忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日、張り切り中
探せば見つかる、
便利な時代。

そんな便利な時代の産物・・・例えばメールなど・・・
に恐怖を感じることもありましたが、
今回はただただ感謝のみです。

関西圏でのみ放送だった「なるトモ!」が見れる!!
ええ、某・某・某!!動画サイトで!!!!

ミズさん、となみちゃん出演のアレが・・・見れる!!

心臓が飛び跳ね、体も飛び跳ねて(笑)
喜びまくって見ました。

番組の主な流れを自分のためにメモメモ・・・φ(・_・。 )

>>>

佐倉(・ω・)さんへ。
あ、ちゃん付けでいいかな?
コメント返信しました~☆


「え、ちょっと、私も見たいわ!!」
という方のために、どの動画サイトで見つけたかを、ボソっと。

・・・ようつべ、こと、YouTubeでゴザイマス。・・・

反転ね、いつもどおり、PCの方は反転です。
別に反転の意味もなかったかと思いますが^^;

動画はパート1とパート2に分かれていまして、
パート1は、「陣内の立ち読み見出しチェック」から、
パート2は、アジアンの隅田さんがヅカメイクで登場・・・というCM明けから、
という構成になっています。
つまりお二人の登場部分は見れません。

●私の勝手な感想から。

むふふ、今回の文字色はですね、
スタジオで実際にとなみちゃんが着られてる服の色に似せてみたのでぃす。
髪型はおでこ全開のポンパドール。
となみちゃんには一番、この髪型が似合うと思うに一票です♪
おでこが綺麗ですのでね、となみちゃん。
トークは主にミズさんが喋ってくださるのですが、
その隣で満面の笑み、いや、それ以上に笑ってらっしゃる顔が、
いつも見るとなみちゃんの最高の笑顔でほっこりさせてもらってます。

●コーナーが全て、ヅカで。

三浦アナ、お久しぶりで~す(笑)
あの関西メンバーオーラ爆発のスタジオがやっぱ好きだな~。
コーナーはあくまで「見出しチェック」なんだけど、
冒頭からオンリータカラヅカです。

「宝塚(ヅカ)読本」という本が発売されているということについて。
ミズさん、となみちゃんは全く知らなかったそうです^^
お二人で「知らないです。」とおっしゃってました。

ヅカ読本より。
タカラヅカを勉強しようというコーナー。
まずは、宝塚歌劇の5組、全て言えますか?というもの。

陣内 「ミズさん、(宝塚の5組の名前を)ご存知ですか?」
ミズ 「え・・・はい(苦笑)」→となみも隣で苦笑^^;

いや、知ってるだろ、関係者だっつーの(笑)
陣さんは時折、思い切ったボケかますので、
意識的に言ったのか無意識だったのかは不明。
なるみさんも「そりゃ知っとるやろ」の表情。そこが面白いんだけど^^

宝塚歌劇の歴史は、吉本と並ぶくらい長い。
それよりも吉本の方が1年宝塚より早く生まれていることに、
個人的にビックリした私なのでした。

宝塚歌劇の卒業生。
そのお名前は、まぁいつも通りの有名どころが並びます。が。
最後の一人に、仙道花歩さん。
そうだ、となみちゃんの同期さんで、現在は吉本に所属しているのです!!
吉本のみなさんは、宝塚から吉本ということでビックリしてました。

最後に音楽学校の話。
志望動機などの、いつも通りなお話。
アジアンの隅ちゃんも宝塚に入りたかった・・・という話から、
隅ちゃん、タカラヅカになりきってみよう!!
CMの間にメイクをするそうです。

●男役講座!!!

CMが明けると、スタジオにはイスが並べてあって、
マリポーサポスターの白帽子を持ったミズさんが立っています。
隣にとなみちゃんも。
(白い、肌が白い!!実際の男性と比べちゃいかんけど、白いぜ!!!)

スタジオにメイクをした隅ちゃん登場!!
ミズさんは隅ちゃんのためにもみあげを描いてあげたそうです。
となみちゃんも「かっこいい~」と絶賛。
私の中でも、「あ、似合う!!」と好評価^^
もっと時間をかけてメイクすればバッチリになりそうな気がする。

小道具(ここでは帽子)の扱いって、本当に大切なんですね。
そして、習得には本当にたくさんの研究と努力が必要なんですね。
ミズさんが被る帽子はホントにかっこよく決まってますが、
やっぱり隅ちゃんの被り方は・・・つばが上に上がっちゃってます^^;
そういう所から、やっぱり男役さんの帽子の扱いって大変なんだと思います。

イスの座り方。
ふぉぉ、ミズさん、やっぱかっこいいぜ。
男役ポーズで座るミズさんの隣に立つとなみちゃんに、
陣さんが一言。
「こういう時に白羽さんは横にいるんですか?」
となみちゃん・・・返答に少し間があく(笑)
・・・もしや、ミズさんに見とれてた?(爆)
「え・・・はい・・・」といいながら、視線はバッチリミズさんへGO!!^^
相手役さん溺愛なのは分かるが、本番中ですから(笑)
ああ、微笑ましい。

その後も、
男役と娘役の立ちポーズの時に、
思わず大阪弁で「ないなぁ~別に」とこぼすミズさんとか。
・・・そこは思いっきりスタジオで突っ込まれる。
隣でとなみちゃんも爆笑^^

最後は、ポスターポーズをスタジオで再現。
ふおう!!
イスに座って脚を組むとなみちゃんの、脚!!(鼻血)
彼女の脚だけの鑑賞で一日終われます(おいおい)
陣さんに「わ~めっちゃ可愛いですよ白羽さん」と2度も言わせるのです。
となみちゃん、座って脚組んだ後、少しだけ陣さんに上目遣いになった瞬間を、
私は見逃さなかったぞ!!(ふふふ)

●まとめ。

タカラヅカの娘役(男役も同様)は、
敷居の高い世界にいる存在だと思われるのかもしれませんが、
こうやって手を叩いて大きく口を開けて笑う、
可愛い娘役も所属しているんですよ~ということを、
ぜひとも世間の皆様に知っていただきたいですね^^
(誉め言葉です。大口開けるということをはしたない動作だとか思ってません。)
この番組は関西圏のみでの放送ですが、
ぜひとも娘役の魅力は、舞台の上だけでなく、メディアでも!!
ピックアップしてもっと取り上げて欲しいなぁ~と思ったのでした。

いや~満足でっす♪

・・・また長く書きすぎた・・・(汗)

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
うん(^ω^)
よろしくね(*´Д`)
リンク貼ってもいい?
うちのブログはジャニーズブロガーさんリンクフリーなので、貼ったり剥がしたり好きにしてくださいな♪お気軽にどうぞ~
  • from まゆ
  • 2008.08.18 Mon 22:01





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]