忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セクバニコン大阪
【コンサート】
V6 LIVE TOUR 2011 Sexy. Honey. Bunny!
8.21 17:00~ (大阪城ホール)


「大好き!」って思える人たちがいて、幸せ。

コンサートツアーのスタート地点、大阪へ
行ってきましたー!!!
夏休みでちょうど祖母と叔母の家へ遊びに行く時だったので
叔母を誘ってV6では初の城ホールデビューでございます^^

あんまり記事の表ではネタバレしたくないので…
ここではグッズ販売の時の思い出なんかを書きましょうか。

結論から書きまして、お詫びします。
私、V6のこと舐めてました……というのも、
グッズ販売が14:00からで、開演は17:00だったので
15:00に行けば買えるだろうと踏んでいました。
が、が、が!!!しかし、だよ!!
「今から並ぶと開演に間に合わないので終演後にお願いします」
と、会場スタッフの人に言われちゃったのだ(苦笑)

初の、手ぶらでコンサート参戦( ; ̄ω ̄)まじかよー

ぜーんぶ、グッズは会場で買おうと思ってたから、
な に も 持 っ て な か っ た の! ぎゃー!

加えて、外は雨。
大阪城ホール公演中は、雨男・イノハラ氏が大活躍だったようで(笑)
雨で足がずぶ濡れになりながら、目からも水が出てきそう…
という半泣き状態でショックを受けつつ開演を待つことになりました…
座席も、待ち受ける代々木のアリーナ席とは反対のスタンド席で
立ち見の方たちのペンライトが頭にぶつかるんじゃ?という位置でした。
つまりは、ステージから結構遠かったということです。

では、ここから先の内容は「つづき」に隠します。
まだツアーが始まったばかりなのでネタバレが嫌な方は注意!!

ネタバレかもーん!という方は「つづき」へどうぞ☆
といっても私の自己満足な記録でしかないのですが…そこも注意です^^;





ステージは今回、アリーナの中央に360度の円形ステージがあり
そこから通路が6本、放射状にのびている…という配置です。
Vロードがなくなり、クレーン(3台)が久しぶりに導入されました。


*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

《とりあえず記憶のまま書きだしてみた、曲リスト》

will
OK
SP "Break The Wall"
Sexy.Honey.Bunny!

Coming Century : 12ヶ月
20th Century : days -tears of the world-

Go Morita : 官尾
Hiroshi Nagano : 桜色桜風
Masayuki Sakamoto : Happy Happy Birthday!
Junichi Okada : ヨロコビノウタ
Yoshihiko Inohara : 遠いところまで
Ken Miyake : ”悲しいほどに ア・イ・ド・ル” 〜ガラスの靴〜

WALK
SUPERVOVA
GUILTY
逢いたくて
Medicine
Air
You Know?
Mission of Love
only dreaming
Catch
Crank it up!!

Darling
Cosmic Rescue
本気がいっぱい
グッデイ!!
Sexy.Honey.Bunny!

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*


トニカミ曲はソロ曲周辺でそれぞれ歌ってたかな。
ソロ曲メンバーの順番がイレギュラーなのは意図的です^^
セクバニが2回書いてあるのも「わざと」なのです^^

曲としては「近年リリースされたものを中心に」という感じです。
そして、ここがポイント。
「カップリング曲まで隈なく聴いたらバッチリ!」
V6の場合、通常盤にボーナストラックがつくことが多いので、
通常盤を買ってボーナストラックも聴いていると「ああ、これ!」となる。
私の場合、READY?のメンバーソロ曲がノーマークだったので
「あらららら…分からん。ソロ曲わからん」という状態に。後悔。

ラストにはセットリストを画面に出してくれるのがよかったかな♪

「銀テープしゅぱーん!」(コレで伝わると信じてる)
は、2回あったかなぁ。
そういえば、色紙投げがなかったのが残念でしたねぇ…



オープニングは「will」から。
そして「OK」という流れ。
私のツボをよく把握してくれているとしか思えない選曲…!
まずは歌って→踊って世界に引きこむ…で、バーン!と、SPで炸裂!
みたいなテンションでした、私は(笑)
とにかく、私の好きな曲が多くて、嬉しくて困ったwww
セクバニも、まだまだ振り付けは浸透してないみたいだったけど
(当たり前か、CD発売前だったもんねwww)
坂本くんの「セクシー!」から始まることでボルテージ上がってたなぁ〜

昨年のコンサートとはガラっと代わり、メンバーのソロ曲も復活!

*坂本くん
歌う前にターンする振りとか、ガッツリ☆ミュージカル(笑)
そして、この時間は長野くんバースデーへの壮大な前振りですかね。
「今日お誕生日のお客さん」がステージのケーキのロウソクを消す…
という羨ましすぎる演出アリでした。
あと曲中にその日お誕生日の人の名前が出るというサービス付き!

*長野くん
勝手な私のイメージですが「ピンクなヨン様」だった(笑)
いや、ピンクじゃないか。「桜色なヨン様」だった(変わらんぞ)
ゆったり歩いて歌う長野くんが、もうヨン様にしか見えなかったんだ。

*いのっち
ステージはちゃんと回転する仕組みなのに、自分で回っちゃうwww
マイクスタンド4つセットして、歌いながら4方向に向き直ってるの。
そんなアナログな演出を歌いながらさらっとやるいのっち、いいねw
今回はギターに加えてハーモニカも吹いてたよ。
曲の前には、その前にソロ曲を終えた岡田くんとのトークタイムも。

*剛くん
ソロ曲トップバッター。登場が遠くてよく分かんなかった(苦笑)
剛くんの手にズームした時に映り込むお客さんに「ぷっ」となった
…のは内緒でございます^^;

*健くん
健くんらしさにプラスした新しいカッコイイ振り付けのダンスだった!
演出でガラスの靴が本当に出てきたのでした。
実はこの曲全く聴いてなかったんだけど、会場ではじめて全部聴いた。
すごくストレートな内容の歌詞だし、テンポ良いしで、好きになった。

*岡田くん
6人の中ではそんなに記憶には残らない演出だったかなぁ(失礼)
でも、岡田くんがシンプルな衣装を着ていたっていうのと、
すごーく穏やかで優しい表情で歌っていたというのは強く残ってる。



曲中では、坂本くんと岡田くんんがイチャコラしてる時あり(笑)
同様に、セクバニで剛くん健くんがイチャコラしてたり(笑)
最高にメンバーの仲が良いんだろうなぁと思わせる場面が多かった♪
もちろん今までも仲良しなV6だったんだと思うけど、
今回はより一層雰囲気が良くて、見ていて微笑ましかったなぁ〜



では、MCを書きだしていきます!

「久しぶりの360度のステージです」

360度のステージで踊っていた時というのは、
ジュニアの子達がバックで踊ってくれていた時まで遡るのだとか。
16年目にしての360度ステージ、メンバーそれぞれどう思ってますか?
というイノッチのいつも通りのリズム良い進行に、
岡「(360度ステージは)挑戦です」
と発言することで岡田くんは会場を湧かせていました。
「どこからも見られてるからね。隠れるとこないから」
みたいにイノッチも発言していたような、気がする。(気がする、です)

「剛くんにとって360度ステージとは?」

剛くんにも360度ステージについて話が振られました。
剛くんはどう感じてステージに立っているのか。
イノッチが「こんな感じに思ってるでしょ?」と喋っている途中で…
剛「それです」
と、まだイノッチが話を締めくくってないのにぶった切って結論付け…
またここで会場が爆笑なのでした^^

「MCテーマは《メンバー》です」

今回もMCのテーマを決めて喋っていこうということに。
ステージ上のモニターに「メンバー」という文字が映ると
会場中がその内容を期待して「わぁ〜!」となりました^^
当の本人達も事前にMCのテーマは確認しているみたいなのですが
主にカミセンの3人がそのテーマをど忘れしていたらしく…
健「え、今日のテーマって何だっけ?」
と、わざわざ通路を歩いてモニターを確認する始末でした(笑)
(ステージの上からではモニターは真上すぎて見えないそうです)
しかし、彼らがモニターを確認する時には既に画面は消えていて…
健「今日の(MCの)テーマって何?」
井「マイク通して聴くなよな(苦笑)」

「打ち上げは、すき焼き」

大阪初日の後、6人で打ち上げを兼ねて食事に行ったんだとか。
なんと、すき焼きを食べに行ったとかで、
6人もすき焼きという高級にも特別にも感じられる料理に大満足のようでした。
その時の写真を会場のモニターに出してくれて、
1枚目:全員がピースして明るい雰囲気の写真
2枚目:全員、素の状態。かなり暗いメンバー(笑)
3枚目:お肉を眺める長野くんを眺めるイノッチの写真
という感じで見せてくれました。
1枚目は明らかに元気出して写ってくれてるもので、
2枚目はとことん素で、剛くんはテーブルに俯いちゃってるし
坂「俺はもうこれ酔ってるわ。ハイボール飲み過ぎた」
剛「これはね、テーブルの木目を見てたの」
だそうです^^

「16年目の奇跡」

岡田くんは30歳を越えてから変わったことということで、
美味しいものを食べた時にそれをメンバーにも食べさせたい!
と思うようになったんだと言っていました(笑)かわえぇな。

「最近流行っている?喧嘩」

最近流行っているらしい喧嘩。
突然岡田くんが「蕎麦食って死ね」みたいな発言をし、
会場がよく分かんない空気になりました(笑)
どうやら本人たちにしか分からない喧嘩を繰り広げているようで
井「MCテーマがメンバーなのに…」
井「傍から聴いてる俺とかポカーンだからね」
と、よく分かってない人を驚かせる喧嘩が流行っているようだ(苦笑)

「それぞれ告知」

メンバーそれぞれ活動しているので、それぞれ告知!
ということで、カミセンの告知が多かったかな。
岡田くんは大阪初日でコクリコ坂の告知を忘れていたらしく(苦笑)
岡「初日では忘れちゃってたけど、コクリコ坂もよろしく!」
と、この日は忘れずに宣伝してました。あとSPと来年の映画もね。
剛くんはNYでの金閣寺(舞台)の話と、凱旋公演の告知を。
舞台に字幕を出しての上演でしたがNYのお客さんの反応は違ったとか。
前方の席に日本人が多く座って、その後ろにNYのお客さんが座ったそう。
井「ハゲ!とか(NYのお客さんに)言われなかった?」
剛「こら(苦笑)」
健くんからは、舞台ラブリーベイベーの告知を。
日程を把握できていない健くんが可愛かったなぁ。
ラブリーベイベーという舞台は、その名前からして健くんのための舞台だろう。
これは剛じゃぁできない、剛はやっぱり金閣寺だ。
みたいな会話がされていました。剛くんでラブリーベイベーとか…(笑)

「大阪のお客さん」

大阪のお客さんは開演前が賑やかなんだよな!とは、イノッチ。
でも、静寂の中幕を開けるのはかなり勇気が必要とのこと。
だから大阪のお客さんの存在はとても有り難そうでした^^
健くんにとっての「大阪のお客さん」は、
上演中にビニール袋をカサカサしている…んだそうだ(苦笑)
健「きっとね、飴ちゃんを探してるんだと思う」
井「これからわざとやる人とか現れたりしてね…」
健「気になってそっち見ちゃうんだよね」

「長野くんのドヤ顔」

長野くんは浜田さんの番組「ドヤ顔サミット」に出演し、
浜田さん直々にレギュラーで出れば?なんて言われたそうです。
では、その流れで長野くんにここでドヤ顔をしてもらおう!
となったのはいいのですが、何故かここで剛くんと岡田くんの
「悟りの顔」も披露されることになり…(笑)
どうも二人の悟り顔の後にドヤ顔披露するのはハードルが高いので
この後の曲のどこかでドヤ顔が披露されることになったのでした。
ドヤ顔は、アンコールのセクバニで「セクシー!」と共に披露されました。



こんなところでしょうか。
坂本くんと長野くんの喋りが全くないような作りになってしまいましたが…
二人もちゃんと喋っていました、すみません^^;

あと、年を重ねることで「健康」という共通の話題ができた。
ということでメンバー間で健康の話題で盛り上がっているんだとか。
誰かが新しいサプリメント使ってると気になる…んだと(笑)


とりあえず、こんなところでしょうか。
時間に追われているので、ここで終わりにしておきます!

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]