忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


《オレキミ》DVDメモ1
突然ですがーっ!

自己満足によるトニコンDVDメモ、いってみよ~!!
順番としてはVIBESコンDVDから始めるべきなんだろうけど、
いろいろとあってタイミングを逃してます。そっちはいつか、ね。

【DVD】
20th Century LIVE TOUR 2008
”オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ”
☆勝手に呟きメモ《1》


わざわざタイトルまでつけちゃった。はは。
んでは、DISC1の感想を爆走文章でお送りします♪
DISC1ということは、つまりは2もあるということ、だ。

現在進行でHONEY HONEY HONEYが公演中なのでややこしいですが、
私が一人で楽しんでいるのは”オレキミ”コンの方です、ご注意を。
残念ながら私はHONEYも不参加なので、DVDで楽んでいます♪

拍手[0回]




すごく好きです、トニコンスタイルが!
そういえば今までトニコンって全く見たことなかったので、
私にとってはこのDVDがキッカケで好きになりました。
それなりに長いV6ファン歴でもトニコン初体験なんです。
とっても新鮮な気分で、もぉ虜です、トニコンの!

V6というグループが既にありながらもトニセンが存在する意味は、
やっぱりパフォーマンスがV6とはひと味もふた味も違うから。
違うからこそ、私はすごく好きだなぁ~、魅せられるな~
ライブという範囲にとらわれないパフォーマンスが好きです。

DVDを見ててちょっと驚いたのは、男性のお客さんが結構いたこと。
客席がよく映るのでちょこちょこ見えるんだけど、
男性のお客さんが見えると言葉にできないけど嬉しくなります。
老若男女の様々な人がファンなんだ~って思うと嬉しい。

全てを通してM.A.Dとのダンスの息が合ってたのが良かった。
バンドメンバーさんともチームワークが良さそうだなぁ。
そして、もちろんお客さんも一緒に楽しめるコンサート。
それがトニセンコンサートのトニセンスタイル。
生バンドによる生歌の、笑いだって忘れないトニコンスタイル!

《 映像といっしょに 》

●OPENING映像
●急げ!若者
●わがままDEソーリー

私の好きな映像はこの3つですかね~
OPの緑色のクマさんが可愛いわ!
坂本くんが一升瓶でお酒をグビグビ飲むのが似合い過ぎ!(爆)
長野くんが真剣な顔で焼き肉を焼くのも似合い過ぎ!
コンサートで開演前に諸注意の映像流すっていうのが新鮮。
本人達が映像でやってくれるから、テンション上がるだろうな~

「急げ!若者」はですね、
最初は映像と連動させたストーリーの内容が分かんなかった(笑)
でも何度も見ているうちに、なんとな~く分かってきた^^;
どこかミュージカルな流れがもはやコンサートの殻を破っている。
でも好きだ。だってそれがトニコンスタイル!(言い切った)

長野くんにわがままを言わせてみたい!
そんな思いから作られたショートストーリー。
設定が凄い。わがままジュリエットな演歌歌手・ひろし長野!
例によってイノハラさんの演技が一人大げさなのがツボ。
わがままジュリエットの「おなかすいた」もツボツボ。
トロといちごの食べ合わせが変だというのは百も承知だけど、
トロといちごとキウイでお腹いっぱいになるジュリエットのお腹って?
それだけじゃきっと”グルメ長野”だったら満足しないぞ?(笑)

《 ダンスなら、コレ! 》

●Shelter
●GOOD ENOUGH

よく見たらこの曲、どっちも坂本くんソロ!
私の好みがハッキリ分かる選曲だわ。
私はきっと見る、魅せる演出が好きなのだと思う。

坂本くんがM.A.Dと一緒に踊るのがカッコいいShelter
髪を振り乱して踊るのがね、ふふふ(おい)振りが大好き。
坂本くんには必ずShelterがなくっちゃね!
何度見たって聴いたって飽きない、大切な彼の持ち歌。

まーさーか、GOOD ENOUGHにタップとは!
ま、旅立ちの翼でハケてすぐにまた舞台に戻って来た時、
その衣装とタップシューズっぽい出で立ちで予想はついたけど(笑)
にしても、タップ好きなんだなぁ、坂本くん。
私も好きだし、彼のタップも好きなので見てて飽きないけどね♪
タップもだけど、イスを持ち出すのも反則だわ!(笑)
イスに座って長い脚を上げて・・・んきゃぁぁぁ!(興奮)
そういう”いかにもミュージカル”なのがいいの、大好きなの!

《 大好きな歌は、コレ! 》

●Knock me Real
●I'm so happy and high
●旅立ちの翼

あの曲をまさかアカペラで始めるなんて!
というのがKnock me Realなのです。
そこからステージを覆う布が全て取り払われて、
大きな音と共にテンポアップで踊りだす!
ぐーっと引き込まれてテンションをMAXまで持っていって、大発散!!
テンション上げてもらえて、良い意味でトニセンの思うツボです。

いのっち自作の歌ですよね。I'm so happy and high
素直な歌詞が大好き。サビのメロディも大好き。
最後をしつこく終わらせるのがイノハラクオリティ(笑)

坂イノバージョンの旅立ちの翼、大好きなんです。
これを生で聴けるんだから、贅沢この上ないッス!
この歌だけにお金払いたくなるくらい2人の歌声が大好きだ!
ああ、これを会場で聴けたらもう何も言うことはないだろうなぁ。

《 なぜか笑えるのはココ! 》

●2分程度の挨拶のハズがぐだぐだ長いトーク(爆)
●タキヅバからの誕生日プレゼントで・・・

喫茶な気分になれるトニコンMC
他愛ない話でずるずると時を過ごしますが、そんなの気にしない!
ぐだぐだトークがトニセンらしいのだよ、楽しいのだよ。

正真正銘のMCでは。
いのっちの誕生日をサプラーイズ!でお祝い。
タキツバとジュニアも駆けつけてくれて、おめでとうー!
後輩から贈られたプレゼントのバイクに素で喜ぶいのっち。
すかさずバイクに食いついた長野くんが「これ、うちで売っていい?」
その光景を2メートルくらい離れた場所で1人見守るリーダー。
そのなんともいえない絶妙なリーダーの距離が面白い^^
一方もらったバイクに大はしゃぎでステージを乗り回すいのっちに、
後輩が思わず「先輩、コンサート中です。」こら、いのっち(笑)
最後は何度も周りの人々に「ありがとう」連呼のいのっち。
よかったね、よかったね、いのっち♪

《 マニアックな私的ツボ 》

●Take it easyでの坂本くんの腰振るフリ
●照明の下でのいのっちの美しい二の腕(爆)
●ナガノ着ぐるみファミリー♪

Take it easyで、他のメンバーは普通なんだけどなぁ・・・
どうしても坂本くんの腰だけエロいのですが(爆)
や、贔屓目とかじゃなく、絶対エロい!断言!
あと、脚が長いのがこの時の衣装でよく分かります。見惚れる。
んー・・・まぁいつでも長いんだけどさ、んー・・・(ぐだぐだ)
みなさん、ぜひぜひチェックを(笑)

えーと、こうなったら変態発言第二弾!(開き直るぜィ!)
照明の下でのいのっちの二の腕がイイ。細かく描写するなら・・・
二の腕と肩の間らへんの部分ですかね。そこがね、すべすべ!(爆)
もちろん男性なのでそこらへんしっかりと筋肉がついてるんですが、
男性には似つかわしくないくらいすべすべなのが分かる。
何をしたらそうなるんですか!?ぜひアドバイスください!(笑)

長野くんソロでぞろぞろと出てくる着ぐるみさん4体。
たぶん中にはジュニアが入ってるんだろうなぁと思うと微笑ましい。
水色ウサギさんも好きですが、黄色のトラ?さんもお気に入り♪
4体の着ぐるみさんに挟まれて真ん中に立つ光景がなんともツボツボ。
その時間だけ遊園地にいる気分になる。駆け寄って写真撮りたくなる。


>>>

ふう、終わった。
何度も書いては消し・・・を繰り返しての完成。
受験も終わったし、少しは丁寧に書けるだろうかと思っていましたが、
予想以上に手間をかけすぎた感アリ。

最後までありがとうございました!

もちろんまだ終わっていませんので、DISC2へ続きます♪
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]