忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんてマイナーなあなた達
既に知っていらっしゃる方も多々だと思いますが。



雪組
2008年5月17日(土)~6月15日(日)

宝塚グランドロマン
『外伝 ベルサイユのばら -ジェローデル編-』
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
脚本・演出/植田紳爾




水さん率いる雪組で、ジュローデル編です。
ちなみに、

花組
2008年9月20日(土)~10月17日(金)
宝塚グランドロマン
『外伝 ベルサイユのばら -アラン編-』


星組
2008年11月8日(土)~12月7日(日)
宝塚グランドロマン
『外伝 ベルサイユのばら -ベルナール編-』



ここに、
雪組はミロワール
花組はエンター・ザ・レビュー
星組はネオダンⅢ
というショーがくっついてきます。

では、ぼやきは隠すぜ。
あー…センター疲れが今になって出てきたカモ。
でも語るためならどんなに疲れてたって全力疾走。
行くぜ!!

以後、辛口注意報発令中。

拍手[0回]


最終警告。

とりあえずざざっと書きましたが。
読み直してみると、
ここ最近で一番言葉遣いなり、色々酷い。
きっと疲れの勢いで友達との会話スタイルみたいになっちゃったからだと。

読んだ後の苦情は受けられません。
これは一人のファンの意見なので、「そーいうもんか」と思って読んでください。




ベルばらさぁ。
ハッキリ言っていいですか。

もう、いいってば。
ね、そろそろネタも飽きまっせ。


というのが正直な感想。
雪組全国ツアーは演目が発表されずに友の会はチケット取らなきゃいけなかったみたいですが。
えー…ベルばら出し渋ってたのかよー。
納得はするけど、でも、ベルばら、もういいよ。

ほら、しつこいと嫌われるじゃん?
あんな感じじゃないでしょうか。
私としては、2006年に奮闘して観たし、
外伝とかされても困る。
なにせ、私の「永遠」はとなみのアントワネットであって、
そこからまた更に細かく話を展開されると、逆に興ざめな感じ。

適度に見せないところは見せない。
ジェローデル然り、アラン然り、ベルナール然り。
彼らはあのちょっとした登場場面だけで輝いていたわけです。
ファンを魅了していたわけです。
それ以上深く掘り下げても、満足しきっちゃってそれはそれで不満なもの。
…じゃないでしょうか?

私だったら、知らないストーリーはそれはそれで色々と
「あの後の展開はぁ、こうだろーなー」って勝手に想像できて楽しいもの。
それを劇団に「いや、そうじゃなくて本当はこーいう細かい話なんだよ」
って現実を突きつけられている感じで、興ざめですね。

シビアに書きなぐってますけど、私の第一印象はこうでした。

雪組はジェローデルはもち、水さんで、
となみちゃんは、ソフィアですね。
てか、ソフィアって誰だっけ?(笑)勉強しなきゃ…
となみちゃんはアントワネットで十分。
なんか、常に大作に縛られているような気がして、
となみちゃん、ホント…頑張ってね。
水さんも、ベルばら縛りにあってるね…

花組。まとぶんがアラン。
んー。まぁ、まだ許容範囲。
あやねちゃんのディアンヌは、合格じゃないでしょうか。(外見は…ね。)
え、あやねちゃんてディアンヌよね?
そーいえば、花組はこれが初ベルばらになるのでしょうか?
ごめんなさい、後から考えたら全然そんなことなかった。やってました。
「オサさんの花組」はやってなかったってことですね。

星組。とうこさんもとことんベルばら人生っすね。
とうこさんでベルナールかぁ。てことは、あすかちゃんはロザリー。
え、ごめん、想像できない。
あすかちゃんはロザリータイプじゃないでしょう。
正直に言いますけど、あすかちゃんはもっと良い役があると思います。ベルばら以外で。

てかさ。
こーいう役回り、宙組にまわしてくれないかなぁ。
タニちゃん、真逆にベルばら無縁人生を送ってるんですけど。
なのにスマスマで歌わされちゃってるあたり、
「おい、もうそろそろ出させてあげてもいいんじゃなくて?」と思いますが。
宙組ならなんか大きくやってくれそうな気もしますし。
(個人的にはアリスちゃんのロザリーが見たいな。)(個人的だな)

月組はミーマイで当てるだろうからって考えると、
宙組が不憫でならん。
宙がベルばらをやったことないわけではないけど、
ここ最近の宙は日本物で、石田先生にある意味とりつかれている。

なんだかんだシビアに言いましたけど、やっぱりベルばらは大作だし、素敵な作品。
今の宙組メンバーに、是非やってもらいたいなぁとか凄く思いましたけどね。

でもね。
外伝はないでしょ、外伝は。
なんか力抜けちゃいました。
劇団は何がしたいんだと。

マジ、ファン逃げますよ?しつこいと。
そろそろ、演出家なり方針なり見直してもらわんと。
と、思ったセンターこの頃(笑)


確認してないので、誤字脱字はゴメンナサイです。
あと、辛口で言葉遣いも悪いのも、重ね重ねスイマセン。

でも、ここまで読んでくれた方の中には、もしかしたら私と同じ考えをちょっとでも持ってくれている人がいるかも?と思います。
あくまで劇団に文句言いたいです、私は。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]