忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロジェ・オン!1
【雪組】
『ロジェ』
『ロック・オン!』
9月1日 13:30~(東京宝塚劇場)


雪組東京公演も折り返してる!?
という時期ですが、初見でした。
時差ボケ?意外とナイもんです。大丈夫!!

では、つづきにて感想を。

★web拍手を送る★

拍手[0回]




★ロジェ

テイストはきっとマリポーサな感じだろう…と予想していた。
脚本書いてるのが同じ人だし、雰囲気似てるし…
ロジェをネロと呼びたくなるのは私だけでしょうか?(笑)
エスコバルの面影を追ってしまって、でもエスコバルはいなくて…
そこで、ユミコさんはもういないのだと実感してしまう。
極めつけは、買ったグラフにCOCOの女性ユミコさんがいて、
あああ、エスコバルはここにいたーって混乱してました(迷惑な女)

マサツカ作品だなぁ、かなり登場人物が絞られている。
意外な花帆杏奈嬢の使われ方がされていて、
杏奈嬢のギリギリの台詞回しとのバランスに萌えた(爆)

プロローグでの踊り、
もうちょっとみなことの濃厚な絡み欲しかったなぁー
ここでぐらい濃厚でもいいのに…

コマはまたもや、のほほんの位置を取っている。
せしるが落ち着いているように私には見えて、なんか安心した。
キタロウ・チギの出番が少ないのだけど…
チギちゃんの銀橋渡りがやたらイケメンすぎてドキドキする!

ロジェさんの朝ごはん。豪華すぎる件(笑)
ロジェってフランス人かなぁ。ロジェ・ジャルダン。
ジャルダンって、フランス語で「庭」って意味なんですよね。
私もフランスで毎朝、大量で豪華な朝ごはん食べたなぁと、
ロジェさんの朝ごはんを見つつ思ったのでした。
めっちゃどうでもいい話(苦笑)

さきなが、頑張っている。頑張れ(なんだその投げやり感)

最後はそう締めくくったかぁ…
復讐を果たすか、どうなるか。これがポイントなのですが。
宝塚らしくというか、血生臭くない終わり方は、こうなのかな。
難しいとこですね。
でも、シュミットがロジェ一家を殺害する経緯、
もうちょっと違う言葉遣いを選んだ方が良かった気がする。
なんか…幼稚っぽく聞こえなくもなかった言い方だったような…
シュミットが一家殺害を重く捉えるならもっと重く言わないと。
と、思ったのでした。



★ロック・オン!

キラッキラのミズさん、わぁ、ノリノリだわー!
最初がとっても大好きで、ノリノリできるー!
キムを固めてひろみ・きたろう・チギ・コマで出てきて、
ああ、雪組はこの4人がキムを支えて受け継いでくれる。
という安心感にも似た気持ちが湧き上がった。
そう、ここにまっつも加わるのですね。不思議な気持ち。
まずはショーはない一本物からお披露目になりますけどね。

最初から、もうずっとチギがカッコ良すぎて、やっぱ大好き。
常にキメ顔のイケメンて、贅沢です早霧さん…!

この回は…どっちバージョンだったんだ?

今日はヒトたん遭遇率がかなり高かった!
私がオペラグラスをパッと取ると最初にヒトたん見える!状態。
かわいいよーヒトたんかわいいよー誰か助けてー

極楽鳥のロケットメンバー…まさか、真波氏います!?とガン見。
おおっ、しゅーくんもいるし!美脚、豪華!
男役の時々見れる脚って大概、美脚だと思う。せしるも超・美脚だし。

群舞の揃う・雪組。
いっぱい堪能できる黒燕尾群舞です♪



さささ、明日も日比谷に行ってきまーす!
ちなみに、ダブルさ!
なので今日はこの辺で終わらせます。
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]