忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロシアン・ブラボー2
【雪組】
『ロシアン・ブルー』-魔女への鉄槌-
『RIO DE BRAVO!!』
9月18日 15:30~ (初日)


前にも書きましたがムラとの違いは良く分かりません。
なので、時にはムラ観劇した者とは思えないヘンテコなメモが出現するかも。
お許しください^^;

OGのあんこちゃんの日記に、チギちゃんのお誕生日のことが!
どうやらチギちゃんは自前のポンポンを持っているようです。
私も気づけば両方持ってます(笑)しっかり振らねば。

★web拍手を送る★


★ロシアン・ブルー

私はムラで何を見ていたのだろう...
というくらい、記憶が崩壊していて泣けました(そこに泣くんかい)
あんまり場面ごとのことを覚えていてないんですよ。特にショーの方。

今回、芝居冒頭のみなこちゃんの台詞は聞き取れるだろうか…
と思いながら見ていました。
…うーん、微妙な所ですね(苦笑)
「ここは安全な土地ではなかったの!?」とか言っているハズ。
ムラの時は全く分からなかったのが残念でした。

みなこちゃんですが。
ムラの時よりも一層、声が男前になってます。
どこまで低く出すんですか、とちょっとビックリしたほど。
低く出しすぎて怖いと感じることも。正に「鉄の女」(笑)

そういえば、言われてみればお芝居の変更点は多々ありますね。
しっかり季節に合わせた変更をしてるのが、さすがです。

ユーリ先輩はやっぱり素敵です。
寝ても覚めてもユーリ先輩のことばっか考えてる(笑)
殴り掛かるユーリ先輩が、これまでにない緒月氏だなぁ〜と思いました。
そのスーツの後ろ姿にニマニマしてます。あ〜どうしよう。

さゆちゃんも大好きです!
メイド服に萌え萌えしてます、楽しいです。
笑いを取る一人として大活躍です♪見てて微笑ましいロビン。
暴走しかけるロビンをたしなめる兄ヘンリーの図も最高。

お待ちかね、チギちゃん。
コマがエレナ(ミミちゃん)にカメラのフィルムを没収されちゃうとこ。
がっかりとうなだれてるコマの肩をチギがポンポンと叩くところが好き。
「まぁ…残念だったな」という会話が聞こえてきそうです。

またもやダーリンネタ。
「ああ嫌だ、俺をアメリカに帰してくれ!」という台詞の後に、
ちょっとだけアルバート側ともめる展開になります。
最後には「それ以上不満を言うと契約違反で訴えるわよ!」とまで言われ、
しょぼーんとなるダーリン。
そんなダーリンの周りに女の子やらが集まり、慰めてくれるのですが。
なぜかダーリンに赤いトサカのあの帽子をかぶせて慰めてました(笑)
なんか、キュートなんです。しょぼくれてるはずなのに、可愛い。
その後にタチヤーナ(あゆちゃん)が出てくるのですが、
チギダーリンたら、しょぼくれてたのも忘れて女の子まっしぐら!(爆)
切り替えが早すぎます、単純です。それもまた可愛い。

ゆみこヘンリーの「しんぱぁぁい、ご無用!」がツボ。
最初見たときは「ゆみこさんどーしたの?」と笑ってしまった(笑)

また戻ってダーリンネタ。
グリゴリーが「ところで君たち、僕のことも知ってるのかい?」
に、ダーリンがおとぼけたように「…誰?」と一言。
大劇場では「はぁ?誰?」って感じだったので、日によって違うのかな。


★RIO DE BRAVO!!

最初から熱く盛り上がって、最高です!

HONEY HONEYのみなこちゃんの歌は可愛くて、好き♪

ゆみこさんのセリ下がりは
「一ヶ月、よろしくゥ!」だったような。
なんですかそのDJみたいなノリは(笑)

キタロウ署長の最後の一言は「違うでしょー!」だったような。
どっからその声が出てくるんですか、
あなたは本当にユーリ先輩だったんですかと疑います(笑)

ポンポンが終わったあとの銀橋5人の歌い継ぎ。
こういう歌い継ぎが好きです。
それぞれが歌った曲を少しずつ繋いでいくのって、いいなぁ〜

サッカーの場面は、チギコマのパスにドキドキします。
でも、すごく様になってて上手いなぁ、サッカー。
「球技は全般好きです」とナウオンで言っていたチギを思い出しました。
ここでの音楽は録音だと思うのですが、
なんだかランドのトゥモローランドを思い浮かべます。分かります?

パピヨンの場面は、音楽が大好き。
キムの高く澄んだ美声も聞き所。
そして、衣装のヒラヒラが折り重なってできる景色が美しいなぁと。

んで、あっという間にパレードなのですが。
やっと分かりましたよ〜チギコマの位置。
チギはさゆちゃんと階段降りて、下手です。(ここまでは知ってます)
コマは、ひろみ、キタロウと階段降りてきて下手側です。
意外と近くでチギコマを見られます。
チギは4番手位置なのでほぼ中央なのですが、コマも意外と銀橋半ばだった気が。

ラストまで本当にテンション高く盛り上がれるショーです。
ポンポンは振り付けよりも、一緒に盛り上がるためのアイテムです♪

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]