忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風ゾロ4
今日のゴチどうだった・・・!?
て、帰って来てまず言う言葉がソレか。

学校終わって一旦家に帰ってまた出かけようとしたら、
リビングから母の少し切羽詰まった声が聞こえた。
驚いてリビング行くと母はズバっとこう言いました。

「今日のゴチ、岡田くん!」

ありがとうママン〜!
娘はすっかりそのことを忘れていたよ!
すかさず録画予約して出かけました♪

>>>

そんわけで雪の国へ旅立ってたわけですけども。
幕間に、買っておいたグラフをざざっと読み。
んもう、今月の内容、豪華すぎる・・・!!
思わず客席で一人バタバタしそうだったよんー!

今日はB席からの観劇だったのですが、
やっぱりこの席が落ち着くんですよね、なぜか。
お金もないし運もないし頑張りのなかった私は、
いつだってB席で、後ろの方から観劇だものね。
遠くて良く見えなくて寂しかったりもするんだけど、
舞台全体を見回せるのが二階席の良い所だったりもして。
私の観劇の原点て、やっぱりB席からなのねと実感しました。
(でも前回、前々回の一階席はマジで嬉しかったです!
私のために運を使い果たしてくれた感じのazちゃん愛してる!爆)


今日はウルウルしちゃったなぁ、私。
まずは菊人形の場面でしょ、それからそれから・・・
一人でいると気兼ねなくウルウルできるのかな?(笑)

では、メモは続きに。


【雪組】
『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』
5月21日 18:30



二階席には「前のめりにならないで!」のボードが。
いつそんなものが出るようになったのだ・・・!
二週間前の二階席ではなかったよなぁ〜。
きっと客席降りが多くて、苦情も多かったのかも。


★風の錦絵

☆今日はミズさんがひとつ、豪快にやらかしてました。
傘をくるっと回転させて開くハズなのに・・・

くるっ・・・    ボトン!

ご自分の近くで回してキャッチするはずを、
間違えて思いっきり前の方に放り投げてしまってました。
でも、涼しい顔で拾ってて、そこが男前ですよね〜ふふふ。

☆僧侶の格好をしてるナガさんと、にわにわ。
私は主に下手側に注目してるタイプなので(つまりは下手担当)
にわにわがよく見えます。
スーっと出てくるにわにわに、笑っちゃいます。

☆プロローグが終わって暗転の中はけていくヒメ。
洋服でいう襟を、指で沿わせてはけていくのですが・・・
ん〜、色っぽいんです!下手で見てて大興奮(おい)
色っぽい日本物の女性こそできる仕草で、大好きです。
ぜひ、見てみてくださいーっ!

☆銀橋でのミズとなアドリブ
「ぶりっこしたって騙されないぞ!」でした。
最後の花道では、「やっぱり・・・」で、おしまい。
え、で、やっぱりどうしたの!?(笑)
本当はなんと言っていたのか、気になる所です。

☆小坊主のキタロウ。いや、まぁ小さくはないよね(笑)
自分が一人だけ列からはみ出してるのを、隣の子のせいに!
「おい、はみ出ただろ!」「えええ・・・」
隣の小坊主さんがわたわたしてるのが可愛かったです♪

4回目にして、やっと冷静に見れてます^^;
毎回チギにウキャウキャさせられてる風の錦絵。
まぁ、この前まであんなに間近で見てたからしょうがないけど、
だんだんと冷静にテンション上げて楽しく見れてます。
なんだかんだでこのショー好きかもしんない。いや、好きだ。


★ZORRO 仮面のメサイア

まず例の客席降り。
今日はゾロは下手側から降りて、
キムゾロは上手から登場してました。
おお、新しいバージョンに巡り会えた・・・!

azちゃんに「確認して!」と言われていた宿題。
それは、ピンクディエゴの後ろに付き従うベルナルド。
あれは、ベルナルドらしいですよ?(azちゃん談)
私はメンドーサ大佐に釘付けでキムまで見えてなかったよ。
さすがキムに関しては細かい彼女です(爆)
で、ベルナルドのはけるタイミングなんですけど。
結構、舞台上にいる時間は長いです。
ピンクさんが総督に挨拶しているときは、袖近くで見守ってます。
その時、脇にいる兵隊さんにお辞儀したり、
ロリータにガン見されてるのに気付いて(笑)お辞儀してたり。
いろいろな所に気をつかいつつ、主を見守ってます^^
はけるタイミングは、ダンスが始まる時・・・かな?

☆ガルシア軍曹は今日も絶好調でした。
「ノミ」の場面は大ウケだし、声もよく出てるし。
ハマコさんが「メキシコ人の剣は理性に欠けるからな」と言う所では、
傍らにいる二人の兵隊が言われて「そんな、酷い・・・」とうなだれてて、
ガルシアは「まぁ、元気出せ」みたいに励ましてました。
意外と部下をちょこちょこと気遣うガルシアです(笑)

☆ゾロがムチを放り投げる所。
あれを片付けるのは、エレナかファナの仕事のようです。
飛んで来たムチに怖がりつつも、袖に向かって投げ入れる!

☆ロリータの「次は誰!?あなたかもしれない・・・」
あなたかも、あなたかも・・・と色んな人に訴えていますよね。
毎日、訴える人は違うのだと今更ながら気付きました。
訴えられる方もドキドキですね^^
「今日は、私かもしれない・・・」

☆毎度毎度、ゾロとかロリータにお尻を刺されるガルシア。
今日はゾロに刺されて民衆に捕まった時、
「放してください、放しください、いたぁぁぁい!」
と、遂に民衆に敬語を使う(爆)
見ていれば見ている程、ガルシアが可愛く感じるのでした〜

☆ゾロとキムゾロの見分け方指標。
まぁ、顎で見分けてくださいと言われればそれまでですが(爆)
キムゾロは両足でピョンと飛び跳ねる振りがあります。2回。
これはキムゾロのみのアクションだと思われます。
もし「あれ、これどっちのゾロ・・・?」と思ったら、
殺陣の振りにご注目を。一つの手がかりにできます。
でもまぁ、最後は顎で見分けてください(おい)

☆ピンクさんの「騒々しいですが何事・・・」の登場。
今日はゆっくり台詞を言いながら、ぴょんぴょん飛び跳ねて。
脚は後ろにぴょんぴょん。表現し辛い・・・っ!
「地獄に堕ちろ!」では、ハンカチを振り回して。
毎回バラエティーに富んだピンクさんにニコニコしちゃいます。


今夜はここまでかな。
また思い出せたら明日、追記します。
そろそろ日付が変わってしまうので、それでは!
アディオス!

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
よくやったとか偉そうだ 笑

ベルナルドのはけるタイミングがわかってスッキリしたよ(*´▽`*)
いつもいつの間にか消えてたからさ…

見分け方は…両足ピョンを思い出して悶えましたww
  • by az
  • 2009.05.22 Fri 09:19
  • EDIT
よくやりましたよ(笑)

これまでにないくらいベルナルドをガン見だから!
両足ピョンは初見から気付いてたけどずっと書くの忘れてて、遅くなったけど書いてみたよ♪
  • from まゆ
  • 2009.05.23 Sat 22:26





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]