忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雪景色1
【雪組】
『雪景色』
12月8日 18:30〜(日本青年館)
☆役替わりパターン:A


遂に来ちゃいました雪景色ーっ!
久しぶりに見るチギコマにすごく癒されてきました。
あ〜私、生きてて良かったなぁ、頑張っててよかったなぁ(笑)

初の日本青年館での観劇でもありました。
事前にテキトーに地図を見ていたせいか、プチ迷子。
いや、重症の迷子でした!(あ〜恥ずかしいっ!笑)
青年館って、ちょっとマニアックな場所にありますね。はは。
早めに千駄ヶ谷駅に着いてたから良かったものの、
ギリギリにしてたらどーなってたかと思うと冷や汗です。
あの寒空の下、私は会場に着いたら息も上がって汗だくでした(苦笑)

では、つづきに感想をざざっと。
これから連続で観劇だし眠いのでホントにざざっといきます。

コメント1件、返信しました☆

★web拍手を送る★


後ろの方の席は結構、空席だったなぁ〜
もったいない。そう思える素敵な日本物でした。

幕開きがチギコマの口上、という感じで、
二人の挨拶=開演アナウンス・・・という演出にときめきました(笑)
客席通路を歩いてくれる演出が2度あるので、1階席の通路は楽しいです。

今回の公演でチギちゃんをより一層好きになると思っていますが、
意外に意外、コマの方に注目しすぎてる自分がいたりして、
それってコマの発声の良さがチギちゃん以上なのもあったり、
二幕の伊左次のコマの黙ったままの表情がすごく好きだったりで
なんかも〜2人に翻弄されまくってます私(笑)

また、さゆちゃんの出番が少ないのが残念でもあるのですが、
それってつまり、出てきた時が注目チャンス!なのであって、
私としてはさゆちゃん大注目!でもありました。
お化粧、微妙な感想ですが、立ち振る舞いなどは可愛かった♪
しっかり場を引き締める役割を担っていたと思います。

で、さゆちゃんと並んで拍手を送りたいのがシューマイですわな!
茶屋の婆ァがインパクトでかくて好きだな!
あの長身のシューマイが腰曲げて頑張っているのだもの〜!
あと、日本物になってより惚れそうになったのが、がおりでした。
かっこいいなぁ、がおり。お殿様役とかやり続けてほしい(笑)
歌も上手いなぁ〜なんて思いながら三幕の最初、聴いていました。
だがしかし、三幕の最初は「風の錦絵」のハマコさん再来かと思った。
まぁ、観てみてください^^;

チギコマの膨大な台詞量には、本当に頭下がります。
問題なくこなして、かつ熱演で魅せてくれて楽しかったです。
二人だからこそ乗り越えられた役替わりでもあるのかな。
そう思えるような二人のシーンとかあって、とにかく楽しかった。

夜公演が続くうちは、細かい感想は残せなさそうだなぁ。
時間が欲しい。ゆっくり余韻に浸れる時間が欲しい。
と思いつつ、また明日も夜観劇するのでした。

では、おやすみなさい〜!

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]