忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雪景色3
【雪組】
『雪景色』
12月10日 12:00〜(日本青年館)
☆役替わりパターン:C


祝!「雪景色」千秋楽!

千秋楽という素晴らしい時間に居られることができて、
本当に本当に幸せでした。ありがとうございました!
千秋楽はカーテンコールでペンライトが光り、キレイでしたよ〜!
挨拶も3度あって、客席の手拍子があったりで、感動。

この3日間、忙しく充実した日々でした。
1日目は雪景色を観て、
2日目はハプスブルク展に行って雪景色を観て、
3日目は雪景色千秋楽を観てシェルブールの雨傘を観て、
本当に本当に楽しかった。
この楽しい記録は、後日落ち着いてからまた残そうと思います。
まず今夜は、またざざっと雪景色の感想を〜♪

いつもそうですが、観てない方は分からないようなメモ書きなので
詳しいストーリーを知りたい方は他のブログさんか、
後日の「まとめ」までお待ちください^^;
まとまる日が来るかは謎ですが・・・ははは。

★web拍手を送る★




写真は千秋楽のカーテンコールで使用したペンライトです。
パキパキと折って使うもので、幕間に用意して!というものでした。
でも、結構なお客さんがチギコマの挨拶中に袋から出すから・・・
二人の挨拶にかぶって袋のバリバリいう音がひどかったりした(笑)
あと、酷かったといえば二幕で携帯が鳴ったことかな。
久しぶりに遭遇した上演中のコール音。やっぱ不快だしハラハラする。
困ったもんでした^^;

本日は二階からの観劇。
やっぱりこっちの方が私は好きだなぁ。

愛ふたつ。

・茶屋の婆ァは、最後も絶好調でした。
いつもはコテっと倒れたあと小四郎に抱き起こされるのだけど、
今日はご自分で起きちゃってました(爆)

・「カマでばさっと!」の台詞のあと、
盛大に開脚した婆ァはそれを恥らい「きゃっ」と脚閉じた、はず(笑)

・首なし地蔵を目を瞑って切り抜けようとするチギ。
走りすぎて上手花道から袖に思いっきり入っちゃって行き過ぎてた〜

・幽霊のさらさちゃん。
怖がるチギが隠れるんだけどお尻隠せてなくっての一言。
「おっさ〜ん、お尻隠れてませんよ〜」(大阪弁に変換してください)
さらさちゃんナイスアドリブでした。

・帰ってきた小四郎を見て、みみコマが絶叫する所。
今日は一度止まって振り返ってから、ダッシュで疾走してました(笑)

・お酒を飲む、すったもんだの場面。
咲奈は千秋楽だからってことで、泣きながらお酒テイクアウトしてった。
かわいいのね、咲奈めっちゃかわいい。
ようやくお酒飲めるね、お疲れ様^^

・うどん屋は「どん兵衛です!」と名乗ってやってきた(笑)
コマは「飲ん兵衛です!」と返してたと思います^^


花かんざし。

・幕開いて早々、がおりが変態と化した(爆)
いろんな人のお尻タッチしてまわってるよこの人!
まずはももはなちゃんが犠牲になって「きゃっ!」て悲鳴上げてて、
男女構わずタッチの末、最後はシューマイにも・・・^^;
立ち去る時には「弥次喜多です!」って去っていったシューマイ&がおり。
面白い二人だ。がおりの冒険がたまんなく楽しそうで好きです。
というか、この二人の絡みが意外とあって好きっす。

・船ひっくり返されてびしょびしょでやってくる旅人たち。
今日は3人で幽霊のあの三角の額当て?つけて出てきた。しかも青照明。
たぶん女旅人はすずっぺなんだけど、弥次喜多に額当てつけてから
「次はあんたたちの(船ひっくり返される)番ですよ〜」って言ってた。
ここもナイスアドリブだったなぁ。かわいいし!

・この後は真剣なお芝居が続くのでアドリブはなかったかと思う。


夢のなごり。

・これに関してもアドリブはなかったかなぁと。
・二階から見ると雪の紙吹雪が舞うのがより綺麗に見えます。
・チギコマの兄弟は美しすぎます。ため息出た。


挨拶。

最後の挨拶。
出だしは好調に挨拶してたんだけど、
自分で言葉探し始めたあたりから早霧さんのグダグダモード突入
「この公演で得たことを糧に、次の公演もその次の公演も・・・」
って挨拶してて、客席が爆笑でした。
で、いきなり隣のコマ見て「沙央!(挨拶しろ!)」と(笑)
「えええ!?」って、コマ素で驚いてたよ^^;
そんなコマもグダグダが伝染し「次の公演もその次の公演も・・・」
これでまた客席が爆笑でした。あ〜笑いすぎて内容忘れました。

カーテンコールの挨拶では、
ゆうちゃんさんが次回の大劇場公演でも雪組に出演して下さる!とか、
この雪景色の公演でナガさんが復帰されました!とかの挨拶もありました。
ナガさん、いきなり正座になって扇前に置いてお辞儀して・・・また笑う客席。

最後の最後の挨拶では、
チギコマに銀吹雪を扇で仰いでかけてあげたり、微笑ましかったです。

あと、面白かったチギちゃんの発言は、
「6役の台本を見た時の気分と今の気分のギャップが激しいです!」
まぁ、そうだわな!(爆)これでまた客席爆笑。
必死でそのギャップの違いを身振り手振りで表現するチギちゃん可愛い。

コマの変な日本語といえば、
「次の大劇場公演は雪組生がフル揃いです!」
・・・爆笑。”勢揃い”と言いたかったようです。
隣でチギが「勢揃いね!」とツッコミしてたのもナイスです。



はぁはぁ。
息切れしそうなのでそろそろ寝ます。

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]