忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カミボーイコン2
【コンサート】
We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009
8月7日 18:30~ 国立代々木競技場第一体育館
☆「まずは最初の方を振り返る」編


今回のソロ曲では健くんの曲がいちばん好きだ!

さて、カミコンレポ第二弾です。
セットリストとかが手元にないので(当たり前だ)
全て記憶を頼りに掘り起こしました。
自分、意外と覚えてるじゃんと自画自賛(笑)

ですが、昔の曲は私の範囲外なので(時期的に知らないのです)
分からない曲もあります。かなりとばしたりしました。ご注意を。
あと、文章が長くなりすぎるのを抑えるため、
「メインステージ」は「本ステージ」とか、
いろいろと表現は変えてあります。まず、正式名称も不明だけど。

あと、MCのタイミングがどの曲の間だったのか忘却の彼方ですので、
MCは別記事で触れることにします。

※これより先ネタバレ注意です!

※予想以上に長くなったので分割します!

拍手[0回]




★まず、ステージ構成

本ステージ、中央ステージ、後方ステージがあって、
全体的に見るとステージを繋ぐ通路は八の字状です。
後方アリーナには少しだけトロッコも登場。
より3人が近くに来ることを期待する!のなら、
私たちの日だったらアルファベットの若いブロック
こっちの方がより近く頻繁に3人が花道に来てくれていました。
もちろん、それ以外のブロックは本ステージ側なので、
ステージで踊りまくる3人が近くハッキリ見えます。
それぞれ良い場所です。どこでも満足できます♪

ちなみに。
「中央ステージのことは業界用語で『でべそ』って言うんだよ」
と、岡田くんがMCの時に教えてくれました。
会場からはへぇ~という声が^^

★オープニング

白いローブを着たダンサーさんが4人
通路途中から中央ステージに歩いてくる演出ではじまります。
中央ステージで銀色の紙吹雪を散らせて踊ります。

その後、中央ステージからスクリーンが上がってきます。
ステージを囲むように立方体のスクリーンです。

★Are you ready tonight?

この曲のはじまりと共に中央スクリーンの中に3人が登場!
3人を囲むようにスクリーンがあって、
そのスクリーンには様々な模様が映っている状態です。
なので、この時点では3人はまだハッキリとは見えない状態。
剛くんは赤、健くんは黄、岡田くんは青
それぞれの色の衣装を着て、3人背中合わせで歌います。
剛くんは主に後方ステージを向いて、
健くんは北側を向いて、岡田くんは南側を向いて、
曲の後半くらいまではこの状態で歌い続けてました。
曲の最後の盛り上がりで、スクリーンが外れ、
3人の顔がハッキリと見えるように!
そのまま中央の通路を通って本ステージへ。
本ステージは赤い幕が垂れ下がってる状態で、
3人はその中に入っていき、それから次の曲へ。
幕に入る前にそれぞれがお互い手を合わせてタッチしていたのが印象的。
「今日もよろしく」というさりげない挨拶のように見えて、
そんな小さな行為だけどすごく嬉しかった。
これからのコンサートの成功を約束するような結束の固い挨拶でした。

★Desert Eagle

まずは、剛くんのラップが入ります。
す〜ごいセクシーな声でラップを入れるので、
「のわぁぁぁ!」と興奮してました(笑)
ラップの部分は、たぶん曲最後の部分?かな。
「剛くんのラップだー!」という興奮で歌詞は飛びました(爆)

曲のはじまりと一緒に赤い幕が上がっていって・・・
赤い幕の内側にはもう一枚薄い幕があって、そこにはツアータイトル文字が。

★Come With Me

この曲で、赤い幕は全て取り払われて、3人は本ステージの上段へ。
そこで一通り踊ります♪
ここからもう最強にかっこよいダンスが展開です!
ここらへんからだったかなぁ・・・この曲の後かな?
3人がキャップを被る演出があります。
ん~もうちょっと後だった・・・かも。曖昧。
被ったキャップは、客席に投げられてました♪
剛くんだけキャップのツバを後ろに向けてるのが「らしいな~」って^^

★Precious song

何曲か挟んだあと、この曲!最初は後方ステージにいたと思うんです。
で、この曲を歌いながら本ステージに移動していったよう、な?
覚えてる箇所と曖昧な箇所のギャップが激しいわ、私(苦笑)


それでは、つづきはたぶん「ソロ曲」編になるかと思います♪
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]