共演。
次は、坂本くんと、白羽ゆりさんの共演…が見たいなぁ(にこにこ)

それでは、感想はこのくらいにて。

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]