忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロシアン・ブラボー1
【雪組】
『ロシアン・ブルー』-魔女への鉄槌-
『RIO DE BRAVO!!』
8月24日 13:00~ 宝塚大劇場


3年ぶりのムラ観劇。
ワタルさんの退団公演以来です。
私にとってはそういう懐かしさみたいなものもあるし、
雪組にとっては2作品ぶりの芝居→ショーの公演という懐かしさもある。

阪急で宝塚まで行ったのですが、
阪急電車なわけですから、至る所に公演ポスターがありました。
時には中吊りが全てベルばらポスターという”神電車”もあった(笑)

大劇場周辺の街がすごく好きです。
高層マンションが並ぶようにはなりましたが、
緑あってお店あって、あの赤レンガの大劇場があって・・・
前日に車でも通ったんだけど、やっぱり大劇場のあの雰囲気はあそこだけ。
一人で行ったのもあってアウェーな気持ちにはなったけども(笑)
それも回数を重ねて行けば無くなるさ。また行きたい!今度は友人と!

大劇場千秋楽、おめでとうございました!

★web拍手を送る★


新コンビのお披露目公演。

時間が経つのは恐ろしいもので、
新コンビによって組の雰囲気とかがなんとな〜く変わってた。
新たに頭角をあらわした生徒さんもいたりで新鮮。
組の世代交代を何度か見守ってきたつもりなんだけど、
やっぱり一番のご贔屓さんが退団した後ってこんな気持ちになるんだなって。

寂しさはありましたが、お芝居を見ているうちに忘れました。
新たなコンビを見守るのはすごく楽しかったです。
ミズさんに導かれてみなこちゃんが頑張ってるんだなぁ〜って思えた。
そしてみなこちゃんがしっかりとミズさんについていって、
精一杯頑張って成果を残そうとしてるな〜って思えたので嬉しいです。


★ロシアン・ブルー

なるほど、スクリューボールコメディーってそういうことか。
と、理解はしたけど、特に実感する瞬間はなかったかな(たはは)

登場人物としては、
ミズさん、ゆみこさん、さゆちゃん、圭子さんのアメリカチーム
みなこちゃん、まゆみさん、ときどきハマコ(爆)のロシアチーム
が引き立って活躍してたと思います。
さゆちゃんのロビンが最高に美味しくて大満足でした。
キム、ひろみ、キタロウ、チギ、コマ・・・以下、
ここら辺は少し出て来て台詞があって・・・という役で、
もしかしたら欠けても芝居は進行するんじゃないか、という配置。
でも欠けたら面白みがなくなるな。
そう思えるのは生徒さんが持ってる存在感からくるものだと思ってます。

登場人物がいっぱいでした。
あっちゃこっちゃで活躍してるので見逃せませんよ!
私はオペラグラスでチギちゃんオンリーを見てたので、
他の役たちは必ず東京公演で確認していこうと思っています!

正直に書きます。
オペラグラスに忙しすぎて、
あんまり芝居の内容が頭に入りませんでした・・・
(およよ)
なので、あんまり突っ込んで芝居の感想が残せないのが残念です。
やっぱり全体を見ないと集中できないなぁ、私。反省点です。

では、お芝居のチギちゃんについてでも。

ああ、本当にプレイボーイだダーリン・ロス!!
っていうか女たらしだよな(こら)

「早くアメリカに帰ってハンバーガーが食べたいよ!」
ってダーリンが駄々をこねる場面があるのですが。
そりゃ〜もう床でじたばたともがく子供みたいだよダーリン!(笑)
実際、床に寝転がって叫んでたけどね。

コマはというと、どこまでもマニア。ほんわかしてて和む。
突っ走ったマニアな所で笑いを誘えるから美味しいキャラかもしれない。
レビュー団の劇中劇ではチギが上手ならコマは下手、その逆もあり
というチギコマ度が高い二人なので見ていて楽しいです。
キャラとしてはコマドリトルのマニア度が高すぎて、
チギダーリンが「ハァ!?マジお前、意味不明!」という顔をしてます。
同期のかおりが近くでニコニコしているのも萌えポイント。

レビュー団のみんなから「ダーリン!」って呼ばれるチギを見て、
こっちは必要以上に照れてしまって大変でしたよ(笑)

さて、充実期のチカユミなんですが。
とにかく二人の間の空気感がホッとさせてくれて安心します。
噂のアドリブも確認してきました。

呪文の場面。
ミズさんがサリーちゃんやメリーポピンズなどの呪文を唱え、
ゆみこさんが早押しで答えていくというものでした。
「サリーちゃん!○○!(忘れた)メリーポピンズ!」
ゆ「千秋楽近くなるとアドリブも困ります・・・」(会場笑)

みなこちゃんは、
本人の持ってる声が役に合っていたなぁって思いました。
以前よりも痩せてたなぁって思ったし、あの青い衣装がお似合い。
あとは歌ですね。酷くはなかったよ。
地声と裏声の切り替えがスムーズになれば第一関門は突破でしょうか。
ミズさんとのコンビネーションはまだまだこれからです。
何よりも頑張ったんだなぁっていう出来映えが伺えたのが大収穫です。

ユーリ先輩、キタロウ。
こういうキタロウをこのタイミングで見れるのがいいね!
前回のガルシアとガラっと変わって更に惚れます。
衣装の着こなしがめっちゃ上手いな、このお方。
スラっとしてるのもあって美しくて、思わず舞台写真を購入(笑)


★RIO DE BRAVO!!

開演5分前になったら、指揮者に注目しましょう。
開演アナウンス無しで、いきなり爆音音楽でショーがスタートします。
オペラのピント調節をしてた私はものの見事に驚かされました^^;

まずはピンクキャプテンのキムが登場。
そしてオレンジのキャビンアテンダントのミミちゃん。
キムがピンクに負けてなくてド派手でした。ミミちゃんは可愛い☆

ロシアからリオへ!というプロローグから、すぐリオの場面へ。
ミズさんが後ろ向きでセリ上がってきたら、すぐにヒートアップ!
ハマコさんの「リオ!」というかけ声がダイナミックですよ(笑)
そこからノンストップでテンション高く盛り上がれます。
しっかりと心のシートベルトをしないと振り落とされる勢い。
みなこちゃんが真ん中に出て来た時は嬉しさいっぱいでした。

ピラニア4人娘たち。
ソロこそはないものの、4人固まっててカワユイです。
しっかりと銀橋を渡ってて、それだけで嬉しかった。
それぞれの鬘(メッシュ)の色が違うのにも注目です。
彼女達はほとんど同じ衣装でショーに登場するのですぐ分かります。

ハニーハニーの場面(名前分からない)
お買い物のカップルたちが可愛いですなぁ。
真波まゆさんとコマという初の組み合わせ?に大注目でした。
キリっとしたそらくんに、ほっこりコマ。
さぁ〜て、私ならどっちにしようかしら(こら)
お金持ちにはつられちゃイヤよん♪(爆)

そこから1本ネジが取れたようなゆみこさんの場面(どんな表現?)
今まで見たことないゆみこさんのキャラにプッと笑った。
さゆちゃんの脚の細さが分かる黒い衣装がお気に入りです。
若手の2番手娘役とは思えない感じの雰囲気を鬘が醸し出してたのは、
本人の意図するところか、それとも・・・(苦笑)

クララちゃん!
パンツスタイルでよかったかもしんない!
そりゃ〜ミニスカを願ったけどもさ、パンツも美味しいよ?(笑)
男役のひろみを知っているから、娘役の走り方がツボです。
あと、キムの歌。
ここはキムの本領発揮の歌ですね。
キムがこういう歌い方をすると「ああ、キムのショーだ!」て思える。
まゆみさんにハマコさんが一緒なので、向かう所敵ナシです。
ミズさんのモロに聴こえる「ちゅっ」という投げキスの音は逃すな!

中詰め。
あゆちゃん、ミミちゃんに囲まれて銀橋に出てくるチギが素敵。
さゆちゃんが堂々としてるのも微笑ましかったですね。
ポンポンと共に盛り上がって、
キャーキャー思いながら楽しんでたらいつの間にか終わってた。

さぁーて、お待たせしましたサッカー少年の場面!
まさかの最後にチギのソロ歌があってびっくりしました。
あの子・・・ちゃんと歌えるかしら。
という余計なお世話を焼く母親のような気持ちがあったり(苦笑)
リフティング(だっけ?)をかる〜くこなしてるのには驚き、
ニコニコと楽しそうにコマと踊っててキラキラしてました。
最後、コマとボールパスする場面がありますが、
「同期だから」と思って見ていると本当に嬉しさが募ります。
チギとコマのための場面だなぁって思ってしまってます。
この場面のために通えるなぁ。回数が増えそうで怖いんだ(笑)

愛の逃亡者。
キタロウが・・・(以下略)(同じ事しか言えない自分に呆れる)
私、ここの場面の記憶があんまりないんですよ。
寝てたわけではないです。でも気付いたらパピヨンの場面だった。
あと、ゆみこさんの歌はひたすらメンドーサだった(笑)
ディエゴに惚れるメンドーサかと思った(こら)

ピラニアロケット。
「ピタニア!ピラニア!ピラニア!」ってかけ声に爆笑。
そこまでピラニアを主張せんでいいでしょ!(笑)

ゆみこソロ大階段。
娘役のダンスがキレイだぁって。
その後にミズさんが階段を降りて来ますが、
キムと、まさかのチギを携えて降りてくるのにビックリ。
こういう時に、チギが頭一つ出て番手昇格したんだなぁって思います。

まぁ、最後はまさかのまさかであの歌を大合唱です。
そんな振り付けで歌うな、笑っちゃうじゃないかという感じです。
ここはやっぱり無防備な状態で観に行って笑う事をオススメします(笑)

パレードの衣装の色は・・・野菜色だと思います・・・。
ゆみキムが緑で、ある意味一番目立ってますねぇ。
最後の最後まで盛り上がってヒートアップな舞台でした。


ふう。
もっと細かいことを書き残したいのですが、
兵庫に置いて来たパンフがまだ届いてないので思い出しきれてない。
思い出したらちょこちょこと追加しますね。
にしても、やっぱり長くなったなぁ。
書きすぎてぐったりしてきたぞ(苦笑)
文章が滅茶苦茶なのは毎度のことです、お許しを。

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
わーい待ってました待ってました!!
レポありがとうございまーーす!!!
ちぎこまちゃんのことが書いてあるところは、目じりがかなりさがった状態で読ませていただきました(*^_^*)(笑)
やっぱり同期コンビっていいですよねーーーー!!

ロシブルのちぎこまちゃんの役のキャラの差がおもしろそうですねー!
聞いたところではコマちゃんは写真マニアだとか?
なんでもかんでも撮っているという話を聞きましたが…◎
今回はちぎちゃんがプレイボーイ、こまちゃんがオタク、というかんじですが、若干逆も見てみたいかも…と思ったちぎこまファンです(^ー^)♪
新鮮でちょっとおもしろそうじゃないですか?(^-^)

水さんとひろみちゃんのデュエットはすっごく楽しみです!
お写真見ましたが、ひろみちゃんのパンツスタイル、
すっごくかわいいですよね!スカートより逆にキュートさを演出ってかんじで◎

レポ、とても楽しく読ませていただきました★(*´∀`)
あと、パレードの銀橋の並び順で、こまちゃんは上手と下手のどちらかがわかれば教えていただきたいのですが…◎
わかりますか?(*_*) 教えていただけるととても助かります!
ルサンクのでパレードのお写真を見たのですが、こまちゃんは写っていなくて…ちぎちゃんは下手側ですよね(^^)
ちぎこまちゃん上手下手にわかれてるなんて、あたしはオペラでどっちを見ればいいんだろう…!と少し不安な春でしたー!
わわ、気付いたらこんなに長く!
とっても長くなってしまってごめんなさいー(>_<)
ではではまた来ますね★
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです♪
チギちゃんを中心にコマのことも思い出して書いたつもりですが...いかがでしたでしょうか??
お芝居ではチギとコマはテンションというか雰囲気が真逆な感じだと思います。
というか、好きなものがそれぞれ違うんだ!という感じです。
チギなら女の子大好き!だし(笑)コマなら演劇大好き!という感じなんです。
そうですね、コマは写真を撮りまくってることが多いです^^
あと、パレードでのコマの位置ですが...ごめんなさい、確認してませんでした...(><;)
この時はずっとチギちゃんを見ていたので、チギちゃん以外の生徒さんはほぼ未確認です。。
ちなみにチギちゃんは下手で、銀橋にも出てきて4番手位置にしっかりいました☆
とにかくファンだったら見逃せない熱い舞台かもしれません!!
私は東京の初日から観劇に行くので、長くレポにお付き合いくだされば嬉しいです♪
長く語るコメント大歓迎ですよ(笑)いつでもお待ちしてます〜!
  • from まゆ
  • 2009.09.02 Wed 21:07





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]