忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パパの娘に~なり~た~い~♪
【月組】
『エリザベート』−愛と死の輪舞−
8月4日 18:30~


(役替わり)
ルドルフ:遼河 はるひ
エルマー:青樹 泉
シュテファン:明日海 りお

私にとっては2組目のエリザベートです。
なので自然と2007年雪組エリザと比べてしまうのはお許しください。
比べるのもまた面白いものだと思って読んでくだされば・・・

ダーッと書いたので、修正があればまたちょこちょこ直すかもです。。

★web拍手を送る★



★瀬奈じゅん:トート

さすが、というべきか。
やっぱり凄いよね、瀬奈じゅんというスターさんは。
満足感たっぷりのトートでした。
歌も聴いてて安定感あった。
シシィの歌に結構ドキドキしてたので、閣下がおいでなさると
なんだか勝手に安心してました(苦笑)
ミズさんのトートは感情むき出しの大蛇かと思ってたけど(褒めてんのかオイ)
あさこトートは冷静クールな鷹のようだった。
て、分かりますでしょうか?この表現・・・(ボキャ貧ごめんなさい)

★凪七瑠海:エリザベート

子供時代のシシィは可愛かったよ。
歌は、高音部が凄く綺麗に出てるなぁって思ってました。
けど、肝心なとこでいきなり裏返ったりするのはちょっと・・・ね^^;
地声や低音では、少し男役の声になっちゃってたりして、
そんな自分の声に抗うようにしてたのが、うーむ。

★霧矢大夢:フランツ・ヨーゼフ

きりやんが演じるフランツって、本当にマザコンじゃないだろうか
・・・って本気で思いました(笑)
なんか、マザコンっぽかった。理由は何ともいえないけど。
フィナーレのダンスはさすが!ってくらい、しなやかだったなぁ。
銀橋渡りで二階席を見渡してくれたのが嬉しかったよぉぉぉ!

★龍真咲:ルイジ・ルキーニ

ルキーニというストーリーテラーの存在がどれだけ大切か。
まさおのルキーニは歌は好きだし上手かったと思うけど、
所々の台詞がどこか言い切れてないのが残念だったかなぁ。
ビジュアルは完璧にイケメンなルキーニでした。
台詞回しが本当にルキーニは難しいんだなって実感しました。

★遼河はるひ:ルドルフ

この日だけだったんでしょうか?
やたらとアヒちゃんのマイクだけ音量がデカい(笑)
トートとの歌でアヒちゃん圧勝・・・な勢い。
それに、まず身長も大きいよね。
全てにおいてビックなルドルフでした。

★桐生園加:黒天使

なんだあの別格なそのか!
そのかダンスが大好きなのでエリザってこと忘れてた時間がありました。
シシィが綱渡りに失敗してからの場面(つまり黄泉の世界)、
ここのトートはセリ上がりになったのよね。
しかもそのトートが座ってた玉座(?)が結構、色んな方向に動く!
なにこのクオリティの高いトートの玉座!(笑)
この前の雪組の時は手押しだったじゃないの!(爆)
そのかの話してないじゃん自分^^;

★城咲あい:ゾフィー

若妻。
一言で言うなら、あいあいゾフィーは若妻です。若い母。
しょうがないよね、研10とはいえ若い娘役さんに入りますから。
あと、細くてスタイルがよすぎるのも裏目に出ていたり。
ハマコさんは体格よかったからなぁ。男役だし。
老婆になっても頷けるような貫禄があったりしたもの(苦笑)
あいあいは老婆でも細くてスタイルよくて、だったので、
「外見であともうちょっと何かが足りないの!」ってなった時に、
やんわり表現すれば”貫禄”が欲しかった。
率直に表現すれば”横の太さ”が欲しかったのです(笑)
歌は文句なし。ゾフィーらしい怖さに上手さがプラスで聴きごたえあり。

★萌花ゆりあ:ヘレネ

うーむ、もうちょっと上品にヘレネを役づくりしてほしかった気も。
最初の登場から、やりすぎ感があったような。
やりすぎちゃうと、フランツがヘレネを選ばなかった理由が頷けすぎちゃって、
なんだかそれもなぁって気がしたりもします。
フランツはシシィの美しさに惹かれてヘレネを選ばなかったんだもの。
決してヘレネがダメダメすぎたからではないのだと思いたい。

★夏月都:ヴィンディッシュ嬢

狂ってるを通り越して、びっくり恐ろしいヴィンディッシュだった(笑)
地面に這いつくばって痙攣していたのだろうか・・・
思わず「どうした!?」って言いそうになるくらいの狂いっぷり。
いやいや、それくらいでいいのよね、ヴィンディッシュは!

★蘭乃はな:黒天使(マデレーネ)

しなやかに脚を上げて踊ってて「うおおお!」って思ってました(変態)
スタイルいいよね。羨ましいスタイルだわ、んもう(話逸れてるわ)
要望としては、みなこがやってたような
テーブルから投げキス!やってほしかったかも(笑)

あとは・・・

★ミルクの場面
民衆たちがミルク入れを持って群がってくるじゃないですか。
「もうこれしかないの!?」って民衆が嘆いている台詞に被って、
誰かがもの凄い音を立ててミルク入れを落っことしてました(笑)
意外と凄い音が鳴るのね。ガシャーン!て。びっくり。

★かっこいいパパ
いやはや、マックス超かっこいいわ!
あのパパを見て育ったらそりゃ「自由に生きたい」と思えます。
それでいて娘をすごく思いやってるであろう感じがあるんです。
こりゃすごく大収穫なパパです。

★フィナーレ娘役ダンス
ちょ、これは言わせてもらいます。
なんですかあのノリノリなリズムは!
いやです、もうちょっとしっとり踊ってほしいです!
あんなにノリノリアップテンポなフィナーレいやです。
娘役で上げておいて、男役ダンスで思いっきり下げる。
あの落差にがくっとします。

★でもテンションは男役ダンスで上がる
組にもよるけど、月組男役のダンスはいますごくいい感じ♪
ああ、揃ってるー!ああ、綺麗だわー!って、大満足です。
この男役ダンスが凄く大好きです。

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]