忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パルジョイ2
【舞台】
『Pal Joey』
10月9日 17:30~(青山劇場)


一週間ぶりの、二回目観劇。
この一週間のうちにミズさんハマコさんさゆちゃんが
それぞれ観劇に来ていたようで…うーん、会いたかった!
というか…V6メンバーはまだ観劇していない?
初日にイノハラ氏らへんが来ないかなぁ〜とかも思ったのですが。
というか、9日はナガノ氏の誕生日だったから、
ベタに長野くんが来ないかなぁ〜とか期待もしたんですけどね(笑)

今回は、少し下手側の席で全体を見つつ。
ユミコさんの客席でのお芝居はE列くらいから始まります♪
そして、必ず男性のお客さんを捕まえてお芝居します(笑)

では、感想を。

★web拍手を送る★

拍手[0回]




時間に余裕がないので、ささっと、簡単に。



*坂本くんの髪色

初日は近くで見過ぎたからかなぁ。
あんまり坂本くんの髪色が金髪!って感じには見えなかったけど、
9日に見たら、明るくなってる気がした。
場所にもよる?それとも、染めなおした?


*この作品のイチオシ、リンダ、彩音ちゃん。

前回の感想からずっと書いてますが、
とにかく桜乃彩音ちゃんが可愛いのです。
きっと坂本くんファンのお客さんにも受け入れてもらえるだろう。
…みたいな、親みたいな心境で客席から見つめてる(笑)
最初の彩音ちゃんの登場シーンは、カフェにて。
ガウンを肩にかけてレースの手袋して読書する彩音嬢。
か、かわいすぎんだよチクショー!
洋服店でジョーイやアンサンブルの男性たちと踊る時があるのですが、
なんか、彩音ちゃんの周りが本物の男の人だけなので、なんか、なんか、
犯罪の匂いというか、良からぬ空気を感じてしまう…!(黙れ)
のは、きっとタカラヅカ時代をよく知りすぎているからだろうな^^;
これが「退団後の違和感」なのかも。初めて感じた。

対して、ユミコさんは美脚を披露しつつも、そこまで違和感を感じない。
歌声も、バリバリ女の子!って感じじゃないからかもなぁ。
男役時代の声を活かしつつ、どこまでもオクターブ出てるの!
そこがすごいなぁって、ユミコさんの大切な歌声ですね。


*坂本昌行という、ミュージカルスター

初めてだよ、誰か(友達)と坂本くんの舞台を観に行くの。
隣の友人がどこまで坂本くんに惚れてくれたかは分かりませんが、
やっぱり、とにかく、かっこいいよ、坂本昌行!

カーテンコール後には、投げキスを客席に!
「きゃー!」って、もちろん叫んだよ(笑)
隣の友達は「オイ!」って顔してたと思うよ^^;


*台詞ごっちゃ!

「音楽を聴くためにラジオをつける」
という台詞を、坂本氏、
「ラジオを聴くために音楽をつける」
と言いかけて、とっさに役のまま
「ん?逆だ」
と言っておりました^^


*evergreen

彩音ちゃんの最後のディナーショーのタイトル。
私、ちょっとだけこのディナーショーを映像で見てたのもあり、
それもあって今回の彩音ちゃんの衣装の色が好きなのもある。
ま、タイトルがgreenだったってだけなんですけどね(笑)


*この一週間で、ジョーイを好きになれたか?

と聞かれると…うーん…(苦笑)
やっぱり女性陣が素敵すぎて、断然女性メンバーの方が好き!


*二幕最初

お花畑のナンバー。
ユミコさんのひまわりの衣装!
胸元にひまわりの「ひ」が書いてありますよ♪
あのダルマさんみたいな衣装が変なんだけど、
ユミコさんのすらっとした長い脚があるので、妙に似合う(爆)


*次回の観劇は

明日!
12日の夜公演が私のmy楽です!
ってことで楽しんできます!
見切れる席じゃありませんように…(切実)
青山劇場は平気で見切れる席を用意してくるからなぁ…
いちまんにせんえんもぼったくっておきながら(ぼそ)
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]