忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジプシーMoon
【月組】
『ジプシー男爵-Der Zigeuner Baron-』
『Rhapsodic Moon』
9月10日 13:00~(宝塚大劇場)


二週間近く前の観劇ですが、
そういえば感想を残していなかったと思って、思い出してみる。

久しぶりの宝塚大劇場でした。が、
なんだかんだで半年に一度の頻度で大劇場に行っているんだと気づいた。
この時、雪組さんは東京にいる時期だったから、変な感じだったなぁ。
宝塚の街に来ると、劇場周辺の雰囲気にワクワクします。
これは、いつだって変わらない、東京に住んでる者の感覚かなぁ。

では、つづきに公演の感想を。

★web拍手を送る★



★ジプシー男爵

*オープニングは、きりまりダンスを贅沢に

幕が開いて、舞台にいるのは、きりやんと、まりもちゃん、だけ!
そこからバリバリとデュエットダンスする二人が、カッコいい!
わぁぁぁ、お芝居と全く関係ねぇ!(笑)(こらっ)
が、最初から二人のダンスを見れるという幸せで、何も考えなくていい。

*結論:お芝居は…だけど、トップコンビがいればそれでいい。

谷センセ作品は、芝居の前に入れるショーの存在は私にとってツボなのです。
ZORROがゾロゾロの男役ダンスだったり、そのフィナーレだったり。
今回も、冒頭のきりまりデュエットは最高に幸せな時間だった。
ちょっと二人の踊ってる時間が長いか?とは感じたけれども、まぁ大丈夫。
問題は、芝居だなぁって思う。
なんか…単純明快…以上の、フォローできないくらいの分かりやすさ。
「ああ、次、絶対そういう展開になるよね」という感じの、単純な展開。
が、悔しいよな。ショーの存在は好きなのに。

*最後の最後で、懐かしの衣装

いきなり最後になりますが。
まりもちゃん(ザッフィー)が最後に美しいドレス姿で登場するんですが、
明らかに輪っかのドレスはとなみちゃんがゾロで着たあのドレスだった。
あれで階段も下りた、黄色い輪っかのドレス。可愛くて好きだけどね。

*二番手は、まさおがいいと思うよ?

なんか、みりおが、しっかりと男役として立ってた気がする!
おっきくなったね、きっとショーヴランで成長したね、みりお!
で、ダブル二番手なんだよなぁと思って今回は観劇してたんですけど、
パリ(まさお)とオトカー(みりお)だと、パリの方が二番手ぽく感じた。
このお芝居からだとパリもオトカーもあんまり押し出されてる感ないけど、
どっちかっていうと…パリの方が二番手になりえる役だったかな、と。
私としてはこだわるつもりはないけど…(苦笑)
二番手を一人に確定してしまうべきだとは思いますけどね。
最初に、みりおが成長した!と書いてからなのではありますが、
同時にまさおも急成長してて、ああ、これからまさおが二番手で心配ないな。
と私は思えました。だから早く二番手、三番手を固定して欲しい。

*まりもちゃんの真っ直ぐな歌声がいいね。

今のトップ娘役の中で一番、真っ直ぐに歌声を届けられる娘役だな。
(トップ娘役、5人じゃなくて…4人なのが寂しいね…)
きりやんと、どこまでも二人で幸せそうなのが微笑ましい。
きりやんが(っていうかシュテルクが)まりもから離れない感じがいい。
とにかく自分の隣にまりもを置いておきたい感が溢れている。
どこまでもラブラブカポーだよ。客席の私は大いに幸せだった。

*豚、豚、豚、ぶぶぶぶ

豚の形の窓…そりゃ、ないだろ(爆)
とだけ書いておきましょうか。

*りおんちゃん、好きだわ!

りおんちゃんがスカピン新公でヒロインになった理由が分かる。
それくらい歌ウマさんだったし、可愛かったなぁ。
もっともっと知名度を上げて、存在感増す位置に居続ければ、
トップ娘役への道はあると思ったよ。
劇団がその地位を与えてくれるかどうかは分からないけど(深刻)

*久しぶりに娘役の熱が上がった!

まりも、みっぽー、りおん…あと、男役だけど、愛希れいかちゃん。
この4人を見てて、久しぶりに娘役熱が再燃した!
みっぽー、この公演が最後なのかぁ…寂しいよ。


→→ では、ショーの方へ。

★Rhapsodic Moon

*うわぁ、中村Bだ!

分かりきってるけど、中村Bのショーだった!(笑)
「とりあえずキラキラだったらいいだろ」なオープニング。
だが、演出はおいといて「霧矢大夢のショー」ということで興奮した。
まりもちゃんがさりげなく現れていたオープニングだった(笑)
ほんと、気付いたらまりもちゃんが出てきてた。
私、どこ見てたんだろう?
まさおを歌わせてあげる時間があるのもいいな♪
その歌声を是非とも同期の早霧さんにも分けてください…(爆)
お、大きな声では言えないのですが…^^;

*さぶうぇい、さぶうぇい〜♪byまさお

なんか、この場面好きだったな(笑)
おい、感想それだけかよ…という感じですが。はい。

*まりもちゃんんんんー!

中詰めかな?まりもちゃんがダルマ衣装なのは。
衣装の脇部分がドーランで汚れてるのは気になりましたが…ごにょごにょ。
というか、娘役の衣装はドーラン汚れが目立ったな。振り付けの関係かな。
で、まりもちゃんなのですが。背中がすごい痩せてると思う。
そして、踊りまくりのため、ものすごい汗の量。
まりもちゃんの細い背中全体に煌く汗を私は見た(爆)
なんか…やたらエロティックだったんだよねぇ。むふ。

*あとは、ざざーっと

中村Bショーは「駆け抜けていく」感じのショー。
その中で探したい人を探すのは大変だったなぁ。
みっぽーは退団というのもあって、活躍する部分が多かったけど、
そういえば、ほたるサン分かんなかった…識別できない私。。。

*エトワールは、花陽みらちゃん

大学の友達がみくちゃんのことを知っていて、
それもあって私もみくちゃんのことを知っていました。
スカフェの子ですよね。かわいかった…
まだちょっとぷっくりしてるのも、また、かわいい(でれ)
みくちゃん、今回、新公ヒロインでもあるのか〜


→→ まとめ

トップコンビにデレデレできて幸せな時間だったなぁ。
今回、初めて当日券というものを買ってみたのでドキドキしましたが、
当日券、いいかも。いきなり劇場に行ってパッと観れるのは、いい!
もちろん、チケットが余っていればの話ですけどね。

演出家の仕事ぶりはどうなの?というのは触れないでも(笑)
とにかくトップコンビが幸せな構成なら、私はそれでもいいかなと思った。
ずっとそのままでも問題ですけどね?演出家、レバンガだよ!^^;
次の公演では、脇をもっとグッと固めた月組が見れますように。
可愛い子もカッコいい子もたくさんいるのだから、月組も。
次も楽しみにしておこう〜♪

全く演目の内容に触れない感想なのでした。おしまいです。

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]